AnBぷれみあむぅ presents 『第31回イカすアキバ天国』 | おじさんのブログ

おじさんのブログ

LiSAさん と でんぱ組.inc と hibikuちゃんと時々イベント。


昨日は、知人に教えてもらった秋葉原アイドルのイベントに初出撃。


AnBぷれみあむぅ presents 『第31回イカすアキバ天国』
2013年3月16日(土)  17:30/18:00
神楽坂EXPLOSION
出演:RED★i 、ゅん ((・∀・)) ゅん、小泉千秋、FICE、ひゞかな、森永まみ、まかべまお、Ma:rchen-holic*、みく16歳、大和撫子、 桑名美沙子
$おじさんのブログ $おじさんのブログ


受付で当日券を購入して中へ進むとそこは洞窟の様な雰囲気のライブ会場。この時点でなんだかわかりませんがめちゃくちゃ不安になったけど途中からスクリーンにアニソンが流れ出し、少しする知人も来たので不安がかなり和らぎましたw 


このイベントは昼と夜に開催してます。
昼は、夜のライブに出演するための選抜が行われます。その優勝者だけが夜のライブに出演できます。 夜は、10組+昼の優勝者 の11組で争います。 会場の人達からの得点が一番少ない人が夜のライブから脱落になります。 Mixやヲタ芸ありでかなり盛り上がりますw 盛り上がるにつれて酸素が薄くなり酸素ボンベで補給する人も出てきますw 出演者も歌と振り付けで汗だく、酸欠になるという過酷なライブです。たしかに私も酸素不足な感じを味わいましたw


11組の中で私が気になったのが まかべまお ちゃん です。

愛称は まおまお。 グラビアやレースクイーンを経て、現在ライブ活動を行っている模様。
曲調はノリの良い曲が多く、mixやヲタ芸、コールもはいります。サイリウムは黄色。

☆まおまおライブのコール

1番Aメロ
『かわいいまかべのニーハイ!オーハイ!』
『いとしいまかべのニーハイ!オーハイ!』

2番Aメロ
『OMIASHIまかべのニーハイ!オーハイ!』
『ホッピーまかべのニーハイ!オーハイ!』

( 適用される曲は、『Over The Future』、『Plenty of grit』、『悲しみよこんにちは』 )


☆まおまおドリンク休憩のコール
「呑んでる背中も」
「艶っぽい ( いろっぽい )」


歌も上手くて、振り付けやパフォーマンスが良かったので個人的には11組の中で一番盛り上がりました。 まおちゃんのOfficial Bolg を見るとライブ活動を頻繁に行っているようです。
喫茶まかべ

Twitter はこちら
→ まかべまお@4/18主催スターラウンジ


1th single のスパイラルです。


> まかべまお「スパイラル」


イベント終了後の物販で話すことができたので、初めてこのイベントに参加して気になりました、アルバムや次回のライブのチケットがあれば買いたいのですが、と伝えたらめちゃくちゃ喜んでくれました☆ CDやツーショチェキいサインまで頂いてしまいました。3/19(火)のライブのチケを購入。

Heaven's Pop Party
3/19(火) open:18:15 start:18:45
新宿Birth
出演者:まかべまお/星乃ちろる/前田あずさ/晴レルYEAH!!/渋谷ドミニオン/あやうみ ほか
※まおちゃんの出演時間は20時頃。

$おじさんのブログ $おじさんのブログ


まおちゃんと話してるときに 脱落者の発表が!! まおちゃんの真剣な表情に私も緊張。 脱落者はなんと隣で物販をされていた森永まみちゃん。えー!!と会場が驚愕。まみちゃんのライブは会場も盛り上がっていたので11位には私も驚きました。 まおちゃんは2位だったそうです☆ おめでとう!!
次回は1位を目指して頑張ってほしいです。また応援しに行きたいと思います。


今週は3/19(火)にまおちゃん、3/20(水 祝日)にhibikuさん、3/22(金)は でんぱ組のライブ。

まおちゃんの19日はアウェーで30分くらい歌うらしいので応援せねばです!
そのためにもまずはなんとしても仕事を早く終わらせねば…。