ペットと飼い主さんを笑顔に幸せにしていく教室【東京・大阪・名古屋】

3000頭以上のペットさんとお話してきたコミュニケーターによる、アニマルコミュニケーション習得講座。

NEW !
テーマ:

● 『全ての人がほんの少し、愛と感謝を元にした行動をしたら、世界はもっと優しくなる』入門講座ご感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

今年最後のアニマルコミュニケーション入門講座が終了しました。

 

ご参加くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

**************************

 

先日は楽しい講座をありがとうございました。

とても居心地が良い教室で、細やかなりこさんの心遣いが素敵でした。

始めに、りこさんの生い立ちや皆さんのお話を聞くことによって少し緊張がほぐれて授業が受けやすくなりました。

 


授業は瞑想と波動の話がとても面白かったです。


瞑想は初めてしたので、ちゃんとやれているのかわかりませんでしたが、アニマルコミュニケーションに関わらず今後ずっとやっていきます


終わったあと頭痛はしますが、心と身体がスッキリと軽く心地よい気分になります。


きっと身体の余分なものがでていくのですね。

 


波動の話も初めて聞きました。

 

詳しいことや深いことはよくわからないのですが、愛と感謝がとても大切で、

 

波動が上がる = 愛と感謝が増える


ということなんだな…と感じました。

全ての人がほんの少しでいいから、愛と感謝を元にした行動をしたら、世界はもっと優しくなりますね。

 


最後の動物さんと繋がるところで、うまく繋がれなかったことは残念です。


でも、海の中に入ってちょうど、動物の名前を呼ぶらへんから、砂埃のようなものがたくさんでてきて、そして見失いました。


今思うと、疑う気持ちが砂埃になって現れたんだなっと思います。



" 自分が何者かわからないうちは、幸せはやってこない。"

これは最初に飲んだヨギティーのメッセージです。

自分自身をクリアにしないと、いろんなことがうまくできなさそうだったので、アニマルコミュニケートの前にそちらをしっかり整えようと思いました。

初めのヨギティーのメッセージが全て表していますね。


興味深い体験をありがとうございます。

 

素敵な受講生の方々との出会いも、りこさんのおかげですね。

 

ありがとうございます。

(あまり自分をオープンにできなかったことが残念です。)

 


またお会いできるのを楽しみにしています。


では、りこさんが蒔いた種が多くの幸せを運んできますように。


 

**************************

 

11か月の赤ちゃんを旦那さまに預けてご参加されたとのこと。

 

まずは、ママに自由な時間を与えてくれた旦那さまのご理解に愛と感謝ですね。

 

ママが好きなことをしてハッピーであれば、きっと赤ちゃんもパパとさらに仲良しになる時間となったでしょうね。

 

ステキなご家族ですね♡

 

 

たまに、体調に変化が出る方もいらっしゃいます。

 

カラダのデトックスが始まったり、ココロのデトックスが始まったり・・・

 

場の波動を敏感に感じ取ってエネルギー酔いみたいにふわふわすることもあります。

 

あまりにも敏感でご自身の波動と場の波動に差がありすぎると、それを事前に察知して受講できないようなことも起こります。

 

もしかして、みなさんも体験したことがあるかもしれませんね。

 

わたしは、まだまだエネルギーのお勉強を始めたばかりの頃、建物の前で足が向かない、エレベーターに乗る気がしない・・・ なんて体験をしたこともあります。

 

理屈を知っていたので、わたしの場合は、強制的に自らをエレベーターに乗せましたけどね。

 

みなさんがどう判断されるかは、ご自由ですので、ご無理なさらずに・・・。

 

Tさまには、こういった場合の頭痛の対処法をお伝えしました。

 

もしかしたら、たまたま講座と体調不良が重なっただけかもしれませんしね。

 

これも、わたしの知識はシェアしますが、ご自身のカラダと相談して対処なさってくださいませ。

 

それでも、Tさまにはリラックスできる空間だったようでよかったです。

 

 

波動のお話は、本当に簡単なところをお話ししています。


「愛と感謝が内側からあふれているとき、イコール、一番波動が上がっている感覚であるとき」と解釈してくださっていてもいいでしょう。

 

わたしのオーラ写真をお見せしながら、説明させていただきました。

 

 

世界中が優しさで包まれるには、まずご自身が優しさで包まれることですね。

 

そして、Tさまはすでにそうなっています。

 

とっても優しさのエネルギーを放出されている方ですよ。

 

まずは、ご自分のすばらしさに氣づき、認めてあげてくださいね。

 


「クリアでないといけない」というより、「クリアにしていこう」と行動していればいいのだと思っています。

 

疑う気持ちが砂埃のイメージとして現れたことがわかるだけでもスゴいことですよ。


自分で自分を疑うところから、まずはクリアにしてみるのもいいかもしれません。

 

ここも、自己承認と自己受容を垣間見る点ですね。

 

小さいお子さんもいらっしゃることですし、その子がママの鏡となって、色々とサインを出してくれると思いますよ。

 

小さいお子さんもペットと同じく、ママにたくさんのことを示してくれますから。

 

 

サロンのティーコーナーには、ヨギティをご用意しています。

 

ヨギティは、ハーブティなのですが、1ティーバッグに1メッセージが付いています。

 

わたしも含め、みなさんこのメッセージが楽しみでヨギティをお選びになる方が多いですね。

 

 

