最上もが 生誕祭 もが単ぺ | おじさんのブログ

おじさんのブログ

LiSAさん と でんぱ組.inc と hibikuちゃんと時々イベント。


昨日はもがちゃんの生誕祭に行って来た。。(誕生日は2月25日)


会場はDearstage ではなく、横浜の赤レンガ倉庫でした!


おじさんのブログ



ちなみに もがちゃん というのは、でんぱ組.inc という秋葉原のアイドルグループの1人で、名前は最上もが、紫担当、金髪でゲームが好き。 先日 白泉社企画のNEXT グラビアクイーンで7人の中から優勝し、ヤングアニマルの表紙と巻頭8ページを飾るという快挙を成し遂げた人物です。

もがちゃんのブログをどうぞ

> もがちゃんのぶろぐ



生誕祭の内容をだいたいですがレポります。



前半

・もがちゃんが1人で登場。『今日はでんぱ組のメンバーもこないし歌も歌わないからねー!』

・でんぱ組に加わる前から最近までをスクリーン写真とともに振り返っていく。

写真がでてきてもがちゃんが思い出せないとファンからすかさず愛の手がw さすがもが推し!w しまいには早押し状態でスクリーンに写真が映し出された途端 『これは***!』 と声がww 


後半

・サイン入りチェキをかけてのクイズ大会&じゃんけん大会

両耳のピアスの数は? → 12

ペットは猫だけじゃなくて犬もかってるんですね。知りませんでした。

お風呂に入って最初に洗うのは 『髪!』 。

靴をはくときは右から。

この辺になるとほとんど運ですねw 彼女ならどうするかを考えるしかありませんw 


・もがちゃんへの質問タイム

DJはやらないんですか? → やりたい!

かえるの歌でデュエット。

などなど



最後に彼女は涙ながらに今回の生誕祭への想いを語りました。


昔はでんぱ組の活動がない日はDearstage に出勤してたんです。 けどそれを繰り返してたら体がもたず仕事を休んで皆に迷惑をかけてしまった。 回復後、でんぱ組がない日に少しずつまたDearstage に出勤した。それでもまた体を壊してしまった。 それ以来 Dearstageに出勤する事をしなくなったと言います。 だから彼女はDearstage に出勤しないんです。メンバーや関係者、ファンに迷惑をかけまいとする気持ちからです。


そして今回の生誕祭、本来なら伝統的にDearstageでやるところだけど、それってなんか違う。 自分のスタイルでやりたい。 Dearstage ってなんか特別な空間だから初めてだと入りづらいっていう人がいるのも聞いている。 そんな人達の為にも今回は外部で行うことにした。 でんぱ組以外でもがちゃんを知って来た人が結構いました。



話をじっくり聞けてとてもよかったです。


終了後 もがちゃんセットを食べ、ツーショットチェキを撮って帰りました。 下はの写真は1チェキ。

おじさんのブログ おじさんのブログ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

速報!!!


2013/5/29 でんぱ組.inc ニューシングル 


「でんでんぱっしょん」 の発売が決定!!!!!!! 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



本日の渋谷AX でのライブで発表されたとの事です!


発売おめでとうー! そしてどんな歌か気になる! 今週木曜にライブあるから歌うかも・・・。


たのしみ!! 



おやすみなさい☆