加藤夏希もここに来たのだろうか?・由利本荘市「あべ乃亭」…更新済み | グ

加藤夏希もここに来たのだろうか?・由利本荘市「あべ乃亭」…更新済み

いや~、なんとなく由利本荘市で人気のお店ですから、由利本荘市出身の加藤夏希さんももしや来ているかもしれないな~ということでこんなタイトルに(笑)


東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-CA3F02250005.jpg




こちら、いつ来ても満席なんで、お昼時を避けて入らないとかなり待ちます。

大きなお店なんですが、昼も夜も人気の多国籍風居酒屋なんです。



本日は色々悩んだ挙句…「海老と玉子のチャーハン」700円にしました。


全般的にメニューのお値段は高くはありません。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp





東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp




そしてやって来たのがこちら。


コレ、ちなみに大盛りです。


大盛りは別料金になりますが…それが大きな誤算でした(後述します)。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp




とにかく大振りな海老がゴロゴロ入っています。


大盛りだけに食べ応えも抜群!


文句のないお味でした。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp




ただね、


落とし穴が1つだけあったんです。


それはねぇ~、大盛りにすると700円のコレがプラス280円。


つまり一気に980円になるんです。


これは痛いなぁ~~~!!!




普通の中華屋さんだとチャーハンを大盛りにしてもいいところ100円増しくらいじゃないですか。


それが一気に280円増しには泣けました…。


ぶっちゃけ後悔しています。


そんなに高くなるのなら大盛りになんかしなけりゃ良かった…。




というのは、余程のことがない限りランチに1000円はありえないでしょう。


味やボリュームには文句ありませんが、こんなに値段が跳ね上がるとは思ってもいなかったので、「心の隙間」を突かれたような感じで後悔しちゃったワケです。


特に他意はないんですけどね~(w






******お店情報******

「あべ乃亭」

秋田県由利本荘市上大野31-1

0184-22-5308