ペットと飼い主さんを笑顔に幸せにしていく教室【東京・大阪・名古屋】

3000頭以上のペットさんとお話してきたコミュニケーターによる、アニマルコミュニケーション習得講座。


テーマ:


 

あなたも写真1枚でペットとお話しできるようになってみませんか?

 

 

犬・猫・うさぎ・鳥・ハムスター・亀・トカゲ・ヘビ…。

 

どんな種類のペットとも自由自在に意思の疎通を図れるアニマルコミュニケーション。

 

特殊能力は必要ありません。

 

必要なのは、「動物と話したい!」 そんな熱い想いだけ。

 

誰にでもできます。

 

 

吠えや咬みつき、奇妙な行動の理由がわかったら、ペットも飼い主もお互いのストレスが軽減すると思いませんか?

 

体調不良を早めの段階で察知できるようになったら、後悔しなくて済むと思いませんか?

 

お空へ還っていった後でも、いつでも会えれば、怖れが減って笑顔が増えると思いませんか?

 

ペットが、あなたの下へやってきた理由がわかったら、あなたの毎日が人生がもっとパワフルになると思いませんか?

 

 

まずは、入門講座でアニマルコミュニケーションの基礎を1日で学びましょう。

 

講義と実技でアニマルコミュニケーションの理解が深まるとともに、ペットちゃんへの愛情もさらに増します。

 

入門講座の最後には、初心者の方でも、実際にご自身のペットちゃんとつながるアニマルコミュニケーション体験をしていただきます。


入門講座受講後 「家に帰ったら、ウチのコの態度が違ってたんです~♡」 という体験をあなたもしてみませんか?

 

 

既に、他のスクールで学ばれた方も大歓迎です!

 

習ったけど使いこなせていないというお悩みはありませんか?

 

もし、あなたが基本中の基本、そもそものところでつまづいているのだとしたら、もったいない!

 

アニマルコミュニケーションを自由自在に使いこなすためには、やはり理論も必要。

 

どこをどうすると、もっと動物とお話しできる感覚が得られるのか、入門講座の段階からお伝えします。

 

そして、「ただアニマルコミュニケーションの技術を身につければいい」というものでもないと考えています。

 

ペットちゃんのハートに届く、飼い主さまの心に響く、そして何よりあなたの魂が悦ぶコミュニケーションとはどういうものでしょう?

それには、あなたにとって何が必要なのでしょう?

 

具体的に考えてみてください。

 

 

初心者の方もプロのアニマルコミュニケーターさんも、スタートは同じく入門講座から。

 

アニマルコミュニケーションをちょこっとかじってみたい方から、プロのアニマルコミュニケーターとしてさらに飛躍したい方、そして人生を変えたい方まで、幅広いご要望にお応えしています。

 

 

 

チューリップピンクアニマルコミュニケーション入門講座チューリップピンク

 

【日時】 
 2月26日(日)10:00~18:00

【場所】

 名古屋・上前津 DearMumサロン
 地下鉄上前津駅より徒歩4分
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

【受講料】
 ¥16,200 

 

【参加に不向きな方】

 18歳以下の方
 心療内科・精神科にて投薬治療中の方


【お申し込み】

 


問い合わせはこちら

 

 

※ご留意を※

時間延長をする場合もございます。あらかじめ余裕をもってご受講ください。

すでに知識がある方も、入門講座からのご受講をお願いしています。


 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈入門講座の主な内容〉

 

 

***ペットの体調不良や問題行動の根本原因はどこに?***

あなたのペットちゃんが体調不良や問題行動があるとしたら、その原因がどこにあるのかをワークシートを使って探ります。
1つ1つの質問に答えながら、同時に、ペットの健康や日本のペット事情にも目を向ける機会となります。

これから新しく迎えるコの参考にもしてください。

 

***そもそも体調不良や問題行動ってなに?***

ペットの体調不良や問題行動のその奥に隠されているものとは…

何をどうすれば、どこをどうすれば、ペットも飼い主もハッピーになるのか、視点移動の機会になります。

 

***アニマルコミュニケーションの精度を高めるにはどうすればいい?

ただ練習を繰り返すだけでなく、効率よく上達したいものです。 

アニマルコミュニケーションのトレーニングが、人生を変えるツールにもなり得ることを知る機会になります。

 

***動物と話すのに特殊能力は必要?***

あなたもその特殊能力を備えていることを知る機会になります。

 

***どうやって動物と話しているの?***

アニマルコミュニケーションの仕組みを理解すれば、動物と話すことが不思議事ではなくなります。

目に見えない世界の理解がより深まる機会になります。

 

***どんな感覚で話しているの?***

アニマルコミュニケーターたちは、まるで電話で動物とお話ししているかのように思い込んでいらっしゃるかもしれません。

アニマルコミュニケーターたちは、五感プラス直感を使って動物と対話をしています。

 

***どんな動物と話せるの?***

ペットと野生は違います。

哺乳類と爬虫類は違います。

何がどのように違うのか、アニマルコミュニケーションの感覚の違いを知る機会になります。

 

***お空へ還ったコとも話せるの?***

時間も場所に囚われることなく、いつでもどこでも話せます。

お空へ還っていったコのアニマルコミュニケーションの特徴を知る機会となります。

 

***アニマルコミュニケーションでできることは何?***

アニマルコミュニケーションの応用範囲はとても広いです。
動物と話すこと以外に、どんなことに役立つツールなのか、受講生みんなで一緒に考える機会となります。


***瞑想してみよう!***

アニマルコミュニケーションの基本である、リラックスの中の集中を養います。

これから毎日10分間、瞑想を日常に取り入れる機会になります。


***得意な感覚を見つけよう!***

他人と比べて、「見えない!」「聴こえない!」「感じない!」とわからないスパイラルに陥っているなら今すぐに抜け出しましょう。

あなたの得意感覚を見い出す機会になります。


***実際に我がコを感じよう!***

講義で基礎知識を身に着けた後にアニマルコミュニケーションを体験することで、難無くペットとつながる感覚が得られます。

得た感覚をカラダで覚える機会になります。

会ってみたいコを決めてきてください。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈入門講座感想〉

 

 

*** ペットとつながれた***

講座の内容はとてもスッと入ってくる感じでした。

受講前は「アニマルコミュニケーション、 果たして自分に出来るのか?」

なんていう思いもありましたが、 体験ではペットとつながることが出来てとても嬉しかったです。

 

***居心地よくリラックス***

とても居心地が良い教室で、 細やかなりこさんの心遣いが素敵でした。
始めに、 りこさんの生い立ちや皆さんのお話を聞くことによって少し緊張が ほぐれて授業が受けやすくなりました。
瞑想と波動の話がとても面白かったです。

 

***感謝の涙があふれる***

1か月半経ちましたが、まだ余韻なのでしょうか、、

涙がまだ溢れてきますが、、
悲しみの涙というよりは、はなの愛を感じて、 感謝の気持ちから溢れてくる涙に感じます。

あの後、新たな仕事先とのご縁があり、なんか周りが動き始めて、 私は導かれてる?なんて思う事が多いです。
なんか吹っ切れた感です。

 

***現実的なバランスの取れた話****

誰にでも出来ると言うことをおっしゃってたので、 どうしても自分で実際に体感したいという興味から今回の講座受講 を決めました。
私がりこさんの講座を実際に受けて良かったなと思ったのは、 りこさんがある意味とても現実派で見えるものと見えないものへ対 してのバランスが取れたお話そして説明をして下さった所です。 
 
***半信半疑ながらできるかも***
最後にあったわがコを感じるワークでは、 誘導に従ってグーグルマップのようにその場を離れていくのが見え たり、ハートが煌いたり、懐かしい感覚を見ることができ、失礼ながら半信半疑での参加でしたが本当に私もできるかもと感動 しましたし癒されることができました。
 
***初めてきちんと瞑想できた***
私自身ヨガなどもかじり瞑想を自分なりにやっていましたが、 りこさんの誘導があり初めてきちんと瞑想を出来たことが感動でし た。
家へ帰ると今まで以上に愛くるしく愛おしくかける言葉もいつも以 上にトーンが穏やかで、そんな私がいました。
 
***宝石を見つけ出す感覚***
何だか宝石があちこちに散りばめられてて、1つ1つ見つけだしたみたいな不思議な感覚でしたが、私は今日あの場所に行くべきして行ったのだなぁとそんな風に思いました。

 

***物事の捉え方が変わる***

自分の中でも物事の捉え方が変わった気がします。
今日は色々と小さいことかも知れないけれど嬉しいことがたくさん ある1日でした。

 

***少女の顔とオタクの顔***

あまりりこさんの活動などについてもわからない状態での参 加で、どんな方なのだろうと少々心配もしていました。
(フシギちゃんパワー全開の方だったら、どうしよ〜・・・ って笑)
お会いしたら、ほわっとした少女のような笑顔の下に追求・探求・分析しまくるオタクのお顔が…!?
お話もとてもわかりやすく、面白く、疑問だった、AC中の受け取る感覚・ 仕組みについても納得がいきました。

 

***ペットの素直な気持ちがわかった***

感じることはできていたので、ちゃんと会いに来てくれていたんだと思います。
本当は話したいことがたくさんあったのに、ただただ抱きしめることしかできなくて…。
私の「ありがとう!大好きだよ」 の想いはちゃんとわかってくれていると感じることはできました。
「またママのところに来てくれる?」の問いに、「わからない。」との返事…。
なんだか拍子抜けしましたが、きっと彼の素直な気持ちなんでしょうね。

 

***動物たちの想いを尊重***

りこさんがアニマルコミュニケーターになるまでのいきさつをとて も詳しく話してくださり、それがとても良かったです。
また、講座でのお話でも、りこさんが動物達を尊重して、 彼らの想いをとても大切に扱っていらっしゃるのだということがよ くわかりました。
 
