●『「ママはママのままでいい・・」と聞こえたような気がしました』アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースご感想

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション集中講座オンラインコースをご受講くださいましたHさまよりご感想をいただきました。

 

オンラインコースは、zoomというテレビ会議システムを利用して行います。

 

Web上にDearMumサロンがあるようなイメージです。

 

遠方にお住まいだったり、諸事情で外出や外泊が困難な方に向けた講座です。

 

1年に1度、開催しています。

 

 

今回は、北海道・秋田・東京・愛知・京都・兵庫から9名のご参加がありました。

 

ご縁に感謝をいたします。

 

 

ご感想をシェアします。

 

ありがとうございます。

 

******

 

先日は、中身の濃い身になる講座をありがとうございました。

アニマルコミュニケーションの講座は、自分が地に足を着けてどっしりと、

そしてクリアな状態になることが大前提ということで、

まさに今の自分がそうありたいけれどもよくわからない、と思っていたことを

事細かに説明いただきそれを実践するという、今の私にとってこの上ない内容のものでした。

本当にありがとうございました。


あの3日間は自分でもおかしいな、と思うくらい集中力がなく焦りもありました。

実生活でもどこか力んでしまう癖があり講座中も抜け切れませんでした。


講座の後、夜寝る前と早朝起きてすぐに時間を取り、おさらいしているうちに

少しずつですが、リラックスできてきているように感じます。

講座中の1回しかできなかったスプーン曲げも朝はできるようになりました。

一度、Oさんちの「みーちゃん」(受講生さんの猫ちゃん)を呼んだら、スタスタと来てくれた感じがしました。

毎日続けて、コツを掴んでいきたいです。


まだサンクチュアリが定まりませんが、時間をかけて安らげる場所にしていきたいです。

先日のりこさんのメルマガ(vol.199)を読んで、家でも心が休まる自分の好きな空間がないことに気づきました。

自分がリラックスできるお気に入りの場所を作っていきたいです。

3日目はみなさんのペットちゃんとお話できませんでしたが、繋がれるようになったら受講者の方に報告したいです。


今回Webで受講して気づいたことは、

BGMなどの音声が途切れて聴きにくく、ネットやイヤホンなどの環境を万全にして受ける事が大事だと思いました。

それから、みなさんのペットちゃんの写真を印刷して驚いたのですが、

5月に入門講座を受けた時に、確か「真っ白なスクリーンに何が見えますか?」というのをやりましたよね?

その時に見えたワンちゃんが、今回のNさんのワンちゃん(すずちゃん)の写真の姿とそっくりだったのです。

(Nさんは入門講座Webで一緒に受講していました)

何とも不思議です。

私の今の目標は、自分のペットとサンクチュアリでお話しすることです。

講座3日目が終わった直後にレンを抱っこしたら

「ママはママのままでいい・・」と聞こえたような気がしました。

この「気がする」も捨てないで大事に覚えておきます。

これからも毎日続けて、変化を楽しみたいと思います。

この度は誠心誠意教えてくださって、本当にありがとうございました。

 

 

IMG_20170717_175536066.jpg

 

**************

 

ネット環境やイヤホンマイクの状態がよろしくない中、ご受講ありがとうございました。

zoomのシステムはSkypeよりずい分とよいのですが、それでもネットがつながにくい環境ですと途切れてしまいますね。

イヤホンも接触の具合がよくないと雑音の原因になるようです。

 

もし、今後、zoomでの練習会にご参加いただけるようでしたら、スマホでも参加できますので、ネット環境のよい場所からご受講くださいませ。

 

きっと、その方が雑音もなくて集中もできると思います。

 

 

さて、ご受講後もコツコツ練習をしてくださり、ありがとうございます。

 

せっかくアニマルコミュニケーションを習得されたのですから、あとはトレーニング次第です。

 

お家のペットちゃん、レンちゃんとも日常会話してくださいね!
 

集中講座では、なんの脈絡もなくて、色を感じるだけ、何がなんだかわからなかった・・・

 

なんて方も、練習会にも参加されることで、ウソのようにメキメキ腕を上げられていきます。

 

諦めない! ってこのことだと、見ていて感心します。

 

それだけ、動物に対する想い、アニマルコミュニケーションに対する熱意が大きいのでしょうね~

 

自転車に例えると、集中講座ではバランス感覚を得て自転車に乗れるようになります。

 

自転車が乗れるようになっても転びながら練習しているうちに、あまり転ばなくなり自然に上手に乗りこなせるようになりますよね?

 

アニマルコミュニケーションも同じ!

 

転ぶことを怖れなかったあの頃、みんな乗れるんだから自分も乗れるはずという自信のもとにひたすら練習していたあの子供の頃の熱意を思い出してください。

 

一緒に練習を重ねていきましょう♪

 

 

そして、すでにレンちゃんからすばらしいメッセージを受け取られていることを承認してくださいね。

 

もちろん、気のせいなんかじゃありませんよ~

 

レンちゃんがママに伝えてくれたことです。

 

大切なメッセージとして受け取ってあげてください。

 

きっと、これから先、そのメッセージに励まされることもあるでしょう。

 

心強いですよ!
 

 

すでに入門講座のときから、一緒に受講した方のペットちゃんを感じていらっしゃったのですね。

 

さすがです!

 

これから「ふしぎ~~」と思うことがどんどんやってきますよ~

 

インスピレーションの回路がつながっていますから。

 

回路をより強固にするようにしてください。

 

くれぐれも、分断しちゃうことがないように・・・

 

もったいないですから~

 

練習会へのご参加をお待ちしています♪

 

さらにHさまの人生も変わりますよ~♡

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*