今日もまた蒸し暑い1日でしたね汗


先日のブログで少しご報告しましたが・・・。


6日(水)の午後から『裏磐梯・曽原湖周辺ホテル』の支援活動、第一弾を行って来ました!!


いつも通り、荷台と助手席一杯にして行って来ましたよウィンク


【雷雨が降って来たので、荷物を積んでいる途中で撮影しました】

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-支援物資




私の自宅から順調に行けば40~50分で着くはずでしたが、久しぶりの道だったので途中で迷子になりました・・・


自宅にいる父に道を教えて貰い現地に到着したのは1時間後。。。


久しぶりに訪れた曽原湖周辺はずいぶん様変わりしていました。


【案内板を見ても知らない地名ばかりで困りましたガーン

こんな地名いつ付いたんだろう?

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-曽原案内板




仕方が無いので避難してる方にこの案内板まで迎えに着て頂きました汗☆


途中、こんな景色を左手に見ながら支援先へ向かいました。


【曽原湖・・・国立公園内の湖なのでとっても綺麗ですきらきら

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-曽原湖




避難されている方が宿泊しているホテルへすぐに到着しましたが、最初この地に来るのは大変だったと思います。


私でさえも迷子になる程ですから、土地勘が全く無い避難して来た方は宿泊先になるペンションやホテルを探すのに苦労したと思います。


そして今の季節は夏ですが、避暑地なので過ごし易く自然に囲まれています。


素晴らしい環境ですが・・・避難生活でそんな余裕はありません。


本当は観光で来たかったでしょうね。


今回第一弾で支援物資をお届けしましたが、とりあえず間に合う分だけの支援に留まっていますので来週末、再度メンバーと共にその他のペット用品やフードなどを届ける予定です笑顔


体の大きなバーニーズマウンテンドッグ46㌔の男の子や、ラブ、ゴールデン。


小さな子ではポメラニアンやシーズー、猫まで。


みんな私達が行くのを待っています。


来週の支援では最低17匹の支援規模になる予定です。


しっかり物資を揃えて、メンバーと共に行きたいと思います。




それから6日の支援第一弾の時に保護した赤にゃんですが。。。


昨日の夕方涼しくなってから動物病院へ行って来ました。


やはり・・・猫風邪だそうです。


このまま抗生剤を投与しながら、経過を見て行きたいと思います。


今日の赤にゃんですが、夕方ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいに『タカタカダッシュ』と、がに股で走っていましたウフ


何も無い所で転んだり危なっかしいですが赤にゃんなりに楽しんでいたようですハート


この子は何も問題無く育って欲しいと思っています。


ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


また赤にゃんの様子をご報告させて頂きますねハート



 

【現在特に必要な物資です!!

・フロントライン等、ノミダニ駆除薬(小型犬・中型犬用が不足しています)

(市販品は山間地に生息するダニに効果がありませんのでNGです)


・係留用ワイヤー20㌔~30㌔用の物

  (犬用・2m、2m50、3m)(新品のみ!


電球次回は緊急支援先として『裏磐梯・曽原湖周辺ホテルきらきら』です!!


現在もペット用品にお困りの方が沢山いらっしゃいます。


今後も全く終わりの見えない福島県ですが、引き続きのご支援をどうかよろしくお願い致しますハート


多忙な為、暫くの間はコメント返信お許し下さいませ泣く


!支援物資で現在足りない物(現地調達が困難な物)を随時メッセージボードで更新しています。


大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、そちらを一度確認して頂けたら嬉しいです。


先日の大規模支援活動で、全ての物資が無くなりました汗

再度のご支援とご協力、お声掛けなど、どうかご協力よろしくお願い致しますきらきら


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けます。


震災後連日に渡り、皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げますきらきら