いちごちゃんの2才のお誕生日★手作りピザパーティー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜





昨日はいちごちゃんの2才のお誕生日でした。



天真爛漫でとにかく元気いっぱいの女の子。


男の子(はる)と違った可愛さがあって、毎日毎日可愛さがましていくいちごちゃん、たまりません。




さて、そんな休日、ダンナがまさかまさかの休日出勤。





『親子でのんびり過ごそうと思っていたら、お友だちがお祝いしてくれました。』





いちごちゃんの同級生のSくん、はるの幼馴染のMちゃんが来てくれた。


ママとちびっこたちは、前日も新年会で会ってたんだチョキその様子はまた後日。






『子どもが4人集まったら、ランチは恒例のこれしかありません。』




ピザランチ。


今回はよく食べるメンバーなので、一人1枚のピザを焼くことにしましたチョキ




『ようやく味見をググッとガマンすることができるようになりました。』



(なぜか画像が回転できませんあせる



いちごちゃんが作ってくれたのは、プルコギピザ。


シュレッドチーズの代わりに、ブロックチーズをフードプロセッサーで細かくしました。このチーズがおいしいんだニコニコ



でも、味見をがまん。さすが2才になったもんねアップ





『もうほぼ指示なしで一人で最初から最後までできてしまいます。』



料理男子のはるは、大好きな餅・たらこ・チーズ・海苔のトッピング。


おいしいに決まってるよね。





『ほぼ毎日遊んでいるのに、一緒にクッキングをしたのは初めてです。』



最近は、夕方の公園で気づけばみんな集まって遊ぶっていうパターン。


すっかり4人セットです。


これが幼馴染ってやつだねラブラブ!



いつもは持ち寄りランチだけど、たまにはこうやって自分たちでごはんを作るのもいいね。





『4才児2人は、おどろきの5枚食べていました。胃袋は大丈夫ですか。』



(一番下のは、友達が作ってきてくれた鳥ハム。おいしかった~)


本当に心配になってしまうくらいのスピードと量を食べる、はるとMちゃん。


多いかな、と思ったけど、やっぱりピザ4枚用意してよかったわにひひ





『芋女子と芋男子というべき2才児たち。』




Sくんは、一人でほぼすべてのさつまいもの甘煮を食べ尽し、


いちごちゃんはじゃがいも3つ分のフライドポテトを独り占め。


…このいもっこたち~べーっだ!





『大人はシュトーレンでほっと一息。そしたら、次はバースデーデザートタイムです。』





ママ友が淹れてきてくれたコーヒーと、(いまだに食べ進めている)シュトーレンでブレイクタイムの母たち。


続いては、デザートタイム。


バースデーアイスドキドキ


ふ~っとロウソクを吹き消せるのは、バースデーガールの特権。


前日が誕生日だったMちゃんママも一緒にクラッカー






『いつの間にか、一人でひとつのアイスを食べるようになりました。』



(またまた画像を回転できなかった。新パソコン、不便~)


いちごちゃん、お昼寝も忘れて、お昼からずっと食べ続けています。


さすがにピザを5枚食べた、4才児二人はアイスが入りませんでした。そりゃ、そうでしょうね得意げ






この後は、いつもの公園へいき走り回って遊び倒しました。




みんなこのあとは18時半には寝ていたようですにひひ






前日の新年会で急きょ決まった、この日のパーティー。


にもかかわらず、みんな、いろいろと用意をしてきてくれて、プレゼントまでいただいてしまいました。



いちごちゃん、幸せものだ~ドキドキ





いちごちゃん、これからものびのびと育ってね。





大好きないちごちゃん、お誕生日おめでとう!!!












ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