ア・イ・シ・テ♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



お仕事をしているママ友が新居に遊びに来てくれた。




お子さんは、はるより1カ月お姉さんのYちゃん。Yちゃんは、ママに似て、元気で明るくて積極的な女の子!いつもキャッキャッキャッキャ笑っていて、場を明るくしてくれる子。かわいいんです♪




はるとYちゃんは生後2カ月の時から会っている仲良しさん。今はYちゃんは保育園に通ってるからあまり会えないけど、すぐに一緒に遊び始めた。久しぶりでやっぱり嬉しいのかな。



数カ月前に会った時と違って、上手にあんよで歩いて、「あ~」以外の言葉も出てる。たまに「パパ、パパ」って言ってる。すごいなぁ。はるは、相変わらずオッサンみたいな声で「あ”~、あ”~」言ってるというのに(笑)




自由に遊びまわるYちゃん。はるは、ソファで私の隣に座ってまったり中。ふと、はるのことが気になって、近づいてきた。そして、私達、親は耳を疑った。





確かに、聞こえた。Yちゃんが、はるに




アイシテ




って言った!!!




アイシテ??




アイシテルじゃなくて???  まぁ、どっちもどっちか。




思わず親同士目を合わせて笑っちゃった。「聞こえたよね、今、聞こえたよね。Yちゃん、はるに「アイシテ」って言ったよね」。大爆笑。



言葉を話し始めの時の赤ちゃんの言葉って、ほんと、おもしろい。絶妙のタイミングで「アイシテ」が出て来た。





Yちゃん、もちろんみんな、あなたを愛してるわ~♪♪