カフェに行った気分で、エッグベネディクト★ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】




おはようございます、りさママです音譜




少し前に、お友だち親子が、パンを教えてと焼きに来てくれましたニコニコ


ふわんふわんのパンが焼きあがって、おちびちゃんたち、ぱくついていたアップ


うれしいな~。





『ランチにはパンをいろいろと焼きました。』




バター不使用のイングリッシュマフィン。


形よく焼きあがると嬉しい。




『トップのじゃりきゃりがたまりません。』



レーズンブレッド。



こちらもバターは使っていないけど、卵のちからでふわんふわん。


レーズンもたっぷり入っているので、特に子どもは大好き。


大人はワインと合わせたいかも?




『子どもたちは、これさえあればご機嫌です。』




黒ゴマと白ごまと青のりのグリッシーニ。


最近、何度焼いているかわからないほど焼きまくっています。



子どもってスティック状のものが大好き。


ひたすら、ポリポリポリポリ食べていますにひひ





『大人がうれしいランチを作りました。』





自家製のイングリッシュマフィンで、左がエッグベネディクト、右は蜂蜜ナッツ。




ポーチドエッグやオランデーズソースは、みんなで手分けして作ります。


わいわい女子トークをしながらも、さすがはみんな主婦、手際よく仕上げていってくれますニコニコ





『見た目は華やか。作るのは意外と簡単なんです。』




(ポーチドエッグ)


【材料】 (4人分)


■卵・・・4個


▼酢・・・小さじ1



【作り方】


①たっぷりのお湯を沸かしたら、ふつふつとするくらいに火加減を調整する。酢を入れたら、スプーン等でぐるぐるとお湯をかき混ぜて渦を作ったら、渦の真ん中にやさしく卵を割り落とす。


②2分茹でて周りが固まったら、やさしく取り出す。




(オランデーズソース)


【材料】 (4人分)


▼卵黄・・・2つ

▼小岩井マーガリン 発酵バター入り・・・20g

▼レモン汁・・・1/2個分を絞る

▼塩コショウ・・・少々



【作り方】


*湯せんをしながら作るのが一番ですが、できない場合はソースパンでごく弱火で作ってください。


①ボウルに卵黄とバターを入れてスプーンで混ぜる。


②ソースがとろりとしてきたらレモン果汁をしぼり、塩コショウで味を調える。




【仕上げ】


あたためたイングリッシュマフィンにポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースをかけたらできあがり。





みんな、ポーチドエッグをわってとろりとした卵がしみ込んだイングリッシュマフィンを口に運びながら幸せいっぱいな顔をしていましたドキドキ






ちなみに、蜂蜜ナッツは、ロースとしたミックスナッツを蜂蜜に浸すだけ。


お店で買うと高いけど、おうちで作るとお手軽です。


しかも、自分好みのハチミツを使えるのがいいんだニコニコ





お友だちとのちょっとオシャレな時間のときにぜひ作ってみてください。






おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