写真展=決起集会です!


関心のある方は皆、皆、来て下さい!


どうすれば救えるのか皆で考えたいのです!





皆様ぜひお越し下さい!私、柴田も3日のうちどれかの日に半日ですが受付にいます。


ぜひ、皆様、現役のレスキュー隊員の小鳥さんの生の話を聞いてください!小鳥さんは3日全ておられます。


そして、福島第一原発のすぐ近くやその周辺の帰還困難区域、居住制限区域の現状を知って下さい!


現在、このあたりに保護活動のレスキューに入られているのは、アニエイ以外では、


にゃんだーガード様、


にゃんこハウス様、


犬猫救済の輪様、


高円寺ニャンダラーズ様、


その他の僅かになってしまった個人ボラの皆様です。


(もし、今ここに載ってないけど現役で入られている方がおられましたら深くお詫び致します。またできたら至急こちらまでお知らせください。すぐに加えさせて頂きます)


どこの団体個人様も、死ぬ思いでレスキューに向かっています。


どうか、アニエイのご支援だけでなく、こちらの団体様個人様へのご支援ご協力も引き続きまして何卒宜しくお願い致します。


皆心は一つです。


どうか、どうか、未だに残されている彼らを救ってください。


例えば、同じ居住制限区域でも、小高、一部浪江、楢葉、一部富岡、一部双葉、一部大熊、とでは、状況がそれぞれ全く違います。相変わらず給餌も厳しく制限されています。餌置きだけでも多くの命が救われています。でも、やはり保護してこない限りはその場所で増える事はあっても減ることはありません。しかし、給餌をしなくなれば2011年4月の警戒区域設定以降、バタバタと動物たちが飢えて道端で死んでいったように、また再び、道端を舐めて痩せこけて給餌車を待つ猫が増えるにきまっています(現にボランティアの置く餌は常に足りている筈もなく、居住制限区域であったとしても道端で亡くなっている猫もいます)そして、繁殖で増えても育つことができず餓死していきます。よくTNRすればいいのにという方もおられますが、ならば、ご自分でもやっても頂きたいのです(実際に小高他では一生懸命に結様を中心に上記の団体様の一部がTNRもされています。本当に有難うございます。)


本来は残された動物たちへの給餌と繁殖制限はその区域の行政の仕事かと思いますがなかなか現実は残された動物までには手が行き届かないようです。


TNRだって大変な作業です。そしてTNRの後も変わらずの給餌をする必要があります。


そもそも立ち入り自体が厳しく制限されている区域への給餌活動でさえもすんなりとはいきません。。。


アニエイができるのは、全体数を考えたら僅かに過ぎませんが、給餌活動とシェルターの保護枠との闘いが続いていますが、保護枠がでたら僅かに保護して元々の飼い主さんと里親様を探し活動を細々と続ける、ということしかできません。それでも全くしないよりかはマシだと思い活動を続けています。


どうか、皆様、お願い致します。


長丁場になり、ご支援を続けられている皆様もご支援を受けて活動を続けている私たちもお互いに疲れて来ていると思います。それでも、猫たち犬たちは待っています。


どうか、どうか、彼らを助けてください。


くどいようですが、アニエイ以外の現役でレスキューに入られている上記の団体様、個人様にも引き続きご支援ご協力を何卒宜しくお願い致します。







記入 圏内レスキューの鬼隊長の鬼柴子こと、柴田恵美子


*2011.3月末~2012.6月まで毎週警戒区域に給餌と保護に向かっていましたがシェルターの作業で手いっぱいになり現在はシェルターに詰めています。






社)アニマルエイド 事務局日記








日頃のご支援、ご協力に感謝致します。





にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村








下記 緊急募集の物資です。


 何卒ご支援を宜しくお願い致します。 





                


*特① 猫砂(おからタイプ)


