紋別市「紋別プリンスホテル」 | グ

紋別市「紋別プリンスホテル」

まず、私が利用しているプランのお値段は5950円。


朝食付きです。


残念ながらこのプランはビジネスサービスプランなので部屋は山側の低層階になってしまうのですが、私は観光客じゃありませんので部屋からの眺望なんぞ気にしません(w


でも今回は珍しく6階の山側でしたので眺望は抜群でした(www



東北・北海道・新潟限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp



その代わりこちらの朝食バイキングが凄いのです。


仙台市の秋保温泉や作並温泉などの有名旅館に泊った時の朝食バイキングに匹敵するほどの内容なのです。




それに、ここは道内でも珍しい天然温泉(紋別温泉)を保持しています。


だから地下の大浴場にのびのび入浴できるのは嬉しいことです(サウナ&露天風呂付き)。



東北・北海道・新潟限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp




部屋はそれほど広いわけではありませんが、ホテル本来の役目が「観光ホテル」なので観光客向けにセットされています。


だから作務衣やタオル、備品などもビジネスホテルのそれよりは上の品揃えになっています。



東北・北海道・新潟限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp





またシングルルームとはいってもベットはセミダブルですから、ことのほかゆっくり眠れます。


あと、部屋でネットをされる方はフロントに言えばモデムを貸してくれます。


なので、観光ホテルなのだけどビジネスホテルの役割も果たしている素晴らしいホテルなのです。



東北・北海道・新潟限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp




一応、部屋にはユニットバスが付いていますが、大浴場があるので殆ど使うことはないでしょうね。


歯磨きと顔を洗うくらいかな~(www



東北・北海道・新潟限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp




オホーツク海に面した道東の紋別市にこれほどの内容のホテルがあるなんて…う~ん、凄いですね。


私はこっちまでなかなか来る機会は少ないのですが、ここに泊ればどんな方でも気持ちの良い時間が過ごせると思います。


ま、とにかく朝食が凄い…それだけはお忘れなく(w






******ホテル情報******

「紋別プリンスホテル」

北海道紋別市本町7-3-26

0158-23-5411