春キャベツの五目うま煮 on 焼きそば と 『焼きたてパン』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



ダンナがゴールデンウィークに突入アップ


でも、はるは幼稚園です。そんなワケでいちごちゃんと3人でランチへ。


たぶん、こんな風に3人でランチをするのってなかった。いちごちゃん、うれしくってうれしくってたまらない、という顔をしていました。



よーし、今日もランチしようっかニコニコ




さて、昨日の晩ごはんです。





*春キャベツの五目うま煮 on 焼きそば


*新玉ねぎと人参のやみつきサラダ


*チンゲン菜の中華スープ




ダンナに、「一人分ずつ盛り付けるのと、みんなで取り分けできるスタイルとどっちがいい?」と聞くと、「とりわけ」と応えたのでこんなてんこもりになりましたカゼ





『五目うま煮 on 焼きそばは…』





春キャベツ・人参・新たまねぎ・豚肉・きらくげとしいたけが入っています。


あ、これじゃ五目にならないか六目かべーっだ!



水で戻したきくらげと感想しいたけの戻し汁を使ったので、うまみたっぷりアップ


ほんの少しのしょう油と塩と酒だけで味を整えました。



フライパンいっぱいに作ったので、家にある一番大きなお皿に焼きそば(3玉分)とうま煮を乗せようとしたら、乗らなかった叫び


少しみんなで取り分けをしてから、残りのうま煮を足し、足りないと言われたので追加の焼きそばは最後にソースでふつうの焼きそばにしちゃいました。



せっかくうま煮on焼きそばなはずなのに、なんじゃそれ、な食べ方ですねにひひ




今度から麺は二袋(8食分)必要かなあせる








さて、久しぶりにパンです。



『同じ生地なのに全く違ったパンになるのです。』





チェダーチーズのクッペ。



チェダーチーズをたっぷり入れました。膨らむか膨らまないかの限界まで入れてみましたにひひ


焼きたてはとろ~りふわっふわ。バター不使用とは思えない。


これは、今日のはるのおやつになりますニコニコ





『ほじって食べられないことを願います。』





レーズンブレッド。


チーズクッペと同じ生地を使っています。パウンド型で焼き上げ、たっぷりのレーズンと上にかかったざらめがおいしいドキドキ



最近、ようやくいちごちゃんがレーズンだけほじって食べるという荒業を抑えてくれるようになりました。






パンは焼くのに2時間以上かかるんだ。なのに食べるのは10分程度。なんだかなぁ。




おいしく食べてくれてるから、いっか…。でも、なんだかなぁ。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