キャンベル缶を使って、あっという間のおもてなしグラタン2種。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




週末に幼稚園のイベントがあったので、次の日はおつかれ休み。



はるは、イベントよりも、翌日に仲良しの友だちを遊ぶことの方が待ち遠しかったみたい。




朝からみんなで集まりました。




はるは最初から最後まで戦いごっこアップ



でもね、やっぱり男の子、マイペースです。



他のお友だちは、車や電車のオモチャで遊んだり、妹たちと遊んだり、まったりしたり、自分がやりたいことだけをやってたニコニコ



自由でいいね。




『子どもも大人も好きなものが食べられるのが一番だよね!』



きょうの晩ごはん、なぁに?


持ち寄りランチ。



私は、グラタンとパンを用意しました。



パンは、おばけ顔のフォッカチャ・コーンパン・ミルクパン・レーズンカンパーニュの4種。


一番人気は、まさかのレーズンカンパでしたにひひ



ライ麦が入ってるから、慣れない子どもたちには食べにくいかと思って、「おとな向け」に作ったはずなんだけど、大売れチョキ







グラタンは、あっという間にできてしまう手抜きかつオシャレ料理ですドキドキ




『クラムチャウダー缶で、ホワイトソースグラタン』



鍋に、少量のオリーブオイルを熱したら、食べやすく小さく切り塩を振った鶏肉(100g)を炒めます。


キャンベルのクラムチャウダー缶・水(缶の2/3量)・牛乳(1/3量)を入れて、中火で煮込みます。


耐熱容器に炊きたてごはん→ホワイトソース→チーズとブロッコリー(各適量)を散らし、グリル(トースター)で10分ほど。チーズがこんがりしたらできあがり。






『ミネストローネ缶で、ミートソースグラタン』



鍋に、少量のオリーブオイルを熱したら、みじん切り玉ねぎ(1/2個)・軽く塩をふったひき肉(100g)を炒めます。


キャンベルのミネストローネ缶・水(1/2量)・赤ワイン(1/2量)を入れて中火で煮込みます。



耐熱容器に炊きたてごはん→ミートソース→チーズ散らし、グリル(トースター)で10分ほど。チーズがこんがりしたらできあがり。







ママ友、あまりの簡単さとあまりのおいしさに驚いてたチョキ


そして、子どもたち、すっごく良く食べてた。2歳の男の子は、6杯おかわりにひひ



おいしく食べてもらえて、うれし~いドキドキ






『やさしい甘さがクセになる、タニタサラダ。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

友だちが作ってきてくれた、サラダ。


タニタ食堂のレシピなんだって。さつまいもとリンゴとレーズンを煮込んだもの。砂糖はほんの小さじ1。


でも、すっごくあまく感じるニコニコ




子どもたち、バクバク食べてた。






『朝から揚げものをしてくれたことに、ただただ感謝クラッカー


きょうの晩ごはん、なぁに?



友だちが、朝から揚げて来てくれたから揚げとコーンチーズの春巻き。



から揚げは、しっかりジューシーラブラブ


春巻きも、コーンとチーズの相性がバツグン。




ありがとう~!!







『おいしい人!と聞いたら、全員挙手の奇跡。』





タイミングがずれて写真ではわかりませんが、みんながおいしいって言ってくれるなんて、ママたち、しあわせ~!!!



友だちと一緒だから、余計においしいねラブラブ!






『ごちそうさまの、10分後にデザート。その10分後におやつタイムになっていました。』




この男子たちは、いったい、どれだけ食べるのでしょうか。



ママがもってきてくれた、たっくさんのフルーツをあっという間に胃袋に収めたとおもったら、今度はおやつタイム。



別のママがハロウィンにちなんで、ひとり分ずつ袋に入れてきてくれました。



みんなで、「トリック オア トリート!!!」



今年は、幼稚園でもハロウィンイベントをしたので、合計3回もハロウィンを楽しんでる、はる。やったね!!






『テーブルお掃除をはじめる、1才児。私がのりうつってしまったのでしょうか。』



意外にマメな性格のいちごちゃんです。


子どもたちが遊んでいる間に、ママたち、怒涛のトーク。


そして、次々とお皿を洗い片付けてくれる。すべてが早送りかのように早いっっラブラブ!




ありがとう~!!








すっごく楽しかったね!!!今度は、みんなで公園ピクニックしようね~!!!









ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→

人気ブログランキングへ


3位。ありがとうございます。