『自分が何者かわからないうちは、幸せはやってこない』


こんなヨギティーからのメッセージがあるのですね。


初めて見ました。


このメッセージに従って自分が何者であるのか・・・探究してみるのも楽しいと思いますよ。

 

今生のミッションをカウンセリングで一緒に探すこともできます。

 

ご興味があれば、どうぞ。

 

 

『全ての人がほんの少しでいいから、愛と感謝を元にした行動をしたら、世界はもっと優しくなりますね』

 

講座でわたしが伝えたことをステキな言葉にしてくださり、ありがとうございます。

 

種から根が出て芽が出て、茎になり幹になり、立派な大木に花が咲き実になり種が飛ぶ。

 

こうして種蒔きが循環を起こすよう微力ながら尽力いたします。

 

 

こちらこそ、またお目にかかれるのを楽しみにしています♡

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


アニマルコミュニケーション1日入門講座in名古屋

 


1月19日(木) 10:00~17:00

【料金】 ¥16,200

 

 
 
アニマルコミュニケーションの世界に実際に触れていただける体験型の入門講座を開催しています。

 

チェック ウチのコ、なんで咬んじゃうんだろう・・・

チェック カラダ、大丈夫なのかな・・・


チェック なんか言ってるんだけど、わかってあげられない!!


チェック ウチに来てしあわせかな・・・

チェック あの時、もっと○○してあげればよかった・・・

チェック お空へちゃんと還って行けてるのかな・・・

チェック 奪われていく小さな命、なんでこんなことが起きるの・・・?


どうぞ、その想いやお悩みを入門講座へお持ちください。


少人数での開催ですので、飼い主さまお一人お一人の問題解決に寄り添うことができます。



人と動物に笑顔があふれ、幸せがどんどん広がっていく世界を創っていきたいと考えています。



飼い主さまのしあわせが、ペットちゃんのしあわせ。

どうやったら、そのしあわせにつながるのか・・・

しあわせへのヒントが満載です。



講座の最後には、初心者の方でも、実際にペットちゃんとつながるアニマルコミュニケーション体験をしていただきます。


アニマルコミュニケーターを介することなくママ・パパ自身が、愛する我がコと直接出逢う時間です。



ご自身で愛する我がコに出逢って想いを伝えてください。


「何かが起こる、りこさん講座!(゚д゚)」というご感想に納得されることでしょう。


入門講座を終えてお家に帰られて、「あら! 不思議!?」な態度を示すペットちゃんたちに出逢うのをお楽しみに♪



飼い主さんの人生までもがしあわせになるアニマルコミュニケーション講座をお届けしています。


その入り口が入門講座です。



入門講座ではこんなことが受け取れます。 


チェック(白地) 動物とお話する感覚を実際に体感できます。

チェック(白地) 動物と話す仕組みがわかります。

チェック(白地) 動物と話すときの感覚の種類がわかります。

チェック(白地) 愛する我がコと信頼関係が深まります。

チェック(白地) お別れしたコと再会する機会が得られます。

チェック(白地) ペットの問題行動・健康の不安解消のヒントが得られます。

 

ペットちゃんと直接つながって、ご自身でアニマルコミュニケーションを体感してみたい方!!!

 

タオルやハンカチをお忘れなく~ ・°・(ノД`)・°・

 

 

 

入門講座の主な内容

 

・ペットの体調不良や問題行動の根本原因はどこに?

・そもそも体調不良や問題行動ってなに?

・アニマルコミュニケーションの精度を高めるにはどうすればいい?

・動物と話すのに特殊能力は必要?

・どうやって動物と話しているの?

・どんな感覚で話しているの?

・どんな動物とも話せるの?

・お空へ還ったコとも話せるの?

・アニマルコミュニケーションでできることは何?
・瞑想してみよう!
・得意な感覚を見つけよう!
・実際に我がコを感じよう!

 

 

・浄化スプレー、クリスタル、修了証を持ち帰りいただけます。

 


名古屋にて開催しています。


入門講座のご感想はコチラから



【日時】
 
 1月19日(木)10:00~17:00

【場所】


 名古屋・上前津 DearMumサロン
 地下鉄上前津駅より徒歩4分
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

【参加に不向きな方】

 

 18歳以下の方
 心療内科・精神科にて投薬治療中の方


【お申し込み】

 パソコンから→コチラ

 ケータイから→コチラ


※フォームよりお申込みいただいた後、講座のご案内メールが届きます。
72時間以内に届かないようであれば、下記メールまでお問い合わせください。
 dear.mum.rico@gmail.com

【料金】

¥16,200 



お目にかかれるのを楽しみにしています。

*大河内りこ*



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『根本原因気づきシート』アニマルコミュニケーション練習会にて

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

3日間続けてアニマルコミュニケーション練習会を開催しました。

 

IMG_20161129_175144173.jpg

 

 

今月のテーマは、『根本原因気づきシート』を使ったワーク。

 

「あなたのペットちゃんは、どこから迎えましたか?」

 

というような、簡単な質問に順に答えていきます。

 

各パートに分けて、3~4問ずつ、全14問。

 

ペットちゃんの問題行動や体調不良の根本原因を探っていくものです。



これを入門講座でやっているのですが、今月は練習会でも取り扱いました。

 

こんな感想をいただいています。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********************

 

