つっとんのブログ

原宿MOAストリートダンス基礎ステップアップコース。
秋葉原SQUARE朝活ストレッチ&ダンス基礎クラス代表、つっとんの独り言です。


テーマ:
到来しましたね!?

どうも。お久し振りなつっとんです。

最近はスタジオ日誌をすっかりさぼってしまっていたのですが、久々に更新してみたいなと思います。

春だしね!✨


先日のレッスンでのひとコマ

生徒がバレエバーで遊んでいたのでじゃそれ使って筋トレしまーす。と即興♪


そしてこの状態に(笑)







一般的なプッシュアップ

普段は床に対して押すだけが多いと思うのですが引く力は勝手が随分と違います。


何事もバランスが大切!


運動ばかりしていて勉強が疎かになっても結局は通用しない大人になりますし

仕事や作業ばかりで不摂生&運動不足でも結局体を壊しますよね(^_^)


私も最近はデスクワークの割合が多くなりがちなので、普段から出来る身体のメンテナンス。

朝のストレッチ、隙間時間で筋トレ、アイソレーション、お風呂上がりのストレッチ、音楽を聞くようにして良いダンス動画を見るように心掛けないとな~と!


皆さんの「バランス」は如何でしょうか?


それではまた(^_^)/


下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!



ご協力頂けると幸いです!(*'ω'*)





にほんブログ村




にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
い日が続きますね!

先日の関東地方における初雪は、朝から雨にかわって寒々どんよりの最低の天候でした(笑)


そんな日に、早起きをして朝活に向かうのってと~っても億劫ですよね。。


でも大丈夫!本日はスッキリ快晴音譜

そうなのです、私自他ともに認める大の晴れ男なのであります。晴れ


そんなどっピーカン男の開催している朝活ストレッチ&ダンス基礎クラス。


皆さんご存知ですか?!


平日の早朝から元気に開催しております(^^)/




っと言う事で、平日だけに教室のある秋葉原、浅草橋近郊にお勤めの方で出勤時間が特別早くない方でないとなかなか足を運べないシステムで絶賛開催中な訳でありますが・・


本当、うちでなくて良いので朝活は必ず取り入れた方が良いカルチャーですね( *´艸`)


早朝に身体を芯から温めて活性化させる事で最大パフォーマンスで丸一日を走り続ける事が出来る、前半2.3時間をウォームアップに費やすのとでは到達点がまるで違います。

私つっとんはここに朝活人生1.5倍説を唱えます!!(笑)


皆さんも是非、摂り入れて下さい^^


つっとん。



下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!



ご協力頂けると幸いです!(*'ω'*)





にほんブログ村




にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
り納めは12月より開講の朝活レッスンとなりました✨

清々しい気分とともに前回お邪魔したコーヒーのお店「杉」さんにてモーニングを頂いてます。





これで350円て素敵過ぎませんか。

サクサクのトーストにバターと苺ジャム

焼き加減が絶妙でパン酵母の良い香り

コーヒーもとっても美味しいです。


うむ、ダンスもフィットネスと言う形で取り入れる事で初めて人間の学業や仕事に一切の負担を与えずむしろ改善的有益な効果があると思うんですね。

中でも朝活として取り入れる事で最大化するなと、毎週レッスンを終える度に確信へ変わって参りました。

来年は朝活レッスン枠を拡充させて盛り上げて行けたらと、思います✨


最近、朝の凛とした寒さが好きになったTSUTTONでした。












3枚目は特に意味はありません。

そうです29日本日は1人で躍り納めでした(笑)

ですよね~
まだまだ認知もされていなければ、師走ですものね。

躍り初めは2日の原宿MOAとなりますが、しっかり参加表明頂いてるので寂しくはならなそうです。

よーーし秋葉原SQUAREも盛り上げてこっ⤴⤴


つっとん。

下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!



ご協力頂けると幸いです!(*'ω'*)





にほんブログ村




にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いですね!本当!

そんな日にふと思いました。

今日、朝活レッスンしていたら、朝から代謝がしっかり上がって1日を凍えて過ごさないで済んだのになーって。

まだまだ認知度のまったくなく始めた秋葉原、浅草橋最寄りの朝活ストレッチ&ダンス基礎クラスですが。

とても身体にとって価値のあるプログラムなので、それは自分自身にも言えた事で。


早くもレッスンの曜日を拡大して提案して行けたらと思ってます♪

間違いない、これからはダンスも朝活の時代だ✨(笑)


まずは木曜の朝にも、同じ様に開校出来たらと色々とリサーチをしておりますが。

まずは秋葉原、浅草橋最寄りのこちらのクラス

秋葉原SQUAREスタジオ 朝活レッスンクラス


こちらをしっかりと!認知して頂けるような形で進めて参りたいと思います✨


こちらのクラスですが、朝日の気持ちよく差し込む開放的なスタジオで、まさに朝活にはうってつけ♪










そして近隣にはモーニングの美味しい趣の素敵な純喫茶が多く見られます✨











しかも、こちらの喫茶店隣には珈琲の専門店が✨





ん~朝から気持ちよく身体を動かして

大好きな珈琲を高い品質で楽しめる素敵な環境があるではありませんか。


幸せ(*´∀`*)


レッスン初回の本日はこちらのお店に突入してみました♪










ノスタルジックな店内は近隣のお客様で賑わってました、良店の証拠ですね♪

肝心の珈琲のお味も香りも申し分なし✨

スタバじゃ味わえない、豊かで特徴的な香りでした✨


さて、レッスン自体は記念すべく初回の参加者さんからも好評でした。


この環境をベースに、様々なリズムを好転させて行きたいと思います。


朝活レッスンが皆さんの良き生活リズムを作る大きな助けとなりますように。



つっとん。



下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!



ご協力頂けると幸いです!(*'ω'*)





にほんブログ村




にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さんは何時に起きてどんな日課を過ごされてますか?

最近では生活習慣病の最も優れた改善方法として定着しつつある朝活!

ついに私も取り入れる事に致しました。

【日時】 12/08より

 (毎週火曜) 8:00~9:00 (途中抜け可) @ 秋葉原、浅草橋最寄り

ヨガやピラティスも良いけれど、もう少しリズミカルにあわ良くば流行りのダンスも上達したい!
そんなニーズに応えるべく誕生した毎週火曜日朝8:00から60分間の朝活ストレッチ&ダンスクラスです!
是非一度、朝からダンササイズで活力を充填させる理想的な生活をご体験下さいませ。

詳細はホームページよりどうぞ!
http://beat-create.ptu.jp/square/















つっとん。



下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!



ご協力頂けると幸いです!(*'ω'*)





にほんブログ村




にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。