手作りピザとコストコで買ってきたものでおいしたのしい料理♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、暑かった~!!!


暑い中、一日中、外にいたからすっかり真っ黒けっけメラメラ


顔がひりひり痛い~しょぼん





さて、先日はるの友だちママとランチをしたドキドキ


子どもたち(兄)が幼稚園に行っている間のおたのしみタイム~アップ




『前日にコストコに行ってきたのは、この買い出しのためでした。』





実はみんな食べるの大好き。飲むのが大好きニコニコ


コストコでいろいろとおいしいものを買ってきましたチョキ



乾杯は、お土産の泡。





『さくら鶏がこんなにジューシー!おいしい!から揚げになりました。』





コストコでおいしいと言われているこの「さくら鶏」のムネ肉。


パサつき防止のため前日から塩水に漬け込み、パサつきブロックひらめき電球



カリッカリに揚げて、中はじゅわ~っ。みんなに、「これは売れるね!」って言ってもらえてうれし~いドキドキ


友だちの女の子は、ずっと食べてた。


普段はあまり食べないみたいなんだけど、うちに来るとよく食べるんだって。うれしいな。






『好きな海老を好きなだけ食べられる。まさにエビ食べ放題。』




シュリンプカクテル。


何十匹入ってるかわからないけど、とにかく大量アップ


食べても食べてもなくなりません。おかげで、大人5人、子ども4人でかかったけど残ってしまいました。


残った分は冷凍庫へ。次の集まりでリメイクしましょクラッカー






『ピザ生地は自分たちで作っても節約。でも、味はゴージャス~。』





みんなで生地作り。



そして乗せたのは、前回も大好評でリピートのリクエストがあったゴルゴンゾーラのピザ。


ロースとした胡桃もオンアップ



もう一品は、コストコのプルコギにたっぷりモッツアレラチーズを乗せて。


どれもこれもおいしくて手が止まりません。





『デザートも特大サイズ。女子のしあわせ。』





コストコにいったらやっぱりデザートは外せない。


チーズケーキにする?それともティラミス?


このティラミス。エスプレッソがきいていて本格的合格





『女子が初めて仲良く遊んでいました。』





と思ったら、ひそかにオモチャの奪い合い。


やっぱりこの3人女子、気が強いにひひ


来年から同じ幼稚園なんだけど、どうなってるか楽しみで仕方ありません。




あっという間に兄たちのお迎えタイムになり解散。


みんな怒涛の早さで片づけまでしてくれて、助かる~。





ちなみに、はるは幼稚園に行く前も、かえってきてからもずっとブツブツ怒っていました。



「お母さんたちだけじゃなくて、子どもも一緒に集まりたかった。」




…はい。じゃぁ、次はそうしようね。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