***猫が甘えてこない理由を勘違いしていた***
最後に参加者さんで輪になり、 りこさんの誘導のもと、ペットとお話をしました。
ここ数日、あまり甘えてきてくれない訳を聞きたかったのです。
てっきり、 一緒にいてあげられないので拗ねているのだと思っていたのですが 、それは間違いで、彼女は、私を癒すことができていないと、 自分を責めて、距離を置いていたということがわかったのです。
まさかそんな深いことを考えて、傷ついていたなんて…。
りこさんの言葉通り、家に帰ったら、 玄関まで出迎えてくれて、スリスリと、 そしてキスをいっぱいしてくれました。
寂しそうだった表情も明るくなって、 今は以前にも増して甘えてきてくれています。
 
***ペットと飼い主の思いが違った***
入門講座での体験はとても不思議なものでした。
どうやって言葉を話せ無い動物と繋がり話せるのか?どの様に聞こえるのか?
りこさんの誘導で繋がったのが我が家の愛犬
私の思ってる事とあの子の思ってる事が違う事。
本当は何をしたいのかを知れて良かったです。
 
***心から楽しめる ***
みんな明るくなった私を喜んでくれて、聞いてくれるんです。
精神的に落ち着いてなくて、病院通いだった私ですが、これをきっかけに心から楽しんで生きて行ける気がするんです。
起こること起きたこと全てがつながって意味があるんだと、思えるんです。
アニマルコミュニケーションだけの講座ではなかったです。
 
***わかりやすい説明***

ACの説明はかゆいところに手がとどきそうな、とてもわかりやすく説明される方だな、、と感動しました。
 

***地球が喜ぶことを広げていく***

講座に参加して、これからもっと人や生き物や地球が喜ぶことを自分らしく広げて行きたいなって更に意識が強くなりました♡

 

***動物だけでなく人にも活かせる内容***
りこさんが午前中からお話しする内容から「まずは自分を癒すこと」というキーワードが届いていました。
ちょっと前から「自分を愛する」とか「自分を大切に」と来ていて、それをどうしたらできるのか取り組んでいたところでした。

アニマルと言えど人にも活かせる、通用する講座だと感じました。

 

 

入門講座感想全文はこちら

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

チューリップピンク大河内りこプロフィールチューリップピンク

 

 

アニマルコミュニケーションを科学する
コミュニケーター育成のプロフェッショナル

DearMum代表
日本催眠学会会員

 


1968年3月19日午前3時45分、三重県の商家に生まれる。
愛知淑徳大学文学部英文学科卒業後、結婚し渡豪。
滞在4年のうちに出産育児を体験。

20年間の専業主婦を経た後、アニマルコミュニケーターへ転身。
年間100頭を超えるペットと対話。

独自のアニマルコミュニケーション法を教える講座は定員8名の少人数制で開講。「誰でも動物と話せるんだ!」との驚きの声も多く、3か月先まで満席になる人気ぶり。

開講以来3年で受講生は北海道から沖縄、アメリカ・ヨーロッパにまで及び延べ250名を超える。

アニマルコミュニケーターをはじめとするペット関連業やセラピストはもちろん、獣医師、薬剤師、看護師、鍼灸師など医療に携わるプロフェッショナルからの信頼も厚い。

脳科学と量子力学の観点から動物と話す仕組みを探究し再現性を高め続けている。
獣医もサジを投げた状態から、愛犬との共依存関係を断ち切ることにより見事に完全復活を果たし「ペットの問題は飼い主へのサイン」を痛感する。

「一緒にいるだけで癒される」と言われる自身が放つ高い波動を活かし、毎月実施している一斉無料遠隔ヒーリングは10か月で延べ2000頭のペットに届けられ、「ケガの治りが早いです」という報告も多数。

「見方が変わると世界が変わる!」の理念のもと、状態を見抜く鋭さと動物との高いコミュニケーション能力を遺憾なく発揮している。次なる可能性への扉を開けると覚悟を決めた受講生からは、「一緒にいるだけで涙が溢れて止まらない」「りこさんは私の世界と人生を変えてしまったひと」と、魂が悦ぶ声が届けられる。

また海外在住の日本人に対しても、日本人特有の死生観にも寄り添えるため重宝されている。アメリカ・コロラドへのツアーなど、受講生の人生に更なる追い風を吹かせるイベント企画にも力を注ぐ。

昨今は、アニマルコミュニケーションをはじめ、人と動物の癒しを総合的に学べるスクールや、心と体と魂の三位一体を統合する「場の構築」を実現させるため人財育成に力を入れている。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

問い合わせはこちら

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈開講以来ご参加された方の居住地〉

 

北海道・ 岩手・秋田・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・石川・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・岡山・広島・愛媛・福岡・大分・沖縄

アメリカ・ハワイ・スイス(Webでの遠隔参加含む)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈よくある質問〉

 

 

エネルギーとか全然わからないのですが、参加できますか?

はい。何もわからないまま、安心してお越しください。最初の一歩からお教えします。

 

 

感じるとかわからないのですが、大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。「感じる」がどういうことであるのか、理論と実践でお伝えします。

 

 

参加すれば、誰でも自分のペットと話せるんですか?

入門講座では、簡易的な方法でそのときだけペットちゃんとつながるように誘導いたします。

体感には個人差はございますが、ほとんどの方が何かを感じます。

 

 

入門講座だけでもアニマルコミュニケーションできるようになりますか?

アニマルコミュニケーションをご自身でできるようになるには、2日間集中講座へご参加ください。動物と話すための方法と手順をお伝えします。集中講座受講後は練習会へもご参加いただけます。アフターフォローも万全に学びっぱなしがないようにしています。

 

 

本当にできるの?と疑いが強いのですが、参加対象でしょうか?

はい。お越しください。但し、最初から「できない!」と決めつけてのご参加は、効果半減となります。できないことを証明するためのご参加であれば、時間とお金の浪費となりますので、ご遠慮いただいた方が賢明かと存じます。積極的かつ能動的なご参加が望ましいでしょう。

 

 

車いす利用者なのですが、サロンへ入れますか?

申し訳ありません。バリアフリーではございません。

 

 

遠くて名古屋まで行けないのですが、他の地域での開催予定はありますか?

今のところ、名古屋のみの開催となっております。名古屋のサロンのエネルギーを感じていただきたいのと、さまざまな道具を使用しますので、遠方への持ち運びが困難なためです。

但し、年1回のみ、Web開催をします。ZOOMという会議システムを利用した遠隔での講座となります。海外を含め、遠方にお住いの方、外出が困難な方に向けたサービスです。開催時期はメルマガ・ブログ等で告知しています。

 

 

ペットの写真は必要ですか?

入門講座では必要ありません。筆記具だけお持ちくだされば結構です。

 

 

ペットは飼っていないのですが、参加できますか?

はい。ペット飼いでない方でもご参加いただいています。動物と話すこと以外では、乳幼児と話す、言葉が不自由な方と話すなどの目的をお持ちの方がご参加されます。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


問い合わせはこちら

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

あなたとのご縁に心から感謝を申し上げます。

 

同じ時代に生まれてきてくださってありがとう。

 

そして、出逢ってくださってありがとう。

 

あなたの一つの気づきがペットちゃんを変え、世界をも変えていきます。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

あなたも写真1枚でペットとお話しできるようになってみませんか?

 

 

犬・猫・うさぎ・鳥・ハムスター・亀・トカゲ・ヘビ…。

 

どんな種類のペットとも自由自在に意思の疎通を図れるアニマルコミュニケーション。

 

特殊能力は必要ありません。

 

必要なのは、「動物と話したい!」 そんな熱い想いだけ。

 

誰にでもできます。

 

 

吠えや咬みつき、奇妙な行動の理由がわかったら、ペットも飼い主もお互いのストレスが軽減すると思いませんか?

 

体調不良を早めの段階で察知できるようになったら、後悔しなくて済むと思いませんか?

 

お空へ還っていった後でも、いつでも会えれば、怖れが減って笑顔が増えると思いませんか?

 

ペットが、あなたの下へやってきた理由がわかったら、あなたの毎日が人生がもっとパワフルになると思いませんか?

 

 

まずは、入門講座でアニマルコミュニケーションの基礎を1日で学びましょう。

 

講義と実技でアニマルコミュニケーションの理解が深まるとともに、ペットちゃんへの愛情もさらに増します。

 

入門講座の最後には、初心者の方でも、実際にご自身のペットちゃんとつながるアニマルコミュニケーション体験をしていただきます。


入門講座受講後 「家に帰ったら、ウチのコの態度が違ってたんです~♡」 という体験をあなたもしてみませんか?

 

 

既に、他のスクールで学ばれた方も大歓迎です!

 

習ったけど使いこなせていないというお悩みはありませんか?

 

もし、あなたが基本中の基本、そもそものところでつまづいているのだとしたら、もったいない!

 

アニマルコミュニケーションを自由自在に使いこなすためには、やはり理論も必要。

 

どこをどうすると、もっと動物とお話しできる感覚が得られるのか、入門講座の段階からお伝えします。

 

そして、「ただアニマルコミュニケーションの技術を身につければいい」というものでもないと考えています。

 

ペットちゃんのハートに届く、飼い主さまの心に響く、そして何よりあなたの魂が悦ぶコミュニケーションとはどういうものでしょう?

それには、あなたにとって何が必要なのでしょう?

