新年明けましておめでとうございます。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。


今年も家族みんなで楽しい食卓を囲めるようにしたいと思います。


ブログを通じて、みなさんとふれあうのも楽しみです!


本年もよろしくお願いいたします!!





さて、年末年始は、神戸に帰省していました。



な、な、な、なんとわずか9日間で4キロも太ってしまった~!!!!


アンビリーバボー叫び



なんとかして体重を元に戻さなくてはダウン




『大みそかまでのこのカウントダウンごはんが、きっかけです。』




とにかく食べるのが大好きな私。


それは親からの遺伝だと確信しています。


まずは、神戸に着いた28日の晩ごはんは恒例、牛筋と甘辛じゃがいものお好み焼き。




これがおいしいんだドキドキ


とろっとろの牛筋と甘からいじゃがいもの相性がバツグンアップ




今回は、はるももちろんいちごちゃんも食べられたラブラブ!おいしく食べてくれてうれしい~。






『このちゃんこ鍋を食べていたら、間違いなく立派なお相撲さん(体型)になれます。』




豚肉・鶏肉・きのこたっぷり、やさいたっぷり、お豆腐に糸こんにゃくに、魚介類。




とにかく具だくさんアップ



関西風にやさしい出汁が食欲をそそるんだひらめき電球


生姜が聞いた肉団子はたまりません。





『玉子焼きなんだけど、玉子焼きじゃないのが明石の玉子焼き。』



明石の魚棚へ年末の買い出しへ。


そしたらランチはやっぱり玉子焼きでしょドキドキ



大きなタコが入ったたこ焼き。たっぷりの玉子を入れてふわっふわに焼きあげたもの。


出汁につけていただくのが明石流。




はるは、1枚ペロリ。食べっぷりまで私に似たなにひひ






『タラバガニ6キロだって、大人5人子ども2人の胃袋におさまりました。』




母が用意してくれたタラバガニは6キロ。


最初は、絶対にム~リ~って思ったけど、よくよく考えたら蟹はほとんどが甲羅だもんね得意げ



し・あ・わ・せドキドキ




玉子焼きのあとでも入ってしまう自分がおそろしい。





『大みそかには、このすき焼きを食べないと一年が終われない。』


森谷商店で買ってきた、おいしい神戸牛たちアップ


2キロあれば足りるかな、と思ったけど、十分過ぎたようでしたにひひ





あ~、お腹いっぱい食べて満たされた一年でした。





もちろんすき焼きの後は、年越しそばを食べました。





もはや年越しフードファイト。


食べた、食べた。


しあわせ~。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