Zipper 20周年 イベント & アイドル乱舞 | おじさんのブログ

おじさんのブログ

LiSAさん と でんぱ組.inc と hibikuちゃんと時々イベント。


歳をくったのか日々働き過ぎのせいなのか、連日の出撃は身体がついていかなくなってきたw
昨日はでんぱちゃん、今日はACEに行こうと思ってたけど今日は家でゆっくりくつろぐ事に決定。


まずは昨日のレポです。 

でんぱ組が出演するイベント、Zipper 20TH LAFORET PARTY と スマイレージやベイビーレイズ、東京女子流などが出演するアイドル乱舞に出撃した。


Zipper 20TH LAFORET PARTY
雑誌Zipperの20周年を記念して、ファションショーやトークショー、ライブが原宿ラフォーレで開催された。アンガールズをメイン司会に迎え、写真家の蜷川実花とヘアメイクアップアーティストの冨沢ノボルや、PUFFYやきゃりーぱみゅぱみゅ、仲里依紗などが出演した。最後にイベントの締めとしてでんぱ組がライブを行った。


でんぱ組.inc ライブ

セトリ
01. W.W.D
02. でんでんぱっしょん
03. 強い気持ち・強い愛


今日は、衣装の1つ 縷縷夢兎 の最後のお披露目。ふわふわ感とデザインがでんぱちゃんに似合ってて個人的にはとても好きだったので見納めとなって残念です。 また冬に見れたらいいなと思います。

$おじさんのブログ
> でんぱ組 Twitter より

ライブは、私が位置してたところに丁度でんぱファンが集まってたのでいつものように盛り上がりました。でんぱ組のライブを見たことがない人達が多かった様なので、楽しいライブだという雰囲気を味わってもらえて、ライブに行ってみたいと少しでも思えたら嬉しいですね。強い気持ちの時のねむきゅんのソロパートで、緑ウムで応援しようと準備したら近くのファンがツインタワーをしたかったらしくなぜか自分が担がれてしまいましたw 焦りましたがもちろん一生懸命ねむきゅんを応援しましたw  

このイベントにはオシャレな女の子、可愛い女の子がたくさん来てました。さすが原宿だな、と感心。自分は何も考えずいつも服できちゃいましたww 
みんな でんぱ組の事は知らないだろなと思ってたけど、帰りの女の子の会話の中で、でんぱ組ってドラマ『最高の離婚』に出演してたあのグループだよね、という話が聞こえてきたので、あー知ってるんだなぁと思い少し嬉しかったです。


このイベントのあとはSHIBUYA-AXで行われるアイドル乱舞へ移動。

昼から何も食べてなかったので休憩がてらに原宿駅前の中華屋で食休憩。

$おじさんのブログ


会場に入ると丁度でんぱ組の出番! あぶなっ!ww

$おじさんのブログ

セトリ
01. でんぱれーどJAPAN
02. W.W.D
03. でんでんぱっしょん
04. ORANGE RIUM
05. キラキラチューン


一番印象的だったのはORANGE RIUM。
ワンマンで初めて聴いたときにも思ったけど良い曲です。普通の曲といったらおかしいかもしれないけど、でんぱ組の曲の中では抑え気味の曲で、とても聴き易く、心地よく耳に入ってきます。
でんでんぱっしょんは まだ慣れませんねw リズムに乗るのが難しいです。
とにかく5月29日の発売が待ち遠しいです。

ライブ終了後は握手会とチェキ撮影会もやりました。初めての1番目w なんだかいつもより余計に緊張w 彩音さんに、お団子の髪型似合ってました!と伝えたら 『えへへぇ♪』と2828してた(笑


次のでんぱちゃんのライブは4/7のカオスフェス2013 。日比谷野外音楽堂です。8月のライブの前哨戦といった感じですね。野外だし席指定だしどんなライブになるのか楽しみです。


> でんぱ組.inc@最高の離婚#10