 

具体的に考えてみてください。

 

 

初心者の方もプロのアニマルコミュニケーターさんも、スタートは同じく入門講座から。

 

アニマルコミュニケーションをちょこっとかじってみたい方から、プロのアニマルコミュニケーターとしてさらに飛躍したい方、そして人生を変えたい方まで、幅広いご要望にお応えしています。

 

 

 

チューリップピンクアニマルコミュニケーション入門講座チューリップピンク

 

【日時】 
 10:00~18:00
 スケジュールはブログやメルマガでご確認ください。

【場所】

 名古屋・上前津 DearMumサロン
 地下鉄上前津駅より徒歩4分
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

【受講料】
 ¥16,200 

 

【参加に不向きな方】

 18歳以下の方
 心療内科・精神科にて投薬治療中の方


【お申し込み】

 


問い合わせはこちら

 

 

※ご留意を※

時間延長をする場合もございます。あらかじめ余裕をもってご受講ください。

すでに知識がある方も、入門講座からのご受講をお願いしています。


 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈入門講座の主な内容〉

 

 

***ペットの体調不良や問題行動の根本原因はどこに?***

あなたのペットちゃんが体調不良や問題行動があるとしたら、その原因がどこにあるのかをワークシートを使って探ります。
1つ1つの質問に答えながら、同時に、ペットの健康や日本のペット事情にも目を向ける機会となります。

これから新しく迎えるコの参考にもしてください。

 

***そもそも体調不良や問題行動ってなに?***

ペットの体調不良や問題行動のその奥に隠されているものとは…

何をどうすれば、どこをどうすれば、ペットも飼い主もハッピーになるのか、視点移動の機会になります。

 

***アニマルコミュニケーションの精度を高めるにはどうすればいい?

ただ練習を繰り返すだけでなく、効率よく上達したいものです。 

アニマルコミュニケーションのトレーニングが、人生を変えるツールにもなり得ることを知る機会になります。

 

***動物と話すのに特殊能力は必要?***

あなたもその特殊能力を備えていることを知る機会になります。

 

***どうやって動物と話しているの?***

アニマルコミュニケーションの仕組みを理解すれば、動物と話すことが不思議事ではなくなります。

目に見えない世界の理解がより深まる機会になります。

 

***どんな感覚で話しているの?***

アニマルコミュニケーターたちは、まるで電話で動物とお話ししているかのように思い込んでいらっしゃるかもしれません。

アニマルコミュニケーターたちは、五感プラス直感を使って動物と対話をしています。

 

***どんな動物と話せるの?***

ペットと野生は違います。

哺乳類と爬虫類は違います。

何がどのように違うのか、アニマルコミュニケーションの感覚の違いを知る機会になります。

 

***お空へ還ったコとも話せるの?***

時間も場所に囚われることなく、いつでもどこでも話せます。

お空へ還っていったコのアニマルコミュニケーションの特徴を知る機会となります。

 

***アニマルコミュニケーションでできることは何?***

アニマルコミュニケーションの応用範囲はとても広いです。
動物と話すこと以外に、どんなことに役立つツールなのか、受講生みんなで一緒に考える機会となります。


***瞑想してみよう!***

アニマルコミュニケーションの基本である、リラックスの中の集中を養います。

これから毎日10分間、瞑想を日常に取り入れる機会になります。


***得意な感覚を見つけよう!***

他人と比べて、「見えない!」「聴こえない!」「感じない!」とわからないスパイラルに陥っているなら今すぐに抜け出しましょう。

あなたの得意感覚を見い出す機会になります。


***実際に我がコを感じよう!***

講義で基礎知識を身に着けた後にアニマルコミュニケーションを体験することで、難無くペットとつながる感覚が得られます。

得た感覚をカラダで覚える機会になります。

会ってみたいコを決めてきてください。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈入門講座感想〉

 

 

*** ペットとつながれた***

講座の内容はとてもスッと入ってくる感じでした。

受講前は「アニマルコミュニケーション、 果たして自分に出来るのか?」

なんていう思いもありましたが、 体験ではペットとつながることが出来てとても嬉しかったです。

 

***居心地よくリラックス***

とても居心地が良い教室で、 細やかなりこさんの心遣いが素敵でした。
始めに、 りこさんの生い立ちや皆さんのお話を聞くことによって少し緊張が ほぐれて授業が受けやすくなりました。
瞑想と波動の話がとても面白かったです。

 

***感謝の涙があふれる***

1か月半経ちましたが、まだ余韻なのでしょうか、、

涙がまだ溢れてきますが、、
悲しみの涙というよりは、はなの愛を感じて、 感謝の気持ちから溢れてくる涙に感じます。

あの後、新たな仕事先とのご縁があり、なんか周りが動き始めて、 私は導かれてる?なんて思う事が多いです。
なんか吹っ切れた感です。

 

***現実的なバランスの取れた話****

誰にでも出来ると言うことをおっしゃってたので、 どうしても自分で実際に体感したいという興味から今回の講座受講 を決めました。
私がりこさんの講座を実際に受けて良かったなと思ったのは、 りこさんがある意味とても現実派で見えるものと見えないものへ対 してのバランスが取れたお話そして説明をして下さった所です。 
 
***半信半疑ながらできるかも***
最後にあったわがコを感じるワークでは、 誘導に従ってグーグルマップのようにその場を離れていくのが見え たり、ハートが煌いたり、懐かしい感覚を見ることができ、失礼ながら半信半疑での参加でしたが本当に私もできるかもと感動 しましたし癒されることができました。
 
***初めてきちんと瞑想できた***
私自身ヨガなどもかじり瞑想を自分なりにやっていましたが、 りこさんの誘導があり初めてきちんと瞑想を出来たことが感動でし た。
家へ帰ると今まで以上に愛くるしく愛おしくかける言葉もいつも以 上にトーンが穏やかで、そんな私がいました。
 
***宝石を見つけ出す感覚***
何だか宝石があちこちに散りばめられてて、1つ1つ見つけだしたみたいな不思議な感覚でしたが、私は今日あの場所に行くべきして行ったのだなぁとそんな風に思いました。

 

***物事の捉え方が変わる***

自分の中でも物事の捉え方が変わった気がします。
今日は色々と小さいことかも知れないけれど嬉しいことがたくさん ある1日でした。

 

***少女の顔とオタクの顔***

あまりりこさんの活動などについてもわからない状態での参 加で、どんな方なのだろうと少々心配もしていました。
(フシギちゃんパワー全開の方だったら、どうしよ〜・・・ って笑)
お会いしたら、ほわっとした少女のような笑顔の下に追求・探求・分析しまくるオタクのお顔が…!?
お話もとてもわかりやすく、面白く、疑問だった、AC中の受け取る感覚・ 仕組みについても納得がいきました。

 

***ペットの素直な気持ちがわかった***

感じることはできていたので、ちゃんと会いに来てくれていたんだと思います。
本当は話したいことがたくさんあったのに、ただただ抱きしめることしかできなくて…。
私の「ありがとう!大好きだよ」 の想いはちゃんとわかってくれていると感じることはできました。
「またママのところに来てくれる?」の問いに、「わからない。」との返事…。
なんだか拍子抜けしましたが、きっと彼の素直な気持ちなんでしょうね。

 

***動物たちの想いを尊重***

りこさんがアニマルコミュニケーターになるまでのいきさつをとて も詳しく話してくださり、それがとても良かったです。
また、講座でのお話でも、りこさんが動物達を尊重して、 彼らの想いをとても大切に扱っていらっしゃるのだということがよ くわかりました。
 
***猫が甘えてこない理由を勘違いしていた***
最後に参加者さんで輪になり、 りこさんの誘導のもと、ペットとお話をしました。
ここ数日、あまり甘えてきてくれない訳を聞きたかったのです。
てっきり、 一緒にいてあげられないので拗ねているのだと思っていたのですが 、それは間違いで、彼女は、私を癒すことができていないと、 自分を責めて、距離を置いていたということがわかったのです。
まさかそんな深いことを考えて、傷ついていたなんて…。
りこさんの言葉通り、家に帰ったら、 玄関まで出迎えてくれて、スリスリと、 そしてキスをいっぱいしてくれました。
寂しそうだった表情も明るくなって、 今は以前にも増して甘えてきてくれています。
 
***ペットと飼い主の思いが違った***
入門講座での体験はとても不思議なものでした。
どうやって言葉を話せ無い動物と繋がり話せるのか?どの様に聞こえるのか?
りこさんの誘導で繋がったのが我が家の愛犬
私の思ってる事とあの子の思ってる事が違う事。
本当は何をしたいのかを知れて良かったです。
 
***心から楽しめる ***
みんな明るくなった私を喜んでくれて、聞いてくれるんです。
精神的に落ち着いてなくて、病院通いだった私ですが、これをきっかけに心から楽しんで生きて行ける気がするんです。
起こること起きたこと全てがつながって意味があるんだと、思えるんです。
アニマルコミュニケーションだけの講座ではなかったです。
 
***わかりやすい説明***

ACの説明はかゆいところに手がとどきそうな、とてもわかりやすく説明される方だな、、と感動しました。
 

***地球が喜ぶことを広げていく***

講座に参加して、これからもっと人や生き物や地球が喜ぶことを自分らしく広げて行きたいなって更に意識が強くなりました♡

 

***動物だけでなく人にも活かせる内容***
りこさんが午前中からお話しする内容から「まずは自分を癒すこと」というキーワードが届いていました。
ちょっと前から「自分を愛する」とか「自分を大切に」と来ていて、それをどうしたらできるのか取り組んでいたところでした。

アニマルと言えど人にも活かせる、通用する講座だと感じました。

 

 

入門講座感想全文はこちら

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

チューリップピンク大河内りこプロフィールチューリップピンク

 

 

アニマルコミュニケーションを科学する
コミュニケーター育成のプロフェッショナル

DearMum代表
日本催眠学会会員

 


1968年3月19日午前3時45分、三重県の商家に生まれる。
愛知淑徳大学文学部英文学科卒業後、結婚し渡豪。
滞在4年のうちに出産育児を体験。

20年間の専業主婦を経た後、アニマルコミュニケーターへ転身。
年間100頭を超えるペットと対話。

独自のアニマルコミュニケーション法を教える講座は定員8名の少人数制で開講。「誰でも動物と話せるんだ!」との驚きの声も多く、3か月先まで満席になる人気ぶり。

開講以来3年で受講生は北海道から沖縄、アメリカ・ヨーロッパにまで及び延べ250名を超える。

アニマルコミュニケーターをはじめとするペット関連業やセラピストはもちろん、獣医師、薬剤師、看護師、鍼灸師など医療に携わるプロフェッショナルからの信頼も厚い。

脳科学と量子力学の観点から動物と話す仕組みを探究し再現性を高め続けている。
獣医もサジを投げた状態から、愛犬との共依存関係を断ち切ることにより見事に完全復活を果たし「ペットの問題は飼い主へのサイン」を痛感する。

