今夜は久しぶりに徹夜をしています。


その理由は・・・。


にゃんこ部屋の住人、お茶々の体調が思わしくないからです。


      【この頃からヨダレと鼻が酷かったです汗】(4年前の画像です)

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-茶々





今から7年半前・・・三毛猫の母親(らん)を保護した際、仔猫が4匹居る事を知り

一緒に保護した経緯がありました。


茶々は茶トラの男の子で、兄弟4匹中、唯一の男の子です。



近所の方から連絡が入り、母猫を保護した時には親子共々行き倒れ状態・・・。


仔猫4匹を産んだものの、産後のひだちが悪くて母猫は息も絶え絶え。


生後半月程の仔猫4匹は、満足にお乳が出なかった様で栄養失調。


親子共々命の危機を何度も乗り越え仔猫達が生後半年になった時、満足に初乳

が出なかった為だと思われる『先天性免疫不全』だと仔猫達は診断されました。


病名でも推察される通り「長くは生きられない子達」です。



保護してから4年後には母猫の『らん』が虹の橋へ旅立ち、6年後になる2年前には

兄弟の『ねね♀』が虹の橋へ旅立ちました。


今年の夏で8歳になりますが症状の重い茶々は、もう体力の限界なのかもしれません・・・。


最初から薬剤に対して全く効き目が無く、この3日間全く食べられなくなりましたが

何かしてあげることも出来ません。


残念ながら・・・もう手の施しようが無いのです。



いつも覚悟をしていますが、看取りは辛いですね。


ただ「その時」を待つだけですから・・・。



現在その様な状態ですのでお問い合わせ等のお返事には、少しお時間を頂くかもしれません。


どうかご理解頂けますよう、お願い申し上げます。



残り少なくなりましたが、茶々と一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。





*さくら*見逃した方へ


【4月21日福島県二本松市郭内公園・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11231872932.html


【4月7日福島県二本松市杉田地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11217162747.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11218548838.html#main



チューリップ今後の支援活動予定ですが・・・。


チェリー5月23日・・・・・福島市笹谷仮設住宅支援予定です!

         『!犬20匹程、猫40匹程の大規模支援になります』

         『皆様の応援よろしくお願い致します!!




チェリー6月1日・・・本宮市栗木平仮設住宅支援予定です!


チェリー借り上げ住宅、その他への支援は要望が有り次第、随時支援予定です!



【現在特に必要な物資です!!

(こちらには在庫が少ない物、飼い主さんから要望が多い物を掲載しております)


・犬用&猫用ドライフード!

(カビなど保管上の問題があり、6㌔までの袋でご協力お願い致します!


・犬用&猫用レトルトパウチ!(かなり少なくなっています汗


・犬用&猫用おやつ類!(とても足りなくなっています汗

               (様々な種類をお願い致します!


・ペットシーツ!(レギュラー、ワイドタイプをお願い致します!



大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、メッセージボードを一度確認して頂けたら嬉しいです。


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けますハート