猫が小さな頃、身体が弱く、病院通いばかりしていて、本当に育てられるかどうか不安だったことを思い出しました。


同じく私も小さく産まれて身体が弱く、母はさぞかし心配だっただろうな、と子育てに対する母の気持ちも理解することができました。


私は人間の子供はいませんが、その代わりにペットとして家族の一員となってくれた猫がそれを教えてくれたのかもしれません。


ペットは、鏡。

 

そして、自分が思ってる以上に沢山のことを教えてくれる存在なのだと、私なりに気づきがありました。


根本原因気づきシート、深いですね〜(*^^*)

 

そして、昨日練習させてもらって、もっとワンニャンの病気なども知っておく必要があると思いました。


特にわんちゃんのことは知らないことが多いので。

 

********************

 

お空の子と暮らしていた時、うちに迎えた日からの分離不安はこの子の性格なのだと思っていました。


ブリーダーさんの環境、育て方、胎教などが、どれほど大切なのかペットちゃんに及ぼす影響の大きさを痛感しました。


今回もたくさんの気づきがあり実りの多い一日でした。

 

********************

 

根本原因気づきシート。

 

やっぱり人間同様。

 

わんこ達も、受精の時・体内に居る時の環境・そして出産後の環境。

 

それらがその子のその後に大きく関わってくるのだなぁ~と改めて感じました。

 

そして、問題行動だと先入観で決めつけていて、実は病気が隠れてた!なんて。

 

一つの事柄を多方面から観察する事をしなければいけませんね。

 

********************

 

 

IMG_20161129_175143864.jpg

 

 

タイトル通り、気づきがあってよかったです。

 

柔軟性のあるものの見方をすることで、思ってもみなかった点に原因を見つけるということもあります。

 

原因不明であっても、原因はどこかにあります。

 

ほしい結果にたどり着かないとき、今までと違う視点を持ってみませんか?

 

*アニマルコミュニケーションを科学するアニマルコミュニケーター養成のプロフッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 村田みのりさんをお迎えして、みんなでセルフラブしました!

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アメリカ・コロラド州ボルダー在住のヒーラーさんであり、わたしの師匠でもある村田みのりさんをサロンへお迎えしました。

 

DearMumの仲間たち(アニマルコミュニケーション集中講座修了以上の方)を対象にアドヴァンス講座として、『セルフラブ・ワークショップ』を開催していただきました。

 

IMG_20161128_182509897.jpg

 

カラダを感じ、カラダと話し、カラダからメッセージをもらい・・・

 

あっという間に、みのりさんワールドへ引き込まれていった受講生のみなさん。

 

 

IMG_20161128_171043796.jpg

 

 

みのりさんの魔法にかかったら、「生まれてきたことに感謝」が気づかないうちに起きています。

 

「みのりさんって、マイナスイオン発生器みたい」と、うまい表現してた受講生さんもいらっしゃいましたっけ・・

 

一緒にいるだけで癒されるという、究極のヒーラーさんですね。

 

みのりさんの目を見ればわかりますよ!ウインク

 

 

わたしが目に見えない世界について、初めて学んだのが、みのりさんです。

8年前のことです。

 

「エネルギー」とか、「サイキック」とか、当時のわたしにはチンプンカンプンな言葉ばかりでした。

 

けれど、みのりさんの誘導に乗っていくと、なんだか感じるし、なんだか見える・・・ 

 

当時は、よくわからないまま、そんなものなのかな~ なんて気にも留めなかったのですが、今となっては、初めての体験が貴重な財産であったことがわかります。

 

当時、みのりさんのワークショップを開催の度に受け続けていて気付いたのですが、誰一人落ちこぼれが出ないということ。

 

みんなできる。

 

わたしみたいに、エネルギーって何ぞや!?? なんてド素人であっても、過去世が観えたり、会ったこともない人のことがわかったり・・・

 

毎回、毎回、できない人は誰もいない! ってのが、スゴイって思いました。

 

 

IMG_20161128_171043398.jpg

 

 

この世界での初めての師匠が、みのりさんですからね。

 

まぁ、自分でハードル上げました(笑)

 

わたしの講座も、参加してくだされば必ずできるところへお連れして当たり前!!

 

講座を始めた頃からそう思って、心がけています。

 

あとは、練習会へ参加していただいて、定着させて使いこなしてしただけるように工夫をして・・・

 

師匠の顔に泥を塗らないようにね。(^^;)

 

努力しないとね。

 

ホント、修行好きで、「簡単なことより、ちょっと小難しいものに興味ある魂ね」と言われることに自分でも納得します。

 

IMG_20161128_190303722.jpg

 

わたしが大切にするニュートラルな物の見方・考え方の根源は、みのりさんにあります。

 

「同じような考えの人がいるということがわかるだけでも、励みになります」って、みのりさんからメッセージいただきましたが、だって、それを教えたのは、みのりさんですから~~~

 

この仕事をしているなら、ただただ自分を見つめ続けるだけ。

 

自分の波動が上がることで自分の周囲から、だんだんに世界が変わってゆく。

 

 

違う者通しが尊重し合い、調和の取れた世界を創りたい!