「一緒にいるだけで癒される」と言われる自身が放つ高い波動を活かし、毎月実施している一斉無料遠隔ヒーリングは10か月で延べ2000頭のペットに届けられ、「ケガの治りが早いです」という報告も多数。

「見方が変わると世界が変わる!」の理念のもと、状態を見抜く鋭さと動物との高いコミュニケーション能力を遺憾なく発揮している。次なる可能性への扉を開けると覚悟を決めた受講生からは、「一緒にいるだけで涙が溢れて止まらない」「りこさんは私の世界と人生を変えてしまったひと」と、魂が悦ぶ声が届けられる。

また海外在住の日本人に対しても、日本人特有の死生観にも寄り添えるため重宝されている。アメリカ・コロラドへのツアーなど、受講生の人生に更なる追い風を吹かせるイベント企画にも力を注ぐ。

昨今は、アニマルコミュニケーションをはじめ、人と動物の癒しを総合的に学べるスクールや、心と体と魂の三位一体を統合する「場の構築」を実現させるため人財育成に力を入れている。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

問い合わせはこちら

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈開講以来ご参加された方の居住地〉

 

北海道・ 岩手・秋田・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・石川・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・岡山・広島・愛媛・福岡・大分・沖縄

アメリカ・ハワイ・スイス(Webでの遠隔参加含む)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

〈よくある質問〉

 

 

エネルギーとか全然わからないのですが、参加できますか?

はい。何もわからないまま、安心してお越しください。最初の一歩からお教えします。

 

 

感じるとかわからないのですが、大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。「感じる」がどういうことであるのか、理論と実践でお伝えします。

 

 

参加すれば、誰でも自分のペットと話せるんですか?

入門講座では、簡易的な方法でそのときだけペットちゃんとつながるように誘導いたします。

体感には個人差はございますが、ほとんどの方が何かを感じます。

 

 

入門講座だけでもアニマルコミュニケーションできるようになりますか?

アニマルコミュニケーションをご自身でできるようになるには、2日間集中講座へご参加ください。動物と話すための方法と手順をお伝えします。集中講座受講後は練習会へもご参加いただけます。アフターフォローも万全に学びっぱなしがないようにしています。

 

 

本当にできるの?と疑いが強いのですが、参加対象でしょうか?

はい。お越しください。但し、最初から「できない!」と決めつけてのご参加は、効果半減となります。できないことを証明するためのご参加であれば、時間とお金の浪費となりますので、ご遠慮いただいた方が賢明かと存じます。積極的かつ能動的なご参加が望ましいでしょう。

 

 

車いす利用者なのですが、サロンへ入れますか?

申し訳ありません。バリアフリーではございません。

 

 

遠くて名古屋まで行けないのですが、他の地域での開催予定はありますか?

今のところ、名古屋のみの開催となっております。名古屋のサロンのエネルギーを感じていただきたいのと、さまざまな道具を使用しますので、遠方への持ち運びが困難なためです。

但し、年1回のみ、Web開催をします。ZOOMという会議システムを利用した遠隔での講座となります。海外を含め、遠方にお住いの方、外出が困難な方に向けたサービスです。開催時期はメルマガ・ブログ等で告知しています。

 

 

ペットの写真は必要ですか?

入門講座では必要ありません。筆記具だけお持ちくだされば結構です。

 

 

ペットは飼っていないのですが、参加できますか?

はい。ペット飼いでない方でもご参加いただいています。動物と話すこと以外では、乳幼児と話す、言葉が不自由な方と話すなどの目的をお持ちの方がご参加されます。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


問い合わせはこちら

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

あなたとのご縁に心から感謝を申し上げます。

 

同じ時代に生まれてきてくださってありがとう。

 

そして、出逢ってくださってありがとう。

 

あなたの一つの気づきがペットちゃんを変え、世界をも変えていきます。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● たった1年弱で動物と話せるばかりか、自分の人生をも変えてしまったストーリー

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座0期Level1を修了されましたSさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*****************

 

 

後半のスタート時、前半で学んだニュートラル、シンプル、意図することを自分のものにする、定着させることを意識しました。

いいこと、やなこともまず「受け入れる」


受け入れたらいいこと、やなことも「はい終わり」


いちいちつっかかってはブー子になっていた私にとって簡単なものではありませんでした。

 


これまで、シンプルな思考はどこか手抜きのような気がしていました。


逆に複雑な思考はこれだけ一生懸命考えているんだという思い込み



だけど、シンプルな思考を意識し続けていくと肝心なところ、真(芯)の部分がだんだん見やすくなってきて、反対に今までいいと思っていた「複雑な思考」は肝心なところが見えにくく、見失いやすいような気がしてきたぞ?と思うようになってきました。



更に付け加えていいこと、やなことに捕らわれ続けていたが為に落差が激しかったのかなぁ…?と。

生きづらいわ~やだわ~ってそういうきっかけを作っていたのは誰でもない私だったのね最終的にここに行き着きました。

受け入れて引きずるのではなく、終わりにすることが出来るようになってくると今までより断然!楽じゃないかっ!


そういう体験をたくさんしてきたせいか、前半終了の時より更に楽に感じるようになりました。

 


自分を満たすのも自分


受け取るのも自分


受け取らないのも自分


決めるのも、決めないのも自分



...どんだけ自分にうんざりしていた前半でした。


どんだけ自分は嫌なところばかりが見えて、もう傷つきたくないのにと頭を抱えることもあり。

それでもどんだけ自分の大切さを前半終了で知り、後半どんだけ自分をみっちりやってきたことで、自分を知り受け入れる、受け取る、手放す(終わる)ことが習慣づいてきました。

 


今でも比較しては落ち込んだり、やさぐれたり。


反対に浮かれポンチになったりもしています。


でも、そこで「はい終わり」だから、荒れ方?も激しくないのです。


なんだか前よりもっと楽だし、前よりずっと楽しめてる自分がいるのです。



アニマルコミュニケーションについては、こだわり続けていたものへの執着を手放したせいか、以前より霧がはれてきたように思います。



やりにくくしてたのも自分だったんだなぁ…


トホホです。



そしてそして。


最高の仲間と出会えたこと。


安心、安全を場を与えてくれたこと。


私のやさぐれた言動を変えてくれました。

(本当に腐ってたなぁと猛省)


出会ってくれてありがとう。


受け入れてくれてありがとう。


引きずらないでいていれてありがとう。



どういうアニマルコミュニケーターになりたいか、何を目指すか道筋を立ててくれたのは、りこさんをはじめ、この仲間のおかげです。

講座の内容になかった撮影会もやってもらったし、新たな名前もいただいちゃったし♪


個人的にはとてもラッキーでした♪

 


最終日前日のグループメッセンジャーで(違う話題でしたが)読んでいて日にちを勘違いしていたことに気づき焦ったこと。


必要な時に必要なものがやってくるとは聞いていたけど、最後の最後にこれかよーって。

しかし、それがあったことで最初の自己紹介に言った


「人が自分を見て笑ってくれるのが嬉しい」


やらかしではありましたが、実践出来て?みんなが笑ってくれたのが嬉しかったです。

 


で...


アニマルコミュニケーターは動物と話が出来るだけじゃないんだな


自分がわかっていないと成り立たないんだな。

1年かかってようやくこれがドスーンと腑に落ちました。



飼い主さまもペットちゃんも笑顔になれる


りこさんのお手伝いをするひとりになれるよう、これからも歩んでいきます。


なれるよう…じゃないですね


なります!



お手柔らかにご指導よろしくお願いいたします。


ありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

FB_IMG_1480597722873.jpg

 

*****************

 

アニマルコミュニケーター養成講座Level1は、前半3か月6回の講座で構成されます。

 

各回、新しいスキルをお渡ししながら、全回通じて「自分を知る」ことを扱っていきます。

 

 

自分が何者であるのかを知ることは、アニマルコミュニケーターをプロとしてやっていくなら最重要課題、必須課題だと考えています。

 

ですから、慣れないうちは、自分が知らない自分に出逢うことにとても抵抗があることも。

 

けれど、それをやっていくうちに、

 

「な~んだ、こんな自分も居るんだ~

 

それも、いいじゃん!

 

そんな自分もOK♪」

 

の流れができはじめると、とても楽ちんになります。

 

 

自分で、自分の一面をダメ!とジャッジして、他人からそのダメな自分が見えないように、自分でヨシ!と判断している自分で覆い隠す。

 

これ、疲れるわりに、全然隠せてないのですよね。(^_^;)

 

自分で隠れてるつもりでも、他人からは丸見えだったりします。

 

頭隠して尻隠さずの状態。

 

 

自分の光の部分も、闇の部分も、どちらも自分

 

光だけでできてる人も、闇だけでできてる人もいません。

 

この世は両極の世界です。

 

「良い人でいたい」「人に嫌われたくない」の想いがあると、光輝く自分だけでいたくなりますね。

 

そもそものところで勘違いして、手に入るわけのないものを手に入れようとエネルギーを浪費するのが人間という動物です。

 

動物たちは、シンプルな思考で生きてますよ♡

 

ですから、動物たちから学ぶことが盛りだくさんなのです。

 

 

Sさまの場合は、どんな自分も全部自分♡

 

これでOKなんだ!