  処分時の軽量化&減量化に伴い、今後こちらの猫砂を


  ご支援頂けたら大変助かります。










    参考までに     ↓








http://item.rakuten.co.jp/chanet/c/0000008448/










*特②   シェルター用餌


       希望としましてはロイヤルカナン、


       ピュリナワン、アイムスです。





*特③   液体洗濯洗剤&衣類用ハイター&柔軟剤


        天気が良い日は二台の洗濯機が一日中


        フル稼働しています。


       


*特④   薬品類





    ★ レボリューション又はマイフリーガード


      成猫用(目安として体重2.5Kg~


        5.0Kg)





参考までに   ↓





http://www.pet-cure.com/product/product_detail.php?no=20120610021


   





    ★ プロフェンダースポット


      春先になりますと0~2.5㎏サイズが必要と


      なりますが、現時点では2.5㎏~5.0㎏


      サイズのご支援をお願い致します。


      保護時にレボリューション滴下は実施していますが


      経過と共に回虫や条虫駆除として必要です。


    ★ フロントラインスプレー


    ★ クラバモックス(口痛錠剤)


    





その他現在の優先リストはこちらに変更になります。






1 キャリーバック


    参考までに ↓





     http://item.rakuten.co.jp/chanet/79506/






      http://item.rakuten.co.jp/comcon/5060_2doorcarrysale/














こちらも随時更新いたしますので、ご覧下さい。

ご支援物資の希望品目 緊急性の高い物優先リスト









↓こちらから買ってくだされば直接アニマルエイドに届きます。


あるいは、横のバナーから買ってくださればアフェリエイト設定をしていますので募金になります。http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/KFMSLXM3CS82






*警戒区域長期帰還困難地域用


http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/KVZGLTU8C7TE





*シェルター用





保護猫たちのスポンサー様を探しています!


http://animaleido.web.fc2.com/hogoneko201303.html








3月より保護猫たちの医療関係ファイルです!


↓5月分です


http://animaleido.web.fc2.com/newpage81.html










シェルター開放しています!


13時から17時まで。


ご寄附として、おひとり1,000円を頂いています。


ぜひ皆様猫たちに会いに来て下さい!


そして、ぜひおうちの子にしてあげて下さい


よろしくお願い致します!









*7/13(土)





   ご寄附


   街頭活動     9,900円





   ボランティアさん


   にゃんこママ様        シェルターお世話


   O様               シェルターお世話


   


皆さま、本日もお世話になり有難うございました

猫砂使用は7袋でした







*7/14(日)





   里親さん決定


   つかさちゃん K様宅へ 実費17,200円とティッシュペーパー、


            キッチンペーパー、衣料用ハイター、猫砂を


            頂きました





   ご寄附





   ボランティアさん


   にゃんこママ様        シェルターお世話、パネル作成


   藤倉様             シェルターお世話、パネル作成


   K様               シェルターお世話


   小鳥様             パネル作成





皆さま、本日もお世話らなり有難うございました


猫砂使用は7袋でした











  


  


シェルターお世話のボランティアさん


大募集!





次回は7/15(月)~7/21(日)の


7日間です。





午前中だけなら。。。。


数時間なら。。。。でも大歓迎です!


是非宜しくお願い致します。


 


***7/26(金)~7/28(日)の


 写真展・シェルターお世話の


ボランティアさんも大募集です。


どうか宜しくお願い致します。***







猫ちゃん達の医療費の御支援を宜しくお願い致します

お振込先


ゆうちょ銀行 イッパンシャダンホウジンアニマルエイド


記号 10300 番号 74498801





☆銀行からのお振込みの場合は、


三菱東京UFJ銀行 大宮支店 普通口座 口座番号5192931


アニマルエイドシバタエミコ


***********************************************


こちらへの御協力も宜しくお願い致します


★埼玉第二,猫シェルター基金★一匹でも多くの猫を助けます!


みずほ銀行


普通預金 浦和支店 口座番号1244786


アニマルエイド 代表大田隆





★詳細はこちらです!ぜひご覧下さい!







社)アニマルエイド 事務局日記