 

こんな世界を目指しているがゆえ、まずは生徒さんたちに「自分を愛する」を体感していただきたく、みのりさんをお招きした次第です。

 

地球の平和を望むなら、まずは自己の内なる平和を♡

 

 

これからも、みのりさんがご帰国の際には、サロンへお招きしていく予定です。

 

そして、こちらからもDearMumの仲間たちと共に、ボルダーへ行く計画もあります。

 

深い変容が起きるボルダーツアー、次回は第3弾となります。

 

クリスタルをサブテーマに、来年9月に7日間の旅を予定しています。

 

 

 

 

これらのイベントやアドヴァンス講座は、集中講座を修了した方が対象となります。

 

まずは、入門講座からお越しになってみてください。

 

「ここへ来るだけで涙がこみあげてくる」と言われる、癒しの空間でお待ちしています♡

 

 

*アニマルコミュニケーションを科学するアニマルコミュニケーター養成のプロフッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 地球の平和を望むなら、まずは自己の内なる平和を

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

2016年6月からスタートしたアニマルコミュニケーター養成講座Level1。

 

6か月間のこの講座では、前半3か月間で月2回のグループレッスンに加え、個人セッションを3回お付けしています。

 

 

そこで、ご質問をいただきました。

 

「個人セッションでは、どんなことをやるんですか?」

 

 

個人セッションは、個人の目的に合わせますが、基本的にプロのアニマルコミュニケーターとして自立できるだけの器を創っていくためのものです。

 

グループレッスンでは扱いきれない個人の課題を扱います。

 

具体的には、カウンセリング、ヒーリング、リーディングのほか、ヒプノセラピー(年齢退行療法・過去世退行療法・暗示療法など)やアクセスバーズ®、フラワーレメディ等も取り入れて、受講生さんの癒しが進みスムーズに次のステージへ上がれるようなサポートをしています。

 

 

アニマルコミュニケーターのみならず、セラピストを生業としていくことを希望される方、あるいは、それ同等を身に着けたい方のための講座ですから、受講生さん自身の癒しは必須だと考えています。

 

自分自身をクリアにクリアに、そして満たし続けること。

 

ただこれだけをやっていればいいと言っても過言ではありません。

 

 

○○メソッド、××法といったスキルは、今のご時世、ごまんとあります。

 

アニマルコミュニケーションも含めて。

 

けれども、そのスキルを操るのは誰ですか?

 

セラピスト自身です。

 

すべてのセラピー(スキル)は、セラピスト本人から発せられるのです。

 

 

わたしが、いつも養成講座の受講生に伝えているのは、「自分のエゴでセッションしてはいけないよ」ということ。

 

「癒してあげたい」「ありがとうって感謝されたい」「良くなってほしい」・・・

 

これは、セラピストの想いでしかない。

 

 

すべてのクライアントさまは、すでに自分の中に癒す力を備えているし、良くなるための答えも持っています。

 

セラピストが良くするのではなくて、場を提供し、クライアントさまに寄り添うだけ。

 

何も加えないし、何も引かない。

 

ただ、そこに一緒にいるだけで、クライアントさま自身が自分で自分を癒していかれるのです。

 

わたしたちセラピストは、ただのきっかけでしかすぎません。

 

クライアントさまを信頼してください。

 

 

けれども、先述の「感謝されたい」器を持ってると、セラピストは勘違いを起こします。

 

「わたし、スゴイ!」 「わたしがやってあげた」 「わたしは、神よ~~!!!」

 

クライアントさまも、「○○さん、スゴ~い!!」なんて持てはやすと、ますます天に昇ります。

 

「わたしの言う事を聞いておけば、みんな幸せになるわよ~」なんてコントロールし始めたら、どうでしょう?

 

「いえいえ、みんな神ですから」 「クライアントさん自身が、ヒーラーですから」 とわたしは冷めて言いたくなりますが、わたしの関与するところではありません。

 

 

わたしは、ご縁あった養成講座の受講生さんの本質を扱っていくことで、本当の癒しを提供できるアニマルコミュニケーターを育成してゆきます。

 

自分と向き合い、自分を超えてゆく地道な作業。

 

簡単便利が持てはやされるご時世ではありますが、本質の部分は、いくら時代が進んでも変わることはありません。

 

「不易流行」 という言葉を、とある先生が教えてくれました。

 

時代を超えても変わらないものと、時代と共に変わってゆくもの。

 

智慧とバランスが必要ですね。

 

 

IMG_20161126_104338969.png

 

 

自分が拡大することで、自分の波動は上がっていき、周囲の人も動物もオートマティックに引き上げられてゆく・・・。

 

他者を癒したかったら、まずは自分を癒す。

 

地球の平和を望むなら、まずは自己の内なる平和を。

 

 

「何をしていても、何をしていなくても、存在するに価する」

 

 

潜在意識からこれを持ち、この波動をまとい、ただそこにいるだけ。

 

本質がここにたどり着いたとき、その器が発するセラピーは、本当の意味でスゴイものとなるでしょう。

 

 

*アニマルコミュニケーションを科学するアニマルコミュニケーター養成のプロフッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 助産師教育をされている方ならではのご感想「だからこそ私は頑張らなくては!」

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

入門講座をご受講くださったOさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

 

IMG_20160927_132002768.jpg

 

************************

 

先日は、本当にありがとうございました。


1か月半経ちましたが、まだ余韻なのでしょうか、、

 

涙がまだ溢れてきますが、、


悲しみの涙というよりは、はなの愛を感じて、感謝の気持ちから溢れてくる涙に感じます。


あの時一緒に参加できた皆様とのご縁、、まさに呼ばれたな!と感じました。



はながお空に旅立った理由がわかり、またいい関係になれたように思います。


フラットは、しっぽの先の毛が一本でもいいから、おかぁちゃんに触れていれば安心する性格の子です。


忙しくする私に、おかぁちゃんと一緒にいたいよと、はなは亡くなる前に色々な行動をおこしてみたのでしょう。

 