 

こうして自分をジャッジしなくて済むようになったら、他人もジャッジしなくて済むようになりました。

 

それに加え、自分の人生の責任が取れるようになったのですね。

 

「世界はすべて自分が創っている」を理会できると、惰性で生きることをしなくなります。

 

自分の足で着実に次の一歩を築いている実感。

 

 

自分と向き合い、体感し、腑に落としたものは、自分の生きる知恵となります。

 

知恵は消えてなくなることがない財産。

 

誰かに奪われることがないばかりか、逆にわかち合って豊かさを生み出すものです。

 

 

へんな自己流の思い込みで創ってた負のスパイラルを描く世界から、回転方向を転換しました。

 

シンプルに生きている動物たちと同じ回転方向です。

 

あとは、回転数を合わせるだけ。

 

ですから、アニマルコミュニケーションがしやすくなったのです。

 

たった1年弱で、動物と話せるばかりか、自分の人生をも変えてしまったSさま。

 

Sさまの変容の時をサポートできて幸いです。

 

 

こちらこそ、これからも横並び一緒にやっていきましょう。

 

咬みつきと吠えが激しかった2頭の保護っコを、フツーのコたちに変えてしまったSさまの愛情と根気は本物です。

 

その体験とスキルで、ご縁がある飼い主さまとペットちゃんをハッピーにしていきましょう♪

 

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋

 

 

3月8日(水)・9日(木) 10:00~18:00

 

 

たった2日で動物とお話しができるようになる講座です。

 

 

エネルギーワークの基礎の基礎から学べます。

 

動物との対話がピラミッドの頂点だとしたら、底辺から教えます。

 

2日目の午後、「気づいたらピラミッドの頂点に立っていた」そんな自然な感覚です。

 

算数・数学に置き換えると、足し算⇒引き算⇒掛け算⇒割り算⇒方程式が解ける!

こんな順序です。

 

足し算・引き算がわからないのに、突然「方程式を解け!」というのは酷なもの。

 

エネルギーとは何ぞや?

 

エネルギーを感じるって何?

 

こんなところから始めます。

 

 

ピラミッドの頂点に達するまでに、他人からのエネルギーを受けない方法や地にしっかりと足を着ける方法、波動を上げる方法など、日常生活を快適に過ごすためにお使いいただけるワークを満載しています。

 

オーラを観たり、触ったりして、誰にでもできることを体感・体験していただきます。

 

 

スプーン曲げでは、意識が物質に作用する体験ができます。

 

いかに、自分の観念で物事を観て聴いて解釈をしているかが実感できます。

 

突然、硬いはずの金属が柔らかくなる瞬間に、受講生さん一同、驚きの声が上がります。

 

 

リーディングの基本は、相手と同調すること。

 

同調している状態を体感していただき、カラダで記憶していただきます。

 

ここまでくると、ピラミッドの7合目付近です。

 

その後は、テレパシーの送受信の練習をして、頂上を目指します。

 

みなさん、それぞれ感覚にも個性があります。

 

自分の得意な感覚が何なのかを明確に知り、それを一番使い勝手の良い道具としてアニマルコミュニケーションをしていきます。

 

 

「本当に誰でもできるんだ!」というお声をいただくアニマルコミュニケーション2日間集中講座。

 

まずは、入門講座からお越しください。

 

 

受講生さんからは、「自分でやってこそ味わえる感動」「 一番の収穫は自分の気づきがたくさんあった事 」「生きやすい人生に変わりました」というお声をたくさんいただきます。

 

ペットちゃんの幸せは、飼い主さんの幸せの下にあります。

 

一緒にどんどんご自身なりの幸せを掴んでいってください。

 

 

 


(名古屋での2日間集中講座の仲間たち)

 

 

 

2日間集中講座は、こんな方にオススメです!

 


チェック本気でアニマルコミュニケーションを習得したい方

チェック ご自身のペットちゃんの気持ちを理会したい方
チェック お星さまになったペットちゃんともう一度会ってみたい方 
チェック ペットロス予防をしたい方 
チェック 体調不良のペットちゃんとお暮らしの方
チェック 問題行動を持つペットちゃんとお暮らしの方
チェック 保護活動をされている方
チェック 動物を扱うお仕事をされている方
チェック アニマルコミュニケーションをお勉強したけれど、自分でできないと感じている方
チェック アニマルコミュニケーションのスキルアップをしたい方
チェック プロのアニマルコミュニケーターとして活躍したい方



動物とは関係なく・・


チェック 人から影響を受けやすい方
チェック エネルギー的なアタックを受けやすい方
チェック 赤ちゃん(お腹の赤ちゃんも含む)と話せるようになりたい方
チェック 言葉の不自由な方と話せるようになりたい方
チェック カラダの声が聴けるようになりたい方
チェック リーディング力をアップさせたい方

 



(全員スプーン曲げができた!)

 

 

2日間集中講座でこんなことが学べます



チェック(透過) 呼吸法
   (トランスの状態へと入っていけます)
チェック(透過) 瞑想
   (アニマルコミュニケーションの基本、リラックスと集中が得られます)
チェック(透過) グラウンディング
   (エネルギーワークの基本中の基本!シンプルですがとても重要)
チェック(透過) クリアリング
   (ボディ・マインド・スピリットをクリアにします。アニマルコミュニケーションでは観念・既成概念などに囚われないことが大切。真っ白な状態を創りだします)
チェック(透過) エネルギーの循環
   (波動を上げて、よりアニマルコミュニケーションがしやすい状態へと導きます)
チェック(透過) 動物と出逢う場所の創造
   (最高に心地よいご自身のためだけのスペースを創りだします)
チェック(透過) プロテクション
   (他者のエネルギーからの防御と除去方法)
チェック(透過) アファメーション・願望実現
チェック(透過) 同調の方法と練習方法
チェック(透過) テレパシーの送受信方法
チェック(透過) オーラを観る・触る
チェック(透過) スプーン曲げ
チェック(透過) ペットちゃんの心を掴むコツ
チェック(透過) 動物の気持ちをより効果的に聴ける方法



エネルギーワークの基礎トレーニングをしっかりとします。

対象と同調するワークを楽しくたくさんやります。

これらがリーディング力をアップするのに効果的なのです

 

アニマルコミュニケーションは、特別な人だけ特別なものではありません。

 

誰にでもできるスキルです。


2日間で動物との話し方をマスターしませんか?

 

 

 

 


(たくさんのペアワークもやります)

 

2日間集中講座受講後は、こんなメリットがあります

 


チェック(白地) 練習会にご参加いただけます。
   毎月練習会を開催しています。(名古屋サロンとウェブ会議システムによる遠隔)


チェック(白地) DearMum主催のイベントにご参加いただけます。
   水族館・海水浴・神社巡りなどの遠足、アメリカ・ボルダーへのツアーなど


チェック(白地)  Facebook専用グループにご招待します。
   最新情報のシェア、体調不良時のヒーリング相互支援など

 

チェック(白地) アドバンス講座をご受講いただけます。
   カードリーディング講座など


チェック(白地) アニマルコミュニケーター養成講座が受講可能となります。

    アニマルコミュニケーターを目指す方、アニマルコミュニケーションを深めたい方を対象とした半年間のプログラムです。

 

 

 

 

 

現在募集中の2日間集中講座の詳細は以下のとおりです。

 

日 時


 3月8日(水)9日(木) 10:00~18:00
 

場 所


 名古屋・上前津 DearMumサロン
 地下鉄上前津駅下車 徒歩4分
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

 

受講料


 ¥86,400

 

 

定 員


 6名さま

 

 

参加条件


 アニマルコミュニケーション入門講座受講済みの方

  心療内科・精神科で投薬治療中の方は、ご相談ください。

 

お申込み


下記フォームからお願いします。

 

 

 

※フォームよりお申込みいただいた後、講座のご案内メールが届きます。
72時間以内に届かないようであれば、下記メールまでお問い合わせください。
 dear.mum.rico@gmail.com
 

 

 


 

一緒に動物たちの意識の世界への扉を開けてみませんか?

お目にかかれるのを楽しみにしています♪

 

*アニマルコミュニケーション2日間集中講座 講師 大河内 りこ*

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『まずは自分に安心と安全を。それが家族やワンコ達、友達、これから出会う人たちに伝わっていく』 アニマルコミュニケーター養成講座Level1感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座0期Level1を修了されましたSさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*********************


1月の入門講座に集中講座、練習会に養成講座。


突っ走り、駆け抜けました。


いろんなことがありました。


濃い~1年でした。



台風の強風にあおられたり、東名集中工事で大渋滞。


やさぐれたり、言い訳したり、怒ってみたり。


笑ったり、緊張したり。

 

やらかしたり。


名古屋城に熱田神宮にスーパーなど寄り道もしたし、美味しいものもたくさん食べました。


なんて充実した時間だったんだろうと思います。



留守している間、分担していろいろやってくれた家族、様々な気づきをくれたわんこたち、がんばって走ってくれた車。


全ての物事にありがとうでいっぱいです。

どんだけありがとうもこの人生でなかったな~
なんて思ってみたり。

 


そして、この1年いろんなりこさんを見ました。


ほんわかりこさん、優しいりこさん。


集中講座では厳しいツッコミに厳しい顔。

りこさんを見ているだけでもいろんなことを学び、たくさんの(あったかくも、厳しくも)優しさをいただきました。

ありがとうございました♡



終了後に赤ペン先生を何度も読み返し、りこさんの赤ペン先生の質問に答えてる文はなんだか複雑で言い訳ばかりのような。


この言い訳の先に本当の言いたいこと、答えが隠れていたんだなぁと今だからわかることもあったりして。


これがあったおかげで自分を知ることが出来ました。



書き始めるとあれもこれもそれもどれもーっと止まらなくなりそうです。


文字オーバーしそうです(((^^;)

それだけたくさんのことが思い出される1年ってそんなになかったなぁと。



まずは、自分に安心、安全を。

 

そして笑いを。


それが、家族に、ワンコ達に、友達に。


そして、これから出会う人たちに伝わっていくことを信じて。



ありがとうございました♡

愛してまーす♡

 

 

FB_IMG_1480597722873.jpg

 

*********************

 

遠方より車でのお通い、ありがとうございました。

 

移動中でさえも、いつも内省する時間に充てていらっしゃいましたね。

 

 

協力してくださったご家族・わんこたちに感謝の気持ちがあふれてくるなんて、ステキです。

 

