神戸でもコストコ と 『偶然』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


おはようございます、りさママです音譜




神戸の海で泳いだ帰り(また行きたい★神戸で穴場の海水浴場といえば、アジュール舞子。 )、近かったのでコストコへ寄りました。



いつも行く海浜幕張(千葉)のコストコよりもずいぶんとこじんまりしていたものの、子どもたちが歩いて買い物をするにはちょうど良い広さだったような気がしますニコニコ




母、初めてのコストコにワクワクドキドキ


そうそう、こういう楽しそうな母の顔が見たかった。



『海から帰ってきてこのごはんとは、まだまだ若いなと思いました。』




コストコで買ってきたもので、晩ごはん。



揚げものが食べられる、胃袋の若さがちょっと嬉しかったりして。


そして、疲れてるのに、こういうときでもごはんを作ってくれる母ってやっぱりスゴイラブラブ!




『やわらかくて、ジューシーでした。』





トンカツ。


塩コショウだけの味付けなのに、こんなにもおいしいドキドキ



そして、さすがアメリカ産、一枚がでかいですニコニコもちろん食べちゃうんだけどね。





『大きければいいってワケではないことを知りました。』



大きな大きなアサリの酒蒸し。


冷凍コーナーにあったもので、砂抜きもしてあるんだって。こんなにたっぷりで980円くらい。お得~。



・・・だけど、砂はたっぷり出てきました。そして、大味でしたあせる


アサリ好きの子どもたちが進まず残念。後日、ごはんに混ぜところ食べてくれましたアップ





『大人のこぶし大はあるかと思います。』




マッシュルーム。


国産マッシュルームでこんなに大きいものは初めてみましたドキドキ


こちらは味も濃くて、とってもおいしかった~合格



また買いたいけど、海浜幕張店では見たことないな。




『コスパの良さがうれしくて、あっという間に空っぽになりました。』





スパークリング。


一本1000円しなかった。というか、900円しなかったかも。



これだけ安いと、「意外においしい」としかコメントは出てこないものですにひひ






そうそう。



コストコで買い物中。もうすぐレジというところで、



50メートルくらい先の方から、親子が走ってくる。




ん?




親子、「○○ はるくん~!!!!」






ん??んん??



え、え、え、え、え~~~~~!!!!?????







あ~!!!!!!!!!はると同じクラスの友だちだ~!!!!!







私、一瞬、頭の中がパニック。



向かってくる友だちママの顔を見て、「あれ?知ってる人だ。


でも、神戸の友だちじゃない。


でもでも、東京の友だちのワケある??ここ、神戸だし。


っていうか、幼稚園の友だちじゃん?


え、え~!!!!」




二人が目の前にたどり着くまでの間、すんごい頭の中がパニックでした。




関西出身のママで、帰省中だったみたい。


で、友だちに連れられて初めてコストコへ来たとこのこと。だとしても、すんごい偶然。




しかも、東京に戻る日も同じ。時間帯もほぼ同じ。




思い返すと、このママとは、近所のイオンへいくと必ずといっていいほど会うんだよな~。







そして、東京に戻ってきてから昨日、またイオンで会いました。




運命を感じますにひひ






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