しかしこのままでは、、、と思い、私の事を思って旅立ったのだと思いました。


自分がお空に旅立ち、新たな存在になることを考えたのだと感じました。


今は、不要なものをで手放し、自由に生きなさいと、はなが言っているかのようです。



あの後、新たな仕事先とのご縁があり、なんか周りが動き始めて、私は導かれてる?なんて思う事が多いです。


なんか吹っ切れた感です。


はなとの出会いは、はなが私にくれた幸せを、誰かに還元すべく研究テーマを与えてくれたのだと、今は思います。


あの後、すぐ研究計画書を書き上げ、提出する事ができました。


採択結果は、来年度春になります。採択されるかはわかりませんが、、、少しでも、妊婦と赤ちゃん、ペットの暮らしが健やかになればと思います。

しかし、先日のお話し
「前の飼い主は、子供ができて、その子が生まれる前に、ボクを捨てた。 」
衝撃的でした。


しかし、命の大切さ、その通りだと思いました。


だからこそ私は頑張らなくては、なんて思いました。

取り留めのないお話しになってしまい、すみませんでした。

皆様に心から、感謝いたします。


本当にありがとうございました。

 

************************

 

入門講座では、最後に受講生さん自らアニマルコミュニケーションを体感していただいています。

 

Oさまは、お空へ還ったはなちゃんとつながっていらっしゃいました。

 

はなちゃんを失くした哀しみの涙から、はなちゃんとのご縁に愛と感謝があふれる涙に変わってよかったです。

 

愛と感謝のエネルギーは、何よりもパワフルです。

 

 

ペットと仕事。

 

一見、何の関係もないように思いますが、そうではありません。

 

ペットとのつながりは、飼い主さんのココロに大きな影響を与えていますよね?

 

疲れて帰宅した日、満面の笑みで玄関お出迎えしてくれるペットに癒されたなんて話はよくあるものです。

 

逆に、大切なコが臥せっていたら、気がかりで仕方ないでしょう。

 

飼い主さんのココロの中に、いつもペットちゃんたちは住み続けているのです。

 

ですから、そのココロを持ったまま、いつでもどこでもお出かけしている状態なのです。

 

お仕事している状態なのです。

 

たとえ、それが魂の存在になったコだったとしても。

 

 

ですから、ココロの中にあった哀しみのエネルギーが、愛と感謝のエネルギーに変わったとき、お仕事がうまく運ぶというのは、何の不思議でもないのです。

 

もし、あなたの中に、ペットちゃんに対する気がかり、特に感情を揺さぶられるようなこと、感情に翻弄されてしまうようなことがあるとしたら・・・

 

そして、何だか最近思うようにいかない、うまくいかない・・・ と感じていることがあったなら、ペットちゃんの気がかりをスッキリ解消してみてください。

 

Oさんのように、循環が起こり始めますよ♡

 

 

「前の飼い主は、子供ができて、その子が生まれる前に、ボクを捨てた。 」

 

これは、メルマガでお伝えした内容についてですね。

(メルマガのお届けは、コチラから)

 

アニマルコミュニケーター養成講座の受講生さんで、保護っコを迎えたのですが、そのコがわたしに伝えてくれたメッセージです。

 

助産師さんを育てている立場のOさまですから、この一文は聞き捨てならなかったことでしょう。

 

人間の子供と引き換えにペットが捨てられてしまうという、なんとも悲しい現実を、ぜひとも新しい人間の命に関わる助産師さんという立場からも発信していただいて、命に区別や差別がないことを広めていっていただけると幸いです。

 

 

この保護っコわんちゃんも、こんなことを言ってました。

 

「生命を大切にできない人間に、子供の生命を大切に育てることはできるのか・・・


それだけを想ってやるよ」

キツイ一言です。

 

人間に警鐘を鳴らしてますね。

 

 

人も動物も笑顔で共存できる社会が構築できたなら、世界が変わることでしょう。

 

地球も笑顔になったら天変地異も起こらなくなると信じています♡

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● アニマルコミュニケーション個人セッション11月21日までお休みします

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

11月10日~21日まで、アニマルコミュニケーションの個人セッションをお休みさせていただきます。

 

しばらく東京でお勉強してきますね。

 

 

来年1月からアニマルコミュニケーター養成講座の第1期Level1、そして第0期Level2が4月にスタート予定です。

 

「アニマルコミュニケーターになりたい!」

「自分のお仕事に活かしたい!」

 

「自分の人生を進めたい!」

 

こんな熱い受講生さんの想いに、わたしも、よりお応えできるようにしたいのです。

 

 

「自分を変えたい」という気持ちは、かなり強い願望だと知っています。

 

なぜなら、わたしがそこを通ってきたから。

 

そして、そこに立つ、それをコミットするということは、かなりのエネルギーをすでに、そこに使っている人たち。

 

わたしは、こんな熱い人が大好きです。

 

なんとかしたいと、もがいている人とご縁があると、わたしが奮い立つのです(^^;)

 

な~んとなく、ぼや~~んと生きているのも、それもいいです。

 

だけど、それに満足できない、魂がうずく人たちもいます。

 

今、そんなエネルギーを帯び始めた人が、養成講座にご縁をいただくのかな・・・

そんなことを思います。

 

 

第0期には、60歳代の方が遠方よりご参加くださいました。

 

とても勇気をいただきました。

 

人は、どこからでも、いつからでも、学べます。

 

わたしも、学び続けます。

 

 

わたしのアウトプットを楽しみにしていてくださる生徒さんが、待っていてくださるのが、何よりもの励みです。

 

本当に恵まれていると感謝しかありません。

 

最大限お応えできるように、しっかりと自分のものにしてきますね!