今、すでに得ているものを認識し、そこに感謝をする。

 

まずは、ここですものね。

 

 

入門講座からとんとん拍子で養成講座にまでご参加されましたから、最初のうちは思考がついてこない状態だったかもしれません。

 

「動物と話すことを習いに来たのに、なにこれ!??」 とずいぶん戸惑ったことでしょう。

 

「プロでやっていきたい!」 とコミットしてご受講されましたので、アニマルコミュニケーションの精度を上げるためにも、自分を知る探求をたくさんしていただきました。

 

その努力の甲斐あって、「アニマルコミュニケーションを通じで安心安全をペットちゃんたちに与えていきたい」ということを見出されましたね。

 

他者に安心安全を与えられるには、まず自分が安心安全な場になることが必要です。

 

 

自分が何者であるのか。

 

なぜアニマルコミュニケーターになりたいのか。

 

どういうアニマルコミュニケーションをしたいのか。

 

これを探求するために、講座開始前に提出していただいた事前課題のレポートには真っ赤になるくらい添削がなされます。

 

正解はないです。

 

自分の中に答えを見つけるしかありません。

 

3か月かけてこれを探求していくなかで、自分の棚卸作業がなされ、整理され、クリアになり・・・

 

その延長線上に、「アニマルコミュニケーションの精度が上がる」があるのです。

 

気づいたら、生きるのも楽になっていましたね♪

 

よかったです。

 

 

大人になって、ルーチンで毎日を過ごすようになっていると、充実した1年を実感することは少なくなりますね。

 

学生の頃、部活をやり切って引退するときの、すがすがしさの中に感じる達成感や満足感を久しぶりに体感したかもしれません。

 

 

自分を源泉に幸せの波紋を広げていってくださいね。

 

よろしくお願いします。

 

愛してまーす♡

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:







1月



1月19日 アニマルコミュニケーション1日入門講座@名古屋 満席

1月28・29日 アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋 満席




2月



2月26日 アニマルコミュニケーション1日入門講座@名古屋 




3月


3月8・9日 アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋 








個人レッスン・個人セッションご希望の方は、お早めにお席を確保くださいませ。

サイドに貼ってあるグーグルカレンダーよりご予約状況は、概ねご確認いただけます。

↓こちらをご覧ください。

今後のスケジュール


更新が間に合わず、最新でないこともあります。

ご希望日をいくつかお知らせくださると幸いです。

よろしくお願いします。


りこ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『受講し始めてから「すうちゃん変わった」と言われて自分でもびっくり!』養成講座感想

 

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座0期Level1を修了されましたYさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*****************


養成講座受講の目的はアニマルコミュニケーションを自信を持って出来るようになり、コミュニケーターとして活動したいという思いからでした。

 

私は感覚タイプで、アニコミをしている時は一人脳内会話をしているので、いつも「これ、本当に言ってる?」「自分で作ってるんじゃない?」と思いながら練習していました。

 

練習会でも皆さんと違う答えになる事の方が多くて...

 

練習しても自信が持てず、私、力付いてる?と不安に思っていました。
 

 

養成講座では色々な技を教えてもらって自信を付けたい!という思いで受講。

 

第一回目を受けたら「あれ?動物じゃなくて自分??」
 

これが正直な感想です。

 

でも、りこさんが言っているのだから、とにかくやってみようと取り組んでいくうちに、色々な自分を知る事が出来ました。
 

 

ネバネバ星人な自分、過去からの記憶で自分はいらない子なんだと思ってきた自分...

 

今までそんな自分に気付いていなかったし忘れていましたが今では素通りしていた自分の思い癖、それが普通だと思っている事が普通ではないと気付き振り返る事が出来るようになりました。


 

そして、私は「ありがとう」と言われる仕事がしたいと言っていましたが、りこさんに「何故ありがとうと言われる仕事がしたいの?」と聞かれても答えられませんでしたが、今ではそれがどこから来てそう思ったのかも分かりました。
 

私の事を講座を受講する前から知っている方々には受講し始めてから「すうちゃん変わった」と口々に言って下さり自分でもびっくりしていました。
 

養成講座の仲間とはほとんど初対面の方々ばかりで目指す所もそれぞれですが講座を受けていく中で、色々起こる現象が後に自分にも起こっていました。

その起こっている現象に「えっ?それでいいの?」「そんな事していいの?」と思う事ばかりでした。

でも、りこさんは何が起きても受け止めて下さり安全安心な場所を作ってくれました。

そして自分が短所だと思っていた所は長所にもなる事を教えて下さいました。
 

いかに自分をクリアに出来るかが大事という事も実感しました。

 

今では瞑想は毎日の日課になっています。
 

本当に感謝しています。


 

まだまだ未熟ですがいつか、りこさんと並んで歩けるよう頑張ります。

 

ありがとうございました。

 


*****************

 

アニマルコミュニケーションをお勉強されたことがある方なら、誰でも直面する壁。


「これって、本当にできてるの!??」

 

 

自分の感じてることが合ってるのかどうか・・・。

 

他人が、何をどう感じているのか・・・。

 

他人の頭の中をカンニングして答え合わせできればいいんでしょうけどね。

 

こればかりは、そういうわけにもいきません。。。

 

 

もちろん、わたしもこの壁には当たりましたよ。

 

いくら「習って30分でできちゃった!」と豪語していても、初めからいつも安定してできるわけではありませんでした。

 

この壁は自分で創っていますから、自分で越えるしかないのです。

 

「壁を越える=自分を超える」 とも言えます。

 

 

ですから、アニマルコミュニケーションの精度をあげたかったら、自分を超え続けることをしていけば良いのです。

 

アニマルコミュニケーター養成講座Level1の第1講では、「自分を知る」ことを講義と実技で行います。

 

そして、これがLevel1全講通してのメインテーマとなります。

 

アニマルコミュニケーションのセッションをするにあたり必要なスキルをお渡ししつつ、ずっと見続けるのは「わたしは誰??」です。

 

 

Yさまの「動物じゃなくて自分だった」 という驚きは、素直な感想ですね。

 

自分発見の旅をしていく中で、「なぜアニマルコミュニケーターになりたいのか」「どういうアニマルコミュニケーターになのか」 を見い出していきます。

 

「プロのアニマルコミュニケーターになりたい!」 とコミットして、お越しになった方に関しては、ただ漠然と「アニマルコミュニケーターになりたい」というのではなく、しっかりと中心軸を築いていただきたいのです。

 

自分がどんなアニマルコミュニケーターであるのか知らずして、クライアントさんの問題解決には寄り添えません。

 

解決能力の高いコミュニケーターを育成したいと考えていますので、プロをコミットして養成講座をご受講される方には、多少なりとも耳の痛いお話もすることになります。

 

 

こんな講座内容ですから、物の見方・考え方・解釈の仕方もたった3か月で変わります。

 

すなわち、人生が3か月で変わるのです。

 

練習会でDearMumの仲間たちから、「すうちゃん、変わったね~」と言われる仕組みが、根拠が、ちゃんとあるのです。

 

もちろん、それも、Yさまご自身の努力あっての賜物です。

 

 

「継続は力なり!」を、そのままわたしに見せてくれましたね。

 

「ネバネバ星人」は一見短所のように見受けられますが、見る角度によっては長所にもなり得るのです。

 

言われたことを、言われたように、キチンとやり切る。

 

素直なあり方で、継続する行動力。

 

何事も、これが、体得する近道です。

 

 

人は、努力が嫌いです。

 

なのに、結果だけは欲しがるのです。

 

結果がほしければ、それが手に入るまで、やり続ければいい。

 

途中で立ち止まったらゴールテープは切れない。

 

常に全速力で走らずとも、足踏み程度でも、進み続ければゴールには近づくのです。

 

 

もちろん、途中で止めるのもアリです。

 

そもそも向いていないのかもと気づいたら、それはそれで儲けもの。

 

自分の適性を探ったり、今生のミッションを解き明かしたりしてみればいいのですから。

 

 

止めるも、進むも、自分で決めて行動するだけ。

 

進みたいのに、「不安」のブレーキを踏んでいたなら、踏まなくていいようにもできます。

 

進みたいのに、他人と比べて落ち込むなら、落ち込まなくていいようにもできます。

 

進みたいのに、競争心や嫉妬心で自分を縛っているなら、自由の中に自分を解き放ってあげましょう。

 

自分で気づいて、決めて、行動すれば、いかようにもなります。

 

それなのに、頭の中でグルグル考えて時間ばかりを無駄に消費するのはもったいない!

