今日の福島は、昨日に引き続き雨ameのお天気になっています。


でも毎朝起きる度に、野山の緑が多くなったと感じます。


自然溢れる野山を見ると新緑でも萌黄色になっていて、この時期にしか見られない貴重な時間になっています。


!時々私が住んでいる環境について暴露していますが、私は国立公園内に

住んでいます汗☆


良く言い換えれば「手付かずの大自然溢れる土地きらきら」です。


M住めるんですか?


・・・と聞かれることもありますが、私が生まれた後に国立公園に指定されましたし、

祖父母が住んでいた頃には便利な山奥だったそうです汗


大昔は硫黄鉱山大山があり、鉄道駅名もあり、活気があったそうです。


現在は・・・開発など規制され、自宅を新築する際や改築する際にも許可が必要です。


自宅敷地に植えてある木木1本を切るにも許可が必用ですし、自宅を新築したり、改装する際には決められた色(外観)しか使えませんし、建物の高さも制限されます。


元々住んでいる住人からすれば…はた迷惑な話ですけどね汗☆



話は変わりますが・・・。


今日のブログタイトルにもありますが、一体何が帰って来たのか?と申しますと。


黒猫色々あって帰って来ました!!ふぶきですキラキラ


【我が家初Mの出戻りですガーン

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-ふぶき






まあ、出戻った理由は様々ありましたが・・・


今日も元気一杯で走りまわっていますが、鼻タレ小僧で帰って来ましたのですぐに

病院へ行った所『カリシウイルスの後遺症汗』だと分かりました。


診察の時、口の奥近辺に炎症が見受けられました。


我が家にいた頃に使っていた猫インターフェロンでは完治が難しいそうですので、

サプリメントでもある『メニにゃんEye』を飲ませています。


L-リジンがヘルペスウイルスの増殖を抑制する効果が期待出来るとか…。


長期間投与でカリシウイルスがいなくなることを願いつつ、また黒猫ふぶきと一緒に

頑張ります(笑)


術後の経過も順調なトラ猫(通常)ゆめも一緒に頑張ろうネ!!




結局、私はゆっくり休めないことになっているようです(笑)


また経過をご報告しま~すハート






*さくら*見逃した方へ


【4月21日福島県二本松市郭内公園・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11231872932.html


【4月7日福島県二本松市杉田地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11217162747.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11218548838.html#main



チューリップ今後の支援活動予定ですが・・・。


チェリー5月中・・・・・福島市笹谷仮設住宅支援予定です!


チェリー6月1日・・・本宮市栗木平仮設住宅支援予定です!


チェリー借り上げ住宅、その他への支援は要望が有り次第、随時支援予定です!



【現在特に必要な物資です!!

(こちらには在庫が少ない物、飼い主さんから要望が多い物を掲載しております)


・犬用&猫用ドライフード!

(カビなど保管上の問題があり、6㌔までの袋でご協力お願い致します!


・犬用&猫用レトルトパウチ!(猫用が少なくなっています)


・おやつ類!(犬、猫用の物)


・ペットシーツ!(レギュラー、ワイド)


・う〇ち袋!(ペット用の物)


・中型犬~大型犬用の洋服!(15㌔~30㌔までの老犬が必要としています)

                  (感染症防止の為、新品でお願いします)



大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、メッセージボードを一度確認して頂けたら嬉しいです。


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けますハート