つっとんのブログ

原宿MOAストリートダンス基礎ステップアップコース。
秋葉原SQUARE朝活ストレッチ&ダンス基礎クラス代表、つっとんの独り言です。


テーマ:
桜の季節、別れと出会い、そして新たなチャレンジの季節。

昨晩は3年半お世話になったスタジオの最終レッスン日でした。

思い起こせば色々とありました。

ファイリングしてあった書類に目を通すと、累計100名以上の初心者の方にダンスを教えさせて頂いた記録がそこにはありました。


寂しい事に、出会いがあれば別れもあります。

6/100

最終日にレッスンへ来てくれたメンバーです。



MOAの理念は、未経験者をフィジカル、基礎知識、ベーシックムーブを最速で初級レベルまで持って行く事にあります。

1度に140分間を使って、それでも足りないぐらいに詰め込んだ内容で繰り返し理論的レクチャーを行っています。

そんな中、誰よりも懸命にレッスンを受け、いち早く巣立ってサークルの代表をやっているメンバー

大手のスクールの門を叩く勇気ができたメンバー

様々なメンバーがいるなか

中には確実にダンスから遠ざかってしまった人も、います。


それは私にとっては一番悲しく不名誉な事だと感じています。


ダンスは人が心身共に健全であるために必要な物で有るべきで、その最適な形での提案が不十分だったのだと、そう判断するしかないからです。

中には人間関係に疲れてしまった人もいるかもしれません。

そんな総合的な意味での空間の提案が必要なのがダンスだと思います。


中には全ての会話に入り話題の中心になりたがる人、物言わずとも周りを観察しては自身の価値観と擦り合わせている人、様々な年齢で様々な価値観の人が居ます。

全員が気持ちよくってとても難しい事で
、小さな心の揺れ動きからそれをキャッチしてしっかり見定めバランスを取るのもインストラクターの役割だと思います。


とは言えやはり、若くて、理想が高くて、成長をしたメンバー程巣立ちの時は確実に来るカリキュラムなので

それがやっぱり寂しくて、少し難しく複雑な振り付けをやってみたり

付け焼き刃で作った振り付けでカウントがあやふやになったりw

私もブレッブレな時が多々あるのですが(笑)


基本理念


これを今一度思い返して、より徹底した内容で、MOAでしか出来ない達成感のあるカリキュラムを追求し提案して行きたいと、この節目にそう改めて考えさせられました。


本当にこれまで有難う✨


毎回ドア越しに吠えてくるチワワ、かまってあげられなくなるけどごめんね有難う✨

3年半の間に3回ぐらいしか使う機会のなかったミスト付きシャワールーム、活用出来なくてごめんね有難う✨

何年前のだか分からないすごーく色が薄くて解像力の低いプロジェクターもホームページの素材として凄く助かりました有難う✨

3年半分の汗っかきな僕の汗を吸い込んでいるフローリング、臭いよね、ごめんね有難う✨


さて


来週、4月4日より新たなスタジオでニューレッスンとなります!✨


面積も2倍になるそうなので、良かったら卒業メンバーも遊びに来てね♪♪♪


場所は原宿MOAスタジオ1F!(笑)


路面店舗✨


都心のスタジオで路面店舗だなんて、余程の大手か成功者しか手にする事の出来ないロケーションです。

正直、風通しやらなんだで良いのか悪いのかは、分かりません!!(笑)

飲食店舗なら路面店舗は神条件ですが、そんなこんなで色んな意味で楽しみな新生原宿MAOスタジオを


これからも宜しくお願いします✨




下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!

どうかご協力頂けましたら幸いです!(*'ω'*)



にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つっとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。