今年の春にレコーディング、この秋にかたちになった2枚のCD。全世界60億人のTURTLE ISLAND好きのみなさん(?)、聞いてもらえましたでしょうか?

「この世讃歌」はいいですね。ジャケがまた洒落てます。サバイバー、好きです。興奮します。

インナーテレストリアルズのツアーサポートで出した、再録のどろろと真ん中もおもしろいですね。


この夏秋のライブがひと段落しました。全部楽しかったけど、特に印象に残っているのはSOUL BEAT ASIA、インナーとのツアーです。トヨロックもたいへんな人出でしたね。ハンガイはシビれた。あと切腹ピストルズ。

どのライブも、観にきてくれた人、ありがとうございました。なにか少しでも力になれてたら嬉しいです。てーへんな世の中だけど、この時代に生まれて来たのはなにか意味があるはずなので、それを体感するためにも、サバイブせんといかんすね。

photo:01




鼓十魂