玉ねぎのグリル カニマヨソースをかけて と 『友だちの誕生日』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日はほんっとうに暑かった。


でもね、昨日はお友だちの2歳のお誕生日ドキドキ


とっても素直でかわいい男の子でね、その子のために晴れてくれたんじゃないかな。まぁ、なんせ暑過ぎるほど暑かったけどべーっだ!




さて、まずは昨日の晩ごはんです。



きょうの晩ごはん、なぁに?


*玉ねぎのグリル カニマヨソースをかけて


*大根と豚肉の塩麹煮


*キャベツのサラダ


*ぺか菜の味噌汁






『玉ねぎのグリル』は…


きょうの晩ごはん、なぁに?


輪切りにした玉ねぎがバラけないように、つまようじで横からさしておく。


耐熱容器に並べたら、少量の水を入れ余熱ナシオーブン200度で30分じっくり甘みを引き出す。


カニほぐし(1缶)・マヨネーズ(大さじ2)・ネギ(2本)・牛乳(少々)を混ぜたソースを上からかけ、さらに5分焼く。





カニマヨはキャベツと和えようと思ってたんだけど、玉ねぎに乗せてグラタン風にした方がもっとおいしくなるんじゃないかと思ってチャレンジしてみたアップ



そしたら、おいし~いドキドキ



子どもたちも、もちろん甘い玉ねぎもおいしそうに食べてくれたし、ソースも気にいってくれました。








さて、昨日のお友だちのお誕生日。



『お祝いしたくって、合流しちゃいましたニコニコ




仲良しのSくんの2才のお誕生日。


ママはSくんと約束してたから、葛西臨海公園の大観覧車に乗りに行くんだって。


図々しくも、参戦しちゃったラブラブ!






『お楽しみは最後にとっておこうという戦略です。』




観覧車にのってしまったら、それでおしまいな感じでしょ。


だから、まずはパークトレインから始めましょ合格



いちごちゃんは、いつもはるについてきてるって感じで、いちごちゃんのために乗ったのは初めて。


ワクワクしてるのが伝わってきたラブラブ!



Sくんはね、トレインの揺れが気持ち良かったみたいで寝ちゃったぐぅぐぅ







『お外で食べるごはんってなんでこんなにおいしいんだろう。』



ピクニック。



いちごちゃんとSくん、おいなりさんをほおばっていますナイフとフォーク


キャンディチーズをほおばり、みかんをほおばり、とにかく食べるのが大好きな二人にひひ







『食後の運動をしているワケではありません。』



食べ終わったら、いつもなら遊び始めるのに、観覧車を前に、まったく落ち着かない二人。



仕方がない。



いくかクラッカー







『念願の観覧車に乗って、さらに興奮しています。』




いちごちゃん、落ち着いて座ってください…。


あっちへ座り、こっちへ座り、大忙しのいちごちゃん。


最後は、Sくんの隣で落ち着きました合格




やっぱり景色を楽しむっていう感じではなかったんだけど、すっごく楽しんでた。


きっと友だちと一緒だから楽しかったんだろうねドキドキ







『やっぱりこの二人の背中を見ないと、私が落ち着きません。』




『小さな恋人』のような二人の背中。


キュンとします。




おさななじみっていいね、いいね。







『たっぷり遊んで、お友だちのお誕生日をお祝いできるっていい一日だ~!!!』



そういえば、いちごちゃんのためにお出かけをするっていうのはあまりなかったなかお


いつも近くの公園で遊ぶか、はるの行きたいところについていくっていう感じ。









いつもよりたくさんいちごちゃんが笑ってるような気がしましたドキドキ






Sくん、Sくんママ、お誕生日おめでとう~!!!!








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→

人気ブログランキングへ


3位。ありがとうございます。