 

 

時間は、命。

 

今生は有限なのです。

 

「魂は永遠。。。 今生がダメでも来世で~」

 

こんなスピリチュアルな世界だけにドップリ浸っていれば、自分を守ることもできます。

 

楽チンですね♪

 

けれど、Yさまのステージは、もうそこではありません。

 

強いて言えば、「来世のためにも今生でがんばれ!!」

 

 

「いつか」は永遠に来ません。

 

自分の人生は自分でデザインして、現実にしていってください。

 

誰もがセルフライフデザイナーです。

 

 

Yさまは、謙虚。

 

すでにわたしの隣を歩み始めてますよ。

 

アニマルコミュニケーションに安定感が出てきました。

 

安心してみていられます。

 

すばらしい進歩ですね。

 

 

遠慮せずに、どんどんわたしを追い越していってください。

 

卒業生さんが、各地で活躍してくださることが、わたしの喜びでもあります。

 

アニマルコミュニケーターとして講師として、ペットちゃんと飼い主さまをさらに笑顔にしていくことで、自分自身もさらに笑顔になっていく…。

 

そんな人たちが全国に増えていったら、うれしいです。

 

さらには、アニマルコミュニケーションの枠を越えて、さまざまな癒しのスキルを提供できるセラピストさんと手を携えていけると、わたしの魂はより一層悦びます。

 

このデザインが実現するよう、わたしもYさまを見習って尽力いたします。

 

ありがとうございます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『これほどまで自分を意識したことが無かったので、新鮮で又自分を知ることが出来ました』アニマルコミュニケーター養成講座Level1修了感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座0期Level1を修了されましたMさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*****************

 

りこさまいつもありがとうございます。

 

そして今年も本当にお世話になりました。
 

 

今から考えると初日の前日、ホテルで寝返りも出来ないほどの背中の激痛で夜中に目が覚めて、これは講座の受講どころではないかもと、、、


以前習ったヒーリングで、治ったと思ったのに朝になると又ぶり返したように鈍い痛みが襲ってきて、他の受講生さんからヒーリングをしていただいたことを思い出しました。


今から思うとあれはきっと不安だったのだろうと思いますが、いい思い出です。

 

 

其々皆さん個性的で素晴らしい人たちの仲間に入れていただいたことも幸運でした。

 

私にとって養成講座の受講が転機になり自分の内面を再確認する機会にもなりました。


これほどまで自分を意識したことが無かったので、新鮮で又自分を知ることが出来ました。

 

 

そして養成講座の深い内容に納得もできました。

 

アニマルコミニュケーション以前に、意識の深い部分にある過去の抑圧された感情や過去世など、、、


自分自身の真実を、自分で感じながら生きる生き方されている、りこさんの深い魂に触れさせていただき感謝に堪えません。

 

これまでの取り組んできたことがやり遂げられたと思うような実感はまだないのですが、自分のペースで進んでいこうと思います。

 

歳を取っている分呑み込みが悪くなっているようです。

 

 

他の方たちよりも時間が無いのですが、1歩1歩進んでいく道にもその日数分だけの積み重ねができていくと思いますので、、、


自分自身の役割、自分を生きるという本当のあり方を探し続けたいと思っています。

 

その為にも次回の受講をお許しいただけたことはありがたく思います。


みみが繋いでくれたりこさんとのご縁、みみの深い愛情を実感しています。


これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

FB_IMG_1480597722873.jpg

 

*****************

 

こちらこそ、遠方より名古屋まで毎月2回もお通いくださりありがとうございます。

 

毎回前泊後泊されてのご受講、すばらしい気力ですね。

 

 

いつも「みなさんと違って、もう年だから・・・」とはおっしゃっていましたが、わたしは逆にとても希望と勇気をいただきました。

 

失礼ながら、「60歳、還暦過ぎたら、人間そうそう成長するものじゃない」とレッテルを貼っていたわたしがいました。

 

それをMさまは、見事に覆してくださいました。

 

「人間いくつになっても、どこからでも、いかようにも学ぶことはできる」

 

このようにわたしの観念は書き換わりました。

 

 

とても好奇心旺盛でお勉強熱心、子供のように素直な心をお持ちで、アニマルコミュニケーションにはぴったりですね。

 

どこまでも学ぶ精神が強いので、きっと、ここが終点なんてところはないのかもしれませんね。

 

 

1月から始まるアニマルコミュニケーター養成講座第1期では、まずご自身が今生に生まれてきたミッションを見い出すことを第1講で行います。

 

そこを見い出すことにより、これまでの過去の体験が、今生のミッションを遂行するにあたり、必要不可欠なことであり、人生一切無駄なしであったことを認められます。

 

「人生、うまいことなってるな~ 

 

神さまは、うまいこと仕組むな~」

 

わたしはこんなふうに思ったものです。

 

 

本当の自分を生きることを探究し続けたいとのことですので、納得できるまで再受講へお越しくださいませ。

 

ほかの人たちよりも長く生きている分、経験値が高いわけですから、そこを強みとすることも可能ですね。

 

Mさまのさらなる成長に寄り添わせていただけるのが楽しみです♪

 

 

お空のみみちゃんが、繋いでくれたご縁ですね。

 

心より感謝をいたします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『生き方が変わり新しい力も習得することが出来て生まれ変わりました』アニマルコミュニケーター養成講座Level1修了感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座0期Level1を修了されましたAさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*****************


アニマルコミュニケーター養成講座0期では、大変お世話になりました。


夢をかたちにしたい私にとって、養成講座とセラピスト塾を同時期に受講したことは、直感を信じチャレンジして本当に良かったと思っています。


欲しい結果を、得ることが出来ました。

 

 

りこさんには、目指したい思いをしっかりと受け止めていただきました。


私が何をしたらいいのか、訳が分からなくなってしまった時には、あなたが目指したいのは〇〇なのでしょ?と言っていただいたことが何度もありました。


そんな時、私がやろうとしていることを、認めていただいていてる嬉しさを感じていました。


これでいいんだという自信につながっていきました。

 

“私はダメな子”  両親から何をするにもお前なんかに出来るわけないとバカにされ、言葉で攻撃され、認められることがなく育ってきたから、自分がやろうとすることに自信が持てずにいました。

 

だけど、りこさんと一緒にいると『認めてもらい、攻撃されることなく見守ってもらえる』から、それが嬉しくて嬉しくて、ついつい甘えてしまいます。

 

練習会は卒業という流れは、理解しているんです。


ですがやっと得られた認めてもらえる場・安心な場 から去らなければならない寂しさがあるため、グズグズ言って すみません。

 

 

養成講座は、このタイミングで受講して、本当によかったと思っています。

 

何度も何度も夢を語ることが出来ました。


言葉に出すことで、とっ散らかっている思いが整い、その思いにブレがないことを知りました。


ブレない思いが強みであることもわかり、目標が定まったことが、結果を得る近道だったと思います。

 

そして一番習得したかったヒーリング、ちゃんと自分に身に付いていることを実感しています。

 

先日行ったタッチヒーリングの練習会に、友達の紹介で面識のない若い女性が来てくれました。


不思議ちゃんではない一般の人に、私のタッチヒーリングが通用するのか不安でした。


ヒーリングの途中で会話することはなく、どんな感じで受けてもらっているのかわからずに行いましたが、ちゃんと結果が出ていてホッとしました。


「すごく癒されました」「また明日から頑張れそうと思えるようになりました」「身体が軽くなりました」と言っていただきました。

 

その後に、この人を紹介してくれた友達が来てタッチヒーリングをしました。


「癒されて、明日から頑張れる」と言っていた意味がわかると言ってくれました。

 

「うんうん そうそう、あなたの癒しはすごい」と。

 

二人の人に言ってもらえると自信が持てます。

 

ただ癒されるのではなくて、その癒しが次へとつながっていくならば、これからやっていく介護の支援にも役に立つと思うから嬉しいのです。


明日からも介護頑張ろうって、いつの間にか前向きな気持ちになってもらえたら、私が道具となりお役に立てたということ。


自分がクリアになり、神様の道具となり、一人でも多くの人に晴れやかな気持ちになってもれえるような活動をしていけたら夢のようです。

 

愛しい愛しい 身体ちゃん という感覚がわかってきました。


心を開いて、相手の人と一つになるという感じもわかってきました。

 

親切が、エゴの押し付けになっていた私。


親切が、自分の満足のために行こなっていた私。


ここを気付かせていただいた事が、本当によかったです。


自分が満足するサービスにならないよう、心得ていくことの大切さがわかります。


エゴがなくなれば、このような新たな手応えも与えてもらえるのかと嬉しくなります。

 


リーディング力は、自分ではまだまだ習得しきれていない感覚なので “ちゃんと出来てるよ” と言っていただいても、そうなのかなぁと正直半信半疑です。


感じているのに、それに気が付いていないだけかもしれないので、何かふとやってきたことでも、言葉にして表現しようと実践しているところです。


それとアニマルコミュニケーションの練習は、課題以外にやることはなかったので、練習不足です。


朝の瞑想も、いつの間にかやらなくなってしまいました。


1期生のスタートとともに、基本に戻り、やるべきことをやって、不安を解消していきたいと思っています。

 


ちょうど一年前は、お義父さんのことで生活が一変していました。


このことから始まり、一変どころか、大きく変わったこの一年でした。

 

歩もうとしていた道が閉ざされ強制終了、向かうべき道に気付かされました。


りこさんに出会いました。


多くの学びをしました。


向かうべき道を進むために必要な道具を、たくさん与えてもらいました。


多くの仲間と出逢い、支えてくれます。


パワーストーンとも出逢い、力をくれます。


りこさん いつも石ちゃんを元気にしてくださり、ありがとうございます。


サロンも貸してくださり、ありがとうございます。


主人も協力してくれます。


職場の上司も、私の取り組みに理解を示してくれます。

 

こうして書き出してみると、私って幸せだなぁと思います。


そして、とても恵まれているのがよくわかります。

 

りこさんが、間違った方へ行かないように、歩むべき道を照らしてくれるから、安心して進むことが出来ます。


今は、りこさんの光を頼りに 一歩踏み出したところですが、りこさんに追いつき、一緒に肩を並べて歩けるようになりたいです。

 


私は、とても幸せです。


得たいものが、どんどん手に入ってきます。


このような状況をつくることが出来たのは、道が閉ざされ折れそうな私を、りこさんが支えてくださったからです。

 

りこさんから与えてもらったものは、とても大きく、これからの活動していくための “私の素” となっています。

 

本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

あと、もう一つ


今まで、生きていることが辛くて、いつ死んでもいいと思っていました。


この人生を早く終わらせたいと思っていました。


そんな事をよく口にしていました。

 

この10年、お金のために働くだけで何の楽しみもない、お給料がいいから介護の仕事をするしかなかった。


仕事に行っても、辛いだけ。


何で私の人生は、こんなふうなのかと…


嘆いていました。

 

だけど今は、その数々の経験が、私に必要だったことがわかるようになりました。


最善の出来事が起こるんだ。


無駄なものはない。


ということを教えていただいたので、これからは困難にぶちあたっても、乗り越えた先に光があることがわかるから、受け止められるようになりました。

 

生きるのが、楽ちんになりました。

 

 

生き方が変わり、新しい力も習得することが出来て、生まれ変わりました。

 

これからは、魂が喜ぶ生き方をしていこうと思います。

 

りこさん


ありがとうございました。

 

そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

FB_IMG_1480597722873.jpg

 

*****************

 

プロのアニマルコミュニケーターを育成する「アニマルコミュニケーター養成講座」とセラピストとして起業するための「セラピスト塾」。

 

2つの講座を一時期は同時進行で受講されましたね。

 

どちらも、時間も気力も、とても必要とします。

 

いずれも立派に成し遂げられたAさまの精神力は、すばらしいものがあります。

 

この強靭な精神力は、辛かった過去の体験がAさまに与えたものでしょう。

 

 

陰極まれば陽に転じます。

 

陽に転じた、まさにそのポイントで、両講座に出逢ったのでしょうね。

 

そのタイミングをAさまの魂は見逃さなかった!

