今日は久しぶりに朝から太陽快晴きらきら

 

でも湿度がとても低いので肌寒いです汗

 

皆様、風邪など引いていませんか?

 

 

さてさて大変お待たせしましたが、郡山保健所から黒ラブちゃんを20日(火曜日)午後に

引き出します!!

 

 

 

飼い主さんのお迎えを待っていましたが、結局名乗り出ず・・・。

 

職員さんから「佐々木さん、何とかなりませんか?」とお声かけがあり、今回のご縁になり

ました。

 

ただ・・・健康チェックの結果、お腹に乳腺腫の様な腫瘍があるそうです。

 

もしかしたら、腫瘍が原因で捨てられたのかもしれません。

 

医療費が掛かりますしね・・・泣

 

 

現在、黒ラブちゃんを引き受ける為に、遠路はるばる神奈川県からはたはたさんが福島へ

向かっております!!

 

ラブ系といえば「はたはたさん」がプロフェショナルきらきら

 

私のところでは動物病院も遠いですし、緊急事態の際は対応出来ません。

 

もちろん腫瘍の摘出手術や避妊手術。

 

手術後、腫瘍の状態によっては通院治療も必要かと思います。

 

今日は私の自宅へ1泊して頂き、明日の午後、黒ラブちゃんを引き出します。

 

 

健康状態がとても気になりますが…。

 

明日は総勢4名+1匹でお迎えに行ってきます!笑顔バイバイ

 

皆様も応援、よろしくお願い致しますきらきら

 

*******************************************************

四葉2皆様にお願いがございます土下座

 

支援用・給餌用の犬用・猫用フード、ペットシーツ・ワイドが足りませんガクリ ねこ 泣

フィラリア予防の蚊取り用品も在庫がありません汗

支援物資の荷物の中に1袋だけでも入れて頂けたら嬉しいです。

 

さくらんぼ犬用フード・缶詰!(デビフ製・ひな鶏レバーの水煮)

             (避難区域に残された子達に足りない栄養補給の為与えています)!泣かないで

 

さくらんぼ猫用フード!(ドライ・レトルトパウチ・缶詰等)!泣かないで

   支援用・・・(銀のスプーン・モンプチ・シーバ等)

   給餌用・・・(カルカン等、銘柄は問いませんが栄養価の高い物をお願い致します)

 

さくらんぼ猫用おやつ!(焼きかつお&カニカマ)!泣かないで

 

さくらんぼペットシーツ!(ワイド)!泣かないで

      (寝床を夜間暖かくする為と感染症防止の為、毎日消費しております)

      (主に避難区域の子達の寝床に敷いていますのでバラでも構いません)

 

さくらんぼ蚊避け!(水性金鳥リキッド・無香タイプ)!泣かないで

        (避難区域にて火災防止の為、電池式で使用します)

 

どうぞよろしくお願いいたします土下座

 

*******************************************************

私達は1匹でも多くの子達が幸せな生活を送れるよう、引き続き原発事故により避難して

来た子達へ支援物資のお届けと、全村避難地域への給餌活動をこれからも頑張って行こうと思っていますハート


福島の子達へ支援物資等をご支援頂きました皆様きらきら


応援頂きました皆様本当にありがとうございますきらきら

 

皆様からお預かりしました大切な支援物資は今後も天候を見ながら少しずつ

お届けしたいと思っています!

 

そして…悲しいけれど、まだまだ避難生活が続いている福島。。。

 

これからも私達の身の丈で頑張りたいと思います!

 

皆様の応援が私達の原動力になります。

 

福島復興の為に、引き続きの応援をどうぞよろしくお願い申し上げますハート

 

************************************************************


!在庫が少なく特に必要な物資ですきらきら

(未開封の物資のみになります!

 

トイプー犬用品】

さくらんぼ犬用フード・缶詰!(デビフ製・ひな鶏レバーの水煮)

             (避難区域に残された子達に足りない栄養補給の為与えています)!泣かないで

さくらんぼ犬用おやつ!(ささみ系のおやつ・姿干し等)

 

ねこ猫用品】
さくらんぼ猫用おやつ!(焼きかつお&カニカマ、チャオ・チュール等)!泣かないで

さくらんぼ猫用フード!(ドライ&レトルトパウチ・缶詰等)!給餌用フードが足りません泣かないで

さくらんぼ猫砂!(ポプラ系!)(LION製・ペットキレイ・ポプラでニオイをとる砂)!泣かないで

       (燃えるごみでしか処理出来ませんので軽くて固まる猫砂をお願いします土下座)

 

段ボールその他の用品】

さくらんぼペットシーツ!(レギュラー・ワイド)!泣かないで

          (主に避難区域の子達の寝床に敷いています)

 

