『築地で仕入れたウニで豪華ウニ丼』 と サンタさんからのプレゼント。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、幼稚園のお友だちとクリスマスパーティーをした。


その様子は、またしま~す。目指せ、年内に!!←でたっ。こういって昨年、レポできなかった私ガーン






先日の姉夫婦が東京にいる間のこと。



アメリカ人の友だちマイクと朝5時半に家を出発して向かったのは築地。


もはや外国人の聖地(?)っていうほど大人気。





一般立ち入り禁止の市場に入れてもらい、色々と普段は見られないところを見られたんだって。持ってる人たちですにひひ




さて、新鮮なものをたくさん買ってきてくれた、姉たち。




『松です!松!松のウニです!!!』




わお。海の宝石や~。ひゃっほ~いアップ


しかも、バ・フ・ン・ウ・ニドキドキ


さらにさらに、松竹梅の「松」。こんなの、もう一生お目にかかれないかもしれませんラブラブ!



しかも、すっごく量があります。さすが築地。底上げ無しです。





『少しずつ食べたい気持ちもあるけど、ここは大人食いをするしかありません。』





朝食にいただきました。


贅沢すぎる~。


しあわせすぎる~。






あ~ね~さ~ま~。ありがとう、ありがとうドキドキ









さて、昨日のクリスマスの朝。




子どもたち、昨朝、お布団から飛び起きてリビングに向かった。


そしてサンタさんからのプレゼントを見つけて大喜びアップ





はるは、かねてから欲しがっていた縄跳びをもらいましたドキドキ



サンタさんも298円で買ったのかなにひひ







ついでに、キョウリュウジャーと仮面ライダー鎧武の特集本。



これについていた付録が風船状の武器でね、それがすっごくうれしかったみたい。



はる、「サンタさん、なんで鎧武知ってるんだろうね。


はるくんが欲しがってたの知ってたんだね。


サンタさん、すごいね!!」





いちごちゃんは、はるが喜んでるものだから、便乗ハシャギにひひ



「サンタさん、サンタさん!!」だって。



でもね。



自分がもらったプレゼントには目もくれず、はるがサンタさんからもらったキョウリュウジャーパズルに一目散でした恋の矢




・・・いちごちゃん、女子にあらず。







はるは、縄跳びより風船武器を抱きしめて夜、眠りにつきました。







はるが本当に欲しかったのは、戦隊ものだったんだよね。


変身ベルトじゃないけど、すっご~くうれしかったみたい。




はるの中での、サンタさんすごいぞランクがうなぎ昇りですアップアップ



さすが、サンタさんです。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