夏との因果関係は?つるつる食べられるごはん。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




気づけば、ちゅるちゅる~と食べられるものをたくさん作っています。


かといって、そうめんとか冷麦ではないのですにひひ





焼きそばが食べた~い、というはるのために作った焼きそばが山盛りの晩ごはん。


いつかのごはんです。





焼きそば2食分に、お肉やたっぷりのキャベツや人参、玉ねぎを加えて作ったのに、はるといちごちゃんと私の3人で足りませんでした。


今度から、一人一食いるかなショック!


炭水化物家族だ・・・。





『もやし好きに捧げる、もやし炒めです。』




いちごちゃん、もやし好き。


ナムルにしても、お味噌汁にしても、炒め物にして、なんでもいい。とにかくもやしがあると嬉しい。


うまく噛みきれないので、つるつる食べてますにひひ




もやしとニラ、ピーマンと玉子をシンプルに塩コショウしょう油で炒めました。






『これを食べると夏っていう気分が高まるんです。』




春雨サラダ。


少しのお酢を加えて、さっぱり仕上げています。



ハムを入れようとしたらなかったので、さつま揚げで代用べーっだ!


つるつる、シャキシャキ、止まりません。




『つるつるではないけど、夏のヒット商品です。』



豚肉のとろり梅炒め。


豚肉(300g)にたたいた梅(大きいもの3粒)と片栗粉(大さじ1)・しょう油(小さじ1/2)・酒(少々)をもみこむ。


少量の油を引いたフライパンで中火で炒める。




お肉がとろりとして、すっぱい梅もほどよく絡みおいしい。


梅好きの子どもたちに大ヒットしました。




梅マヨ味も好きだけど、梅オンリーもいけるわラブラブ!


今年の夏はしょうが焼きと並んで、何度も作りそうです。






つるつるといえば、そろそろそうめんが食べたい季節です。






今日のお昼は、今年初のそうめんにしようかな。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