 

 

ということで、しばらく東京に滞在する関係上、アニマルコミュニケーションの個人セッションはお休みをいただきます。

 

毎週火曜日・金曜日にお届けしているメールマガジンもしばらく不定期になりそうです。

 

ご了承ください。

 

11月22日のワンちゃん以外のペットちゃん向け無料一斉遠隔ヒーリングは、実施します。

 

申し込みは既に開始していますので、ご希望の方はメルマガよりどうぞ。

 

メルマガのお届けはコチラ
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 一斉遠隔ヒーリング申し込み受付中

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今月のワンちゃん以外のペットちゃん向け一斉遠隔ヒーリングのお申し込みをメルマガより受け付けています。

 

必要なペットちゃんはママさん・パパさんに申し込んでもらってね!

 

11月22日20:00~ 10分間

 

お贈りします♡

 

 

 

メルマガのお届けは、コチラから

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋

 

 

1月28日(土)・29日(日) 10:00~18:00

 

 

たった2日で動物とお話しができるようになる講座です。

 

 

エネルギーワークの基礎の基礎から学べます。

 

動物との対話がピラミッドの頂点だとしたら、底辺から教えます。

 

2日目の午後、「気づいたらピラミッドの頂点に立っていた」そんな自然な感覚です。

 

算数・数学に置き換えると、足し算⇒引き算⇒掛け算⇒割り算⇒方程式が解ける!

こんな順序です。

 

足し算・引き算がわからないのに、突然「方程式を解け!」というのは酷なもの。

 

エネルギーとは何ぞや?

 

エネルギーを感じるって何?

 

こんなところから始めます。

 

 

ピラミッドの頂点に達するまでに、他人からのエネルギーを受けない方法や地にしっかりと足を着ける方法、波動を上げる方法など、日常生活を快適に過ごすためにお使いいただけるワークを満載しています。

 

オーラを観たり、触ったりして、誰にでもできることを体感・体験していただきます。

 

 

スプーン曲げでは、意識が物質に作用する体験ができます。

 

いかに、自分の観念で物事を観て聴いて解釈をしているかが実感できます。

 

突然、硬いはずの金属が柔らかくなる瞬間に、受講生さん一同、驚きの声が上がります。

 

 

リーディングの基本は、相手と同調すること。

 

同調している状態を体感していただき、カラダで記憶していただきます。

 

ここまでくると、ピラミッドの7合目付近です。

 

その後は、テレパシーの送受信の練習をして、頂上を目指します。

 

みなさん、それぞれ感覚にも個性があります。

 

自分の得意な感覚が何なのかを明確に知り、それを一番使い勝手の良い道具としてアニマルコミュニケーションをしていきます。

 

 

「本当に誰でもできるんだ!」というお声をいただくアニマルコミュニケーション2日間集中講座。

 

まずは、入門講座からお越しください。

 

 

受講生さんからは、「自分でやってこそ味わえる感動」「 一番の収穫は自分の気づきがたくさんあった事 」「生きやすい人生に変わりました」というお声をたくさんいただきます。

 

ペットちゃんの幸せは、飼い主さんの幸せの下にあります。

 

一緒にどんどんご自身なりの幸せを掴んでいってください。

 

 

 


(名古屋での2日間集中講座の仲間たち)

 

 

 

2日間集中講座は、こんな方にオススメです!

 


チェック本気でアニマルコミュニケーションを習得したい方

チェック ご自身のペットちゃんの気持ちを理会したい方
チェック お星さまになったペットちゃんともう一度会ってみたい方 
チェック ペットロス予防をしたい方 
チェック 体調不良のペットちゃんとお暮らしの方
チェック 問題行動を持つペットちゃんとお暮らしの方
チェック 保護活動をされている方
チェック 動物を扱うお仕事をされている方
チェック アニマルコミュニケーションをお勉強したけれど、自分でできないと感じている方
チェック アニマルコミュニケーションのスキルアップをしたい方
チェック プロのアニマルコミュニケーターとして活躍したい方



動物とは関係なく・・


チェック 人から影響を受けやすい方
チェック エネルギー的なアタックを受けやすい方
チェック 赤ちゃん(お腹の赤ちゃんも含む)と話せるようになりたい方
チェック 言葉の不自由な方と話せるようになりたい方
チェック カラダの声が聴けるようになりたい方
チェック リーディング力をアップさせたい方

 



(全員スプーン曲げができた!)

