ビールにもごはんに合う♪いさきのユッケ風 と 『はるのパン』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




家族で温泉へいき、ぽっかぽかしてかえってきた昨日の夕方。


体の芯までしっかり温まったおかげで、暑くて眠れずうなされる、いちごちゃんでしたにひひ



さて、父の日の晩ごはんです。





*夏野菜8品目と肉団子

*2種のズッキーニと茄子のラタトィユ風煮込み


*イサキのユッケ風


*前日のおでんの残り


*玄米ごはん





『イサキのユッケ風は…』




イサキ(半身1枚)は、薄くそぎ切り、あるいは細切りにする。


味噌(小さじ1と1/2)・しょう油(小さじ1/2)・砂糖(小さじ1)・酒(小さじ1)・水(小さじ1)・ごま油(小さじ2)・小口切りネギ(3本)と合わせる。




即席で作ったんだけど、おいし~い!!


一番時間がかかっていないけど、昨日の晩ごはんはこれが一番おいしかったにひひ



イサキは、脂がのっていてとろっとろ。


ダンナは、「ごはんが進むな~。」って言いながら、ごはんをおかわりしていました。





おでんは、アレンジするか悩んだのですが前日に作り二日目のおでんをまだ食べていない。


一番おいしいですよね、二日目おでんってラブラブ!


そんなワケで、そのまま出しました。


味がしゅんでおいし~いアップ




家族そろって食べる晩ごはんは、やっぱり最高においしい。


乾杯のときに、みんなで、「おとうさん、いつもありがとう!」って伝えたら、お父さん、とっても喜んでた。


温泉でも子どもたち、お父さんと一緒に入りたいって。


お昼寝もみんなで。





休日っていいな~。








さて、週末に焼いたパン。



『5才を迎えたはるのために焼きました。』



イニシャル「H」のクープを入れた、レーズンカンパーニュ。


これでもか、ってくらいレーズンを入れてみましたにひひ




今思うと、アルファベットより数字の「5」の方がわかりやすくて、うれしかったかな。





『焼きたてをさっそくランチでいただきます。』





断面を見てのとおり、レーズンだらけ。


レーズンが苦手な人からすると、レーズン地獄。レーズン好きの子どもたちからするとレーズン天国にひひ



あ~、おいしかったドキドキ





最近、こんなパンを焼いてほしいと具体的に生地や具材を指定してくる、はる。





いっそのこと、はると一緒にパン屋さんを開こうか?!





看板娘はもちろん、いちごちゃん。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