 

すばらしいですね。

 

 

生活の糧のためだけの仕事。

 

消えてなくなってしまいたいような衝動に駆られる辛い毎日。

 

これらの闇の中から、勇敢にも光を見い出し、自分の力で統合することをされました。

 

支えてくれる人たちへの愛と感謝のエネルギーが、「得たいものがどんどん手に入る」現実を創っているのです。

 

「引き寄せの法則」をも体得されましたね!

 

無駄なものはないですね(^ ^)

 

 

Aさまのタッチヒーリングを受けられた方が「癒される~♡」と、とろけそうになるのも、持ち前の癒しの力が発揮できるようになったからこそ。

 

これも、養成講座の初めに自分を知る作業をし、セラピストとしての心構えをお伝えしたことがよかったのかもしれません。

 

「親切が、エゴの押し付けであったり、自分の満足を得るためのものであった」と気づいたのもこの頃でしたね。

 

アニマルコミュニケーター養成講座が開始して1か月ほどは、わたしもずいぶん厳しいことをAさまに言ったものです。

 

「しばらくアニマルコミュニケーションもヒーリングもリーディングも何もやらなくていいから!」

 

「そこの見方がズレてる!」

 

こんな言われようをしても、Aさまは絶対に諦めないことをわたしは知っていました。

 

やりたいことの軸が揺るがないから。

 

幹がしっかりしてるからこそ、まずは立派な大木が育つような根っこを創る必要があるのです。

 

 

介護のプロとして、しかも介護の世界では前人未到のことを成していこうとしているAさまです。

 

ご本人が得たい結果を掴めるように、わたしも真っ向からの真剣勝負に出ます。

 

これくらいのことで諦めるようなら、本当に掴みたいものではないのでしょう。

 

いつでも方向転換することはできるのですから。

 

けれど、Aさまは絶対に諦めない。

 

食いついて這い上がり離れない。

 

これこそ、本物だと確信しました。

 

本当に得たいことに向かっているからこそ、踏ん張りがきくのです。

 

 

ただそこに愛として居るだけで、クライアントさまがご自身の力で癒えていくこと。

 

何かをしてあげるのでもなく、ただ場を提供するだけなのだということ。

 

Aさまも自分の力で掴み取られました。

 

真剣に講座をご受講になられた成果ですね。

 

おめでとうございます!

 

 

生きることが楽チンになったAさま♡

 

お名前の如く、空高く舞い上がって軽々と優雅に飛んでいる姿をわたしも見ています。

 

 

「介護する側もされる側も、お互いが笑顔になる介護」。

 

たくさんの笑顔に貢献していってくださいね。

 

これからますます楽しみです♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『とても自由に動物たちと繋がれるようになり、ペットちゃんたちの気持ちをリアルに感じられる』アニマルコミュニケーター養成講座Level1感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

アニマルコミュニケーター養成講座第0期Level1を修了されましたTさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 


*********************


養成講座受講の第一の目的は、アニマルコミュニケーションに自信が持てるようになること、でした。

 

なぜ自信が持てなかったのか、を具体的にあげていくうち、悩みの大元は、自分を信頼できていない、受容できていない、という点だと気付きました。

 

自分を知る、自分のフィルターを知る、フィルターが作られた訳を知る

 

これらのワークで自分を掘ってみた後、今の自分の嫌いなところまで認めることができるようになりました。

 

自分を受容できると、周りを受容できるようになるということも実感しました。


フィルターはこの後も次々と見えてきますが、これは私のフィルターだな、とすぐ思えるようにもなり、日常に起こる様々なことが、以前よりずっと軽快になってきたように感じます。

 

反対に、これまでより辛くて重いことも起こりますが、その都度、自分と向き合うことを忘れずに過ごしています。

 


最近はアニマルコミュニケーションをしていてもリーディングをしていても、まずは、やる前から不安に思うこともなくなりましたし、思考が働くことがあっても、受け取ることに集中できるようになりました。

 

おかげで、とても自由に動物たちと繋がれるようになっているように思います。

 

繋がっていて、とても楽しいので、それが正解かどうか、という思考はなくなっています。

 

「わたしが受け取ったのはコレです」と言えるようになりました。

 


そして、受講のもうひとつの目的。

 

今、力を入れているペットケアのほうに役立てたいという点ですが、ケア講座内で実際にペットちゃんと触れ合わせていただくとき、ペットちゃんたちの気持ちをリアルに感じられることがあります。

 

このままアニマルコミュニケーションのセッションにしませんか? なんて思ってしまうことがあるほどです。

 

そんな健気なペットという存在を尊重しつつ、飼い主さまのお気持ちにも寄り添いながら、飼い主さまとペットちゃん共々のケアに貢献できればと思います。

 


それと、やはり私は多くの光の存在に守られていることを強く感じます。

 

人生の目的を見つけることができ、養成講座受講中は、それが人生の目的であることをさらに実感させられ、日々、その目的に向かうことへの心強いサポートをたくさん頂けています。

 

本当に感謝の毎日です。

 


これからも、知りたいことはどんどん学び、知識を得ながら、飼い主さまとペットちゃん、一人と一匹に寄り添いながら、私に出来ることを精一杯お届けしていきます。

 

養成講座を受講して、それをやっていくということに肚がすわりました。

 


もう少し先には、やはり「何でも屋さん」でありたいなと思います。

 

心と身体と魂、三位を癒せる人でありたいです。

 

今の一番の課題は「自分のケア」です。

 

自分の心と身体のケアを思いっきりしてみると、また違った気付きも得られるのかもしれませんね。

 


養成講座でご一緒させていただいた皆さまも、それぞれご自身を観て知って受容してきた仲間たち。

 

そんな心から信頼のおける同志に囲まれて、素晴らしい時間と場でした。

 


りこさん、本当にありがとうございました。

 

まだまだ学ばせていただきたいことが山積です。

 

これからもよろしくお願いいたします。


 

*********************

 

半年間の講座、たいへんお疲れさまでした。

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

すでにたくさんの学び、たくさんの癒し、たくさんの努力をしてきているTさまに、わたしがお役に立てることはあるのだろうかと思いながらのスタートだったのを覚えています。

 

しかしながら、とても謙虚に学ばれる姿勢を半年間見せてくださいました。

 

その甲斐あって、『アニマルコミュニケーションに自信が持てるようになる』という第1の目的は軽々と手に入れられたようですね。

 

わたしも含め、ほとんどのアニマルコミュニケーターがするであろう「自信を持つ」という階段を踏みしめる体験。

 

そこを一段上がるコツを、うまくTさまは表現してくださっています。

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座Level1第1講では、『自分を知る』ことを中心テーマに置き、講義とワークを行います。

 

まずは、「自分が何者であるのか・・・」 ここを探究する方法をお伝えし、前半3か月間はご自身の棚卸作業をしていただきます。

 

なぜ、このような作業が、アニマルコミュニケーターに必要なのか・・・

 

 

テレビ番組で「FBI超能力捜査官」として話題になったジョー・マクモニーグル氏をご存じの方も多いでしょう。

 

遠隔透視(リモートビューイング)の第一人者ですが、彼は、次のようなことを言っています。

 

「遠隔透視とは、遠隔透視道とも言うべき道の探究です」

 

「遠隔透視道を追及するには、心を正しい状態に保つことがどうしても必要になります」とし、それには、最低でも以下の条件を満たす必要があるとも説いています。

 

・自己の利益を排除する

・完璧主義を捨てる

・霊的・哲学的に成長する

・「恐怖」と言う言葉を完全に排除する

・真実の探求を安定的に、継続的に行う

 

これらの条件を建物に例えると基礎部分であるとし、上部構造を建築するにあたって最大の注意を払うべきところだとしています。

 

 

ご興味のある方は、お読みになってみてください。

 

第1章に綴られています。

 

 

わたしが、これを読んだとき、同志に出逢ったような感覚になりました。

 

アニマルコミュニケーションは、アニマルコミュニケーション道とも言える。

 

生き方そのものである。

 

建物を建てるときに重要なのは基礎。

 

わたしもずっとこんなたとえを使いながら、いかに心の在り方が大切か、そしてセルフコントロールが大切かを受講生さんたちに伝え続けてきたからです。

 

アニマルコミュニケーションという建物は、アニマルコミュニケーションをするその人そのものの上にしか建てられないのです。

 

Tさまが自由に動物たちと繋がれるようになったのも、基礎をしっかりと固められたからですね。

 

 

基礎が確立できれば、ペットの健康指導でも、ペットちゃんと飼い主さま双方の気持ちに寄り添えます。

 

心がクリアになれば、光の存在をより強く感じることもできます。

 

天の声、内の声をより明瞭に聴き取ることもできます。

 

ご自身のケアは、プロフェッショナルとしては永続的に必要ですね。

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座第0期、みんな一緒に笑って泣いて助け合い、同じ釜の飯を食った仲間って感じですね。

 

わたしも、みなさんからたくさんのことを学ばせていただきました。

 

表向きは講師ではありますが、わたしも同じ立ち位置にいるみなさんの仲間です。

 

これからも、愛とともに、智慧のエネルギーも循環させていきますね。

 

Tさまも、ますますご活躍されることで、一人と一匹をさらに笑顔にしていってください!

 

楽しみにしています♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)