 

 

2日間集中講座でこんなことが学べます



チェック(透過) 呼吸法
   (トランスの状態へと入っていけます)
チェック(透過) 瞑想
   (アニマルコミュニケーションの基本、リラックスと集中が得られます)
チェック(透過) グラウンディング
   (エネルギーワークの基本中の基本!シンプルですがとても重要)
チェック(透過) クリアリング
   (ボディ・マインド・スピリットをクリアにします。アニマルコミュニケーションでは観念・既成概念などに囚われないことが大切。真っ白な状態を創りだします)
チェック(透過) エネルギーの循環
   (波動を上げて、よりアニマルコミュニケーションがしやすい状態へと導きます)
チェック(透過) 動物と出逢う場所の創造
   (最高に心地よいご自身のためだけのスペースを創りだします)
チェック(透過) プロテクション
   (他者のエネルギーからの防御と除去方法)
チェック(透過) アファメーション・願望実現
チェック(透過) 同調の方法と練習方法
チェック(透過) テレパシーの送受信方法
チェック(透過) オーラを観る・触る
チェック(透過) スプーン曲げ
チェック(透過) ペットちゃんの心を掴むコツ
チェック(透過) 動物の気持ちをより効果的に聴ける方法



エネルギーワークの基礎トレーニングをしっかりとします。

対象と同調するワークを楽しくたくさんやります。

これらがリーディング力をアップするのに効果的なのです

 

アニマルコミュニケーションは、特別な人だけ特別なものではありません。

 

誰にでもできるスキルです。


2日間で動物との話し方をマスターしませんか?

 

 

 

 


(たくさんのペアワークもやります)

 

2日間集中講座受講後は、こんなメリットがあります

 


チェック(白地) 練習会にご参加いただけます。
   毎月練習会を開催しています。(名古屋サロンとウェブ会議システムによる遠隔)


チェック(白地) DearMum主催のイベントにご参加いただけます。
   水族館・海水浴・神社巡りなどの遠足、アメリカ・ボルダーへのツアーなど


チェック(白地)  Facebook専用グループにご招待します。
   最新情報のシェア、体調不良時のヒーリング相互支援など

 

チェック(白地) アドバンス講座をご受講いただけます。
   カードリーディング講座など


チェック(白地) アニマルコミュニケーター養成講座が受講可能となります。

    アニマルコミュニケーターを目指す方、アニマルコミュニケーションを深めたい方を対象とした半年間のプログラムです。

 

 

 

 

 

現在募集中の2日間集中講座の詳細は以下のとおりです。

 

日 時


 1月28日(土)29日(日) 10:00~18:00
 

場 所


 名古屋・上前津 DearMumサロン
 地下鉄上前津駅下車 徒歩4分
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

 

受講料


 ¥86,400

 

 

定 員


 6名さま

 

 

参加条件


 アニマルコミュニケーション入門講座受講済みの方

  心療内科・精神科で投薬治療中の方は、ご相談ください。

 

お申込み


◆フォームから

パソコンhttps://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/entryform4.htm

携帯https://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/sp/entryform4.htm



◆メールから◆

 

 


下記のメールアドレスまで以下の項目をご記入の上、ご連絡ください。

 ラブレターdear.mum.rico@gmail.com

 件名を「2日間集中講座」にして 
  ①お名前(ふりがな)
  ②メールアドレス(
Gmail受け取り可能なもの)

  ③当日の連絡先
  ④参加希望日程

 追ってご案内させていただきます。



 


 

一緒に動物たちの意識の世界への扉を開けてみませんか?

お目にかかれるのを楽しみにしています♪

 

*アニマルコミュニケーション2日間集中講座 講師 大河内 りこ*

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●ただアニマルコミュニケーションができるというステージではなくなるアニマルコミュニケーター養成講座

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

6月から始まった新講座・アニマルコミュニケーター養成講座第0期Level1が、あと1か月で終了を迎えようとしています。

 

約半年間、6名の受講生さんと真剣に向き合ってきました。

 

アニマルコミュニケーターになりたい!と切望される方が2名。

 

ご自身のお仕事で活かしていきたい方が2名。

 

さらに学びを深めたい方が2名。

 

0期はこんなメンバーでスタートしました。

 

 

主な内容は、

・ガイドを使ったアニマルコミュニケーションの方法

・チャクラリーディング

・カラダスキャン・カラダと話そう

・ヒーリング

・過去世リーディング

・瞬時に繋がるアニマルコミュニケーション

・アニマルコミュニケーターなら知っておきたいペットの健康基礎知識

 

 

前半3か月でこれらを学び、後半3か月は練習を重ねます。

 

人も動物も両方のリーディング・ヒーリングができるようになります。

 

 

「ペットと飼い主は合わせ鏡」という観点から、動物しか扱えないのでは片手落ち、わたしの主張と行動が合致しないことは誠実ではないと感じるからです。

 

そして、目に見える世界と見えない世界を同等に観るバランス感覚も必要ですから、そこも偏りがないと自負しています。

 

けれども、上記のようなアニマルコミュニケーターとして活動するために必要最低限のスキルを手渡しながらも、そこは最優先としていません。

 

いくらこれらの枝葉をたくさん集めたところで、根っこや幹がしっかりとしていなければ、重くて重くて支えることができないのです。

 

わたしが最も重要視しているのは、根っこや幹にあたる部分。

 

その方の在り方や自分軸です。

 

どんな立派なスキルも、その人から提供されるものです。

 

その人を通じてしか、相手に届けることはできません。

 

 

みなさんが、セッションや講座を受けるときに、「誰にしようかな~?」とセラピストショッピングするのはそのためです。

 

近くに教えている先生がいても、わざわざ遠方の先生のところへ学びにいくのは、どうしてですか?

 

「だって、誰でもいいっていうわけではないから・・・」 みなさんもこんな言葉を一度は口にされたことがあるのでは?

 

では、何をもって、そう言っているのでしょうか?

 

その先生の人となり、人間性、自分との相性などをおっしゃっているのではないですか?

