第14弾。肉祭り!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


本日の晩ごはんです。


お姉さまが(こう言えと言われた)、カルビ焼き肉を作ってきてくれたので焼き肉パーティー!!




働くママのヘルシー家族ごはん

【メニュー】

おねえさま特製カルビ

・ジューシー! 沖縄あぐ~豚

・国産黒毛和牛 ←頑張って見栄張って買ってみた♪

・簡単! 砂肝のニンニク炒め

・海鮮たっぷり エビとホタテ塩焼き

・野菜たっぷり じゃがいも、エリンギ、原木しいたけ、ピーマン焼き

・たっぷりベビーリーフのサラダ 手作り中華風ドレッシング

・もやしとニラ炒め



豪華~♪♪



おねえさま特製カルビの作り方を教わりました。


①カルビ

 カルビ肉に砂糖をまんべんなくまぶし、冷蔵庫で一晩寝かせる。次の日に、すりおろしたニンニク(3片 好みで増やしてOK)・しょう油をかけて肉となじませる。食べるちょっと前にニンニク・しょう油を加えるのが良いらしい。そうじゃないとしょう油がしみ込み過ぎて辛くなるらしい。


 なんせ激ウマ!!!

 家で本格的なカルビが食べられるなんて最高にしあわせ~~~♪♪

 ぜひお試しください。




以下、私の適当目分量レシピ。


②オリジナル焼き肉のたれ

 水・しょう油・砂糖・ゴマ油・コチジャン・すりおろしたニンニク・生姜汁・味噌・どろソース・炒りゴマを全て鍋に入れて煮る。簡単なのに本格的。おねえさまも大絶賛(笑)


③サラダのドレッシング

 しょう油・酢・ゴマ油・コチジャン・炒りゴマを混ぜるだけ。





今日は久しぶりに家族そろってご飯を食べたので、とっても美味しかったです


おねえさま、おいしいお肉をありがとうございました!

ごちそうさまでした。