さて!


ここ連日降った春の大雪にもめげずに支援活動を頑張りましょうかね~ウィンク


と言う事で・・・。


今日は早朝から支援物資の準備をしていましたきらきら


ダルメシアンこんなに朝早くからドンドン何やってるの?僕まだ眠いよ~汗】byパール

犬・玲王菜支援物資の準備だって!私達は食べられないみたい・・・】byクララ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-支援物資




そんな厳しい現場監督を2名(犬?)抱えながら、せっせと支援物資の準備をしていました汗☆


今日は主に借り上げ住宅に住んでいる飼い主さんを中心にし、私の自宅まで受け取りに来て貰うことになっています。


【それそれの飼い主さん向けに、これから段ボール箱へ詰め込みをしますハート

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-支援物資




どうしてこんな早朝に準備をしたのか?と申しますと・・・。


今日はこれから母の実家がある福島市へ行かなくてはならないからです。


母方の実家の親類は多くが行政職員で、もちろん私のいとこも県職員だったりします。


もうすぐ震災から1年になりますが・・・。


1年前の震災直後、避難誘導をしていて津波で亡くなってしまった親類の一周忌

法要へ参加する為にこんなに早起きになりました。


震災当時は原発事故があり行方不明者の捜索が出来ず、親類が見つかったのは1ヶ月後のことでした。


原発事故さえ無ければ、もしかしたら救われた命もあったでしょう。


この所震災関連の報道が多くなり、それを目にする度に言い表せない暗い気持ちになってしまいます。


今でも終息しない原発事故・・・。


福島県民の苦悩はまだまだ続くのでしょうね・・・。



今日受け取りに来て下さる飼い主さんには、父が留守番をして対応してくれます。


本当は一周忌法要へ一緒に行くはずでしたが、風邪の為に置いて行くことになりました汗☆


きっと・・・私の風邪がうつったのでしょうねドキッ


皆様、季節の変わり目で気候の変動が大きいですので、くれぐれも体調管理には気を付けて下さいませ!!


ではでは、そろそろ行って来ます。



チューリップ今後の支援活動ですが・・・。


冬期間は天候を見ながら随時支援活動を行います。

電球吹雪など悪天候の時には順延します!(路面凍結などでの事故防止の為)



【現在特に必要な物資です!!

・犬用レトルトパウチ!(缶詰でもOKです。)


・ペットシーツ!(スーパワイドサイズ)

        (寝たきりの子達が必用としています)



大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、メッセージボードを一度確認して頂けたら嬉しいです。


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けますハート