卵の裏側ー私たちにできること | 認定NPO法人アニマルライツセンター

認定NPO法人アニマルライツセンター

動物問題や日々の活動を発信します

2016年日本

足元の金網のわずかな隙間から、転がり落ちた卵を収集するスペースに首を突き出し、死んでいる鶏。
 

春の訪れや、太陽の温かさや、風にそよぐ緑の木々やケージの外の美しい世界を知ることなく、ハエだらけでホコリが舞い糞と仲間の死体と一緒の汚い鶏舎の中で、大型換気扇と他の鶏たちの鳴き声の騒音に常時さらされ、苦しみだけの一生を過ごし、ケージの中で死んでいきました。
 
彼女には何が何だか分からなかったと思います。
どうしてこんなに苦しいのか、痛いのか。
でも私たちにはわかります。
ケージ飼育の卵を買わないでください。
スーパーや企業に声を届けてください。
 
動物への虐待に終止符を。

卵の裏側ー私たちにできること。
http://www.hopeforanimals.org/tamago