先程帰還しました。

まだ作業がありますので、明日以降詳細や画像などアップ致します。

(このページを更新します)

まず関係者の皆様大変お疲れ様でした。

結果は、

飯館隊は猫七匹保護。

全て飯野に避難される飼い主さんからの譲渡希望の猫たちです。

もっともっといるとのことでしたが、あいにくの雨で家の周りにいませんでした。

今後も定期的に餌の御届けと保護をやっていきます。

飼い主さんも定期的に避難されているところから給餌に通われるようです。

ただ、猫たちの状態がかなり悪いです。

野良猫も多く集まっているようで、飯館の猫おばさんという感じでした。

給餌に関しては内容はどうであれ続けてくださるようですが、

治療と不妊手術はかなり切羽詰っていると思いました。

また、たまたま飯館見守り隊の方がパトロールに飼い主さん宅に来られてまして、

いろいろと雑談から動物の話などさせて頂きました。

まー警戒区域の動物に関しては、もう仕方がないんですかね、、私が話しましたら、

仕方がないなんてことはない!!!と言ってくださいまして、また熱く話し合いました。

お預かりの猫の中の一匹はすぐに昨日会員様宅にて暫くのお預かりになりました。いつも有り難うございます。

(暗くてよく撮れてなく、また後日撮って貰ってアップ致します。この子も風邪気味でして目がぐじゃぐじゃです)

また、残りの六匹の中の一匹は今日の午後会員様宅にて暫くのお預かりになりました。

残りの五匹ですが、母猫の三毛は懐いていますが、仔猫たちは皆、警戒心が強く、体がスカスカ状態、

月齢よりも小さくて、風邪が酷い状態でして、早速昨日から治療しています。ちょっと難しいですね。

また、昨日はこの猫たちを回収してから、飯館をぐるっと回ってきましたが、

結構、ん????、餌が全くないけど、、、というような犬猫は沢山いました。

そっと置き餌を、かなりの地点でしてきましたが、中には、延々と車を追いかけてきた白犬もいまして困りました。

定期的に餌をもらっているのか、まるっきりもらってないのか、区別が付きにくい状態でした。

また、飯館から葛尾に向かう途中も、猫がちらほら、車道に出てきては、餌を探していました。

出産後の状態である猫も多く、酷く痩せている猫が多かったです。

置き餌はたくさんしました。


アニマルエイド 事務局日記

アニマルエイド 事務局日記

アニマルエイド 事務局日記

アニマルエイド 事務局日記

アニマルエイド 事務局日記


南相馬隊は犬一頭保護に猫三匹保護。


浪江のカリヤドで保護とのことです。

三週間前も付近にいて、足を怪我しています。オス、未虚勢。

現在、現地の病院にかなり無理してお預かりして頂いています。大変大変申し訳ないです。

その後は南相馬の現地ご協力者様がお預かりして頂けます。どうも有り難うございます。


アニマルエイド 事務局日記



アニマルエイド 事務局日記

猫三匹の保護地は全て小高の山間部のあたりとのこと。飼い主さんからのご依頼での捕獲でした。

捕獲後は飼い主さんの関係者様にお渡ししたとのことです。


アニマルエイド 事務局日記

アニマルエイド 事務局日記

アニマルエイド 事務局日記


大変お疲れ様でした。取り急ぎ