お出かけ前に生地だけ作っておけば、あっという間のピザディナー と 『神戸でのランチ、もん』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜




はるの夏休みももうすぐ終わり。


最後の最後まで遊びまくっていますアップ




あ、旅行はね、2泊3日で軽井沢へいってきました~ニコニコ


もうね、たのしすぎました。また聞いてくださいドキドキ





昨日は、はるの幼稚園の友だちと一緒にプールへ行きました。


仲良し3人組の男の子がそろうと、まるで特訓!?っていうくらい、ひたすら泳ぎに没頭していて面白かったですにひひ





そんな昨日の晩ごはんです。





夕方、枝豆を届けてくれたお友だちMちゃんとそのまま一緒に晩ごはんニコニコ


久しぶりだから子どもたち、すっごく楽しそう。



プールに一緒に行ってくれる友だちがいるし、こうやって一緒に晩ごはんを食べてくれる友だちもいて、はるもいちごちゃんも幸せだな~ドキドキ




ピザは、朝出かける前に生地をこねて冷蔵庫へゴー。


食べる直前に、室温に戻してから、ハム・ズッキーニ・ピーマン・きのこ・バジルなどを乗せてたっぷりのチーズをかけたら300度のオーブンで一気に焼き上げるラブラブ!


全粒粉を入れたピザ生地なので、もっちもち。たまりません。





『リボンの形がかわいいマカロニ&チーズです。』



いつか買ったリボンの形のパスタ。


茹でて、アップルジュースで溶かしたチェダーチーズをからめたらあっという間にマカロニ&チーズのできあがりクラッカー




『グリーングリーンサラダっていう名前がかわいい。』



急きょ、友だちと一緒に晩ごはんを食べることになったんだけど、Mちゃんママ、家で用意していたサラダや枝豆をもってきてくれた。



このグリーングリーンサラダ、ブロッコリーやアスパラ、キャベツが入っていて栄養満点アップ


アスパラ好きのいちごちゃん、アスパラだけが食べたいとMちゃんママにアピールして取ってもらっていましたにひひ






さて、神戸に帰省中。



基本、家の前の公園で遊ぶ毎日。



『でも、たまにはおいしいランチを食べに行きた~い!!』





おばあちゃんと一緒に三宮にある「もん」へ行きました。



昔ながらの洋食屋さんだから、若い人よりも年配の方になじみがあるかも。


繁華街のど真ん中にあるのに昔懐かしいこのたたずまいが好きです。





『やっぱりまずは、ビールとコレ。』



とんかつ。


英語ではTonkatsu Mom Styleって書いてあります。


やっぱり昔ながらの洋食屋さんって感じドキドキ



添えてあるカレー風味のキャベツが変わらない味でなんだかうれしい。


最後にきたのは、10年近く前だ~。




『まさかこんなに食べるとは思いませんでした。』





うん、やっぱりおいしいドキドキ


と、思ったのは私だけではありませんでした。


いちごちゃんが、すっかり気に入ってぱくぱく食べていましたアップ





『この器がレトロで、昭和にタイムスリップをした気分になります。』



マカロニグラタン。


あっつあつをフーフー言いながら食べます。


ホワイトソースがとろっとろドキドキ



でもマカロニが少なくて、物足りないと感じてしまう、食いしん坊な私にひひ


翌日、母がマカロニたっぷりのグラタンを作ってくれましたアップ





『隣の紳士が頼んでいるのを見て、便乗しました。』




もちろんとんかつとマカロニグラタンで足りるワケはなく、コロッケ定食を追加。



本当によく食べる子どもたちなので、最近は一人一人前が必要ですあせる





あ~、おいしかった。







もちろん、家に帰ったらすぐにまた公園へ行きました。





やっぱり子どもは公園で遊ぶのが一番楽しい。らしい。


私は、ほんの少しだけど贅沢ランチをして気分転換ができましたチョキ





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