 

自分の価値観が高いものほど、真剣に検討されるでしょう。

 

 

アニマルコミュニケーションはトレーニングさえすれば誰にでもできます。

 

しかしながら、プロフェッショナルで活動していきたいとなると、アニマルコミュニケーションができたらOK!GO!!とはならないでしょう。

 

たとえ、これでGOサインを出したとしても、根っこや幹がしっかりとできていなければ、長続きしません。

 

セラピスト養成塾(セラピストとして起業するためのビジネスプログラム)で塾生さんたちに関わって、本当にそこの部分は見せつけられました。

 

ゼロから1を立てることの大変さ。

 

一過性のものではなく、永続的に活動することの大変さ。

 

壁を超えるコツは、外側にはなく、自分の内にあります。

 

しっかり根を張り、幹を太くした先に、立派な枝が延び、青々とした葉っぱがつきます。

 

そうした立派な樹木には、人や動物が喜ぶ実がなりますね。

 

 

アニマルコミュニケーターに必要なスキルをお渡ししつつ、その人なりの根っこや幹を創りあげていきます。

 

前半3か月は、宿題もたくさん出ます。

 

個人セッションでそれぞれの人生の課題にブレークスルーを創っていきます。

 

アニマルコミュニケーションのトレーニングと自分に向き合う濃い時間を過ごすことになります。

 

講座が進むと共に、アニマルコミュニケーションの感覚も変わってきます。

 

 

アニマルコミュニケーションの精度=透明度×テクニック

 

 

自分を知りクリアにしていくことで、波動が上がり、動物たちのより繊細な声が聴こえるようになります。

 

ここまでくると、ただアニマルコミュニケーションができるというステージではなくなります。

 

人間を手放して、動物たちと同じようにピュアで透明な存在となったとき、思いもよらぬ世界の扉が開くのです。

 

そこには、飼い主とペットの通訳を、はるかに超越した役割が待っています。

 

 

受講生さんから感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

************************

 

3ヶ月、6講座を終えて。

 

この3ヶ月あっという間に過ぎて、とても楽しく充実した時間でした。

 

勉強になりました

 

と言いたいとこですが


よくもまぁこれだけ上がったり下がったり掘ったり埋めたり、またまた噛みついたりとほんと忙しかった~やらかしたなぁというのが正直な感想でして。

 

忙しかったのはニュートラルになっていなかったからで、ちゃんとニュートラルになっていれば忙しくもなかったんだろうなぁと実感もしています。


これも、1通り経験してからこそわかったことで、経験してないときっと喜怒哀楽激しすぎの時間を過ごしていたんだろうな。

 

入門、集中講座をもっと掘ったものだと思っていた養成講座。


想像していたものとはまるで違っていました。


1つ講座が終わって楽な時もあれば、考える凹む悩むこともありました。


ほんと、嫌なことにしか目を向けていなかったけれどこの経験があったからこそのいいこともたくさんあった訳で。


これを見つけて±0のニュートラル。


他にも日常生活の中でニュートラル練習はたくさん出来ることがわかり、ちゃんと自分のものに出来たらもっと楽に過ごせると確信しています。

 

また、自分の本当に欲しかったもの、意外なところにすれ違いがあったこと、いろんな発見もありました。

 

上がったり下がったり掘ったり。


どれもこれも最善で必然であったこと


あれもこれもありなんだな~


皆さんからいろんなものをいただき最高の時間でした。

 

出会ってくれてありがとう。

 

************************

 

前半3か月は、まるでジェットコースターに乗っているような感覚だったかもしれませんね。

 

想像してた内容とは違ってたら、余計に大変だったでしょう。

 

お疲れさまでした!

 

でも、その直感に従って講座を受講されたのは、正解だったのでしょうね。

 

吠え・咬み付きの保護ワンコ×2頭が、落ち着いたコになったのが、何よりもの証です。

 

ペットと飼い主は合わせ鏡ですから。

 

「毎日の生活が楽になった」ともおっしゃっていましたね。

 

物事をニュートラルに捉えることができるようになり、人間関係がよりスムースになったからでしょう。

 

根っこの部分がしっかりとしてきたということです。

 

この感想をいただてからさらに2か月が経ち、幹も育ってきました。

 

「ペットに安心安全を届けられるアニマルコミュニケーターになりたい」とのこと。

 

吠え・咬み付きといった問題行動で捨てられてしまう命を救えるようになるでしょうね。

 

実体験に勝るものはありませんから。

 

ペットちゃんにも飼い主さまにも喜んでいただけるアニマルコミュニケーターを育てられるのは、わたしの喜びでもあります。

 

こちらこそ、出逢ってくださって、ありがとう♡♡♡

 

 

こうして、自分のやりたいことで、自分も他人も笑顔にしていけるなんてステキだと思いませんか?

 

わたしのように自分で自分を縛り付けて、「何もできない人」という殻に閉じこもってた過去があっても、自分の人生に責任を取り始めたら、世界は一変します。

 

IMG_20161105_113350739.jpg

 

来年1月より1期がスタートします。

 

また受講生さんとの真剣勝負の3か月間となるでしょう。

 

「アニマルコミュニケーターになりたい!」 「りこさんの講座が地元でできるように講師になりたい!」 こんなご要望にお応えできるよう精進してまいります。

 

 

たくさんのご縁に感謝をいたします♡

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル大河内りこ *

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)