野菜たっぷり豚バラの中華鍋 と 『段ボール』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





ハロウィーンが日本でもこんなに盛り上がるなんて、アメリカに住んでいた小さい頃を思い出します。


学校でのハロウィーンパーティーでは、私はお姫様になりましたドキドキ



母が作ってくれた衣装、うれしかったな~。


アメリカでは、自分がなりたいキャラクターに仮装する人が多かったような気がします。




はるは今年は魔法使い、いちごちゃんはプーさんでした。


来年は何になりたいっていうのかなニコニコ



記事はこちら→今年もやってきた、ハロウィンパレードでトリックオアトリート!!!







さて、昨日の晩ごはんです。



きょうの晩ごはん、なぁに?



*野菜たっぷり豚バラの中華鍋  餅巾着入り




もち巾着が食べたくて、簡単手軽に野菜もお肉も食べられるお鍋にしちゃいましたチョキ



油揚げは、5枚80円くらいのやっすいものを使ったほうが、中が開きやすいですアップ


そこに、子どもたちが大好きなヨモギ餅を入れました。あ、甘くない餅ですよにひひ



子どもたち、大喜び。





鍋のベースは和風出汁、そこに無添加鶏ガラスープの素としょう油・酒で味を整えました。


ダンナ向けには、すりおろしたニンニクを入れて大人好みにひらめき電球






子どもたちは、お鍋のお野菜たちを食べ終えたら、なぜかごはん競争に。


発芽玄米を入れるごはんにしてから、なおのこと、食べる量が増えたような気がします。


ゆかりをかけたり、海苔を巻いたりして、いちごちゃんはごはんを5杯、はるは山盛りを2杯食べました。



結果、4才児と1才児の二人で2合ちょっとを完食叫び





ぽんぽこお腹の二人は、その後順番にトイレにいって、特大のウ○チをし…



ああ、食べたらすぐに出すこの二人、なんて燃費悪いんだ~!!!!!!!









さて。



『大きな大きな荷物が届きました。』



大きな大きな段ボール。






『宝物が入っています。』




わぉ、はるといちごちゃんでしたっ。







『気づけばお父さん渾身の作品になっていました。』




はるのリクエストであっという間に車に大変身。


この後、はるといちごちゃんが、クレヨンで色を塗ったり、ハサミで穴をあけたり改造車になっていました。







『改造車は、キャンピングカーにさらに改造されたのであります。』




二人でごろん。はるいわく、これ、キャンピングカー。


こんなにゆったり横になれるキャンピングカーがあるといいですねニコニコ







最近の二人は仲良く遊ぶのもケンカをするのも、このクルマの中です。







どっちにしろ、朝からうるさい…。








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


*人気ブログランキングから変更しました。



レシピブログに参加中♪