さくらんぼバスタオル&タオル!(新品・洗濯をして綺麗な状態の物)!泣かないで

          (主に避難区域の子達の寝床に敷いています)

 

さくらんぼ蚊避け!(水性金鳥リキッド)!泣かないで

        (避難区域にて火災防止の為、電池式で使用します)

 

やじるし

在庫が少ない状況です汗

引き続きご支援よろしくお願い致します土下座

 

*********************************************************

 

電球避難区域に残された子達の避妊去勢手術費用のご協力をお願い致します

 

現在、私達は避難区域に残された子達への給餌を行っております。

毎年新しい子達を見つけては避妊去勢手術をしておりますが、今年も給餌ポイントには残念ながら新しい子達が見受けられます。

これ以上新しい命を増やさない為にも、避妊去勢手術をしなくてはいけません。

カレンダーの収益やその他のご寄附等は、足りない支援物資の購入費として使っておりますし、そちらから支出するにも潤沢な応援金がありませんえーん

ご支援を頂いている上に再度のお願いでとても心苦しいのですが、避妊去勢手術費用の

ご協力をお願い出来たらと思います。

 

手術対象は6匹を予定しており、避妊手術1匹2万円でやって頂くことになりました。

手術後傷口からの感染症が心配ですので術後すぐ避難区域へリリースせず、1週間程の

入院やその他の病気があれば治療も受け入れて頂きました。

入院中、人慣れしそうな子は今後新しい家族を見つける為そのまま保護予定です。

皆様のご協力、どうぞよろしくお願い致します土下座

 

ひまーり避妊去勢手術応援金お振込み口座のご案内です】 
【ゆうちょ銀行】              

『ゆうちょ銀行間手数料無料』     
記号 18220             
番号 14957531           

 

『他行からの振込口座』
ゆうちょ銀行店名(店番)八二八
普通口座1495753
名義人 ササキメグミ

 

**********************************************************

さくらんぼ編集後記びっくり

 

明日の午後、郡山保健所から黒ラブちゃんを引き出します。

実は・・・こっそり獣医師の方も同行して頂きます音符

保健所の方、顔を見てビックリしないと良いのですが・・・汗☆

みんなで黒ラブちゃんの為に頑張ります! 顔 頑張る

 

このブログは私とアビちゃんでちょこっと更新を心掛けますので、ぜひお暇な時に見に来て

下さいね!

 

電球お問い合わせを頂く際、携帯電話が通じなかったと時々お申し出があります。

私は山間地に住んでいる為、移動途中電波の届かない所(トンネル・峠など)を

通過中の場合が多々あります汗

大変申し訳ありませんが、後ほどもう一度ご連絡を頂けたらと思います。

手が離せない場合(運転中など)は折り返しお電話を差し上げますハート

 

電球悪天候の日もある為、支援活動が予定通りに出来ない事もあります。

事故防止の為、天候を見ながらお届けをしますので、どうかご了承頂けたらと思います。
 

*************************************************************



さくらんぼ協力して頂ける方を募集中です!!

 

四葉2一時預かりボランテイアさん(詳細はお問い合わせ下さいませ)

(保護した子を里親さんが見つかるまで預かって頂きたいと思います)

電球主に成猫・仔猫になります。お留守番の短い方が希望です。

 

四葉2その他ボランテイアさん(休日や空き時間にご協力下さいませ)

(支援活動や保護活動、搬送など私達の後方支援をお願いしたいと思います)

電球初めてでも私達が一緒ですのでご安心下さいませ。

 

四葉2広報担当ボランテイアさん(ご自宅で時間が空いた時にご協力下さいませ)

(Facebook&Twitterなどで私達の活動をご紹介頂きたいと思います)

 

詳しいお問い合わせはmegusan2008@yahoo.co.jp までご連絡頂きたいと思います。

 

**************************************************************

 


さくら今後の支援活動予定ですが・・・。

さくらんぼ借り上げ住宅、仮設住宅個別支援は随時支援予定です!

 

四葉26月・・・仮設住宅&借り上げ住宅へ個別支援予定です。

四葉26月・・・全村避難区域の葛尾村へ

残されたペット達の給餌&健康調査を継続予定ですびっくり

 

 

*************************************************************

 

*ご支援ご案内のメッセージボードはこちらをクリックコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12187103733.html

 

【2013年3月】~【2014年8月】までの活動のまとめですコチラ
http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11923064334.html

 

【2014年9月】~【2015年11月】までの活動のまとめですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12102674327.html

 

*支援物資等、ブログでの取扱いについてご説明ですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11932913612.html

 

ねこ里親募集している子達です】コチラ(工事中現在編集中です)

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11970599044.html

 


さくらんぼブログ更新 メグ&広報担当アビ