房総へ行ったら☆脂がノリノリにアジ と めんつゆだけでおいしい手羽元煮。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜



昨日、子どもたちを19時過ぎにお布団へ連れて行ったあとの記憶がありませんぐぅぐぅ


気づけば朝の5時半。



しまった~。またやってしまった叫び




昨日も結局、1日公園三昧。

はるは、11時から16時半までずっと公園にいましたアップ

いちごちゃんは、途中お昼寝のために家に帰ってきたものの、起きてからまた公園へ戻りましたチョキ


もういっそのこと、公園に住んじゃいた~い!




たっぷり遊んで腹ペコな胃袋を満たす晩ごはんです。




*房総でとれた青アジの干物

*手羽元とキャベツのめんつゆ煮

*さつまいも

*長芋と豆腐の味噌汁

*キヌアが入ったごはん





『アジは…。』





遊び倒しているこの春休み。

房総に狩りへいってゲットしたのがこの青アジ。


房総沖でとれたんだってニコニコ



脂がノリノリ~。身もふっくら肉厚~。



珍しくはるが止まりませんでしたチョキ


おいしかった~。もっと買ってこればよかった。





『手羽元の煮物は…』




フライパンに水(400cc程度)を張りめんつゆ(小さじ1と1/2)を入れ沸かす。ザク切りキャベツ(1/6個)・人参(1/2本)と手羽元(400g)を入れて蓋をして弱火で30分煮込む。



めんつゆだけのとろとろ手羽元の煮込み。


野菜のあまみが溶けだして、めんつゆ感はないクラッカー


しかも手羽元はほろほろ。しあわせ~。





デザートには毎年お義母さんが送ってくれる文旦を食べて、幸せの二乗ラブラブ!







さ~て、今日は朝からこれを焼いたので








これをもってお友だちのおうちにお邪魔してきま~す!!!





さぁて、今日も一日たっぷり遊ぶぞ~!!!!






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