北海道チョコ戴きました~・ロイズ「バトンクッキー・ココナッツ」 | グ

北海道チョコ戴きました~・ロイズ「バトンクッキー・ココナッツ」

一昨日、宅配便が届きました~!


毎年この時期になるとチョコを贈って下さる、某釣具店の奥様。


私なんかはもう6年くらい、当時の仕事(雑誌エディター)から今日の仕事(釣り具メーカー)に至るまで面倒を見て頂いております。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-ロイズ2




そういえば、宮城の銘菓「絹づつみ」の美味しさを教えて下さったのもこの方。


以前は他社営業さんと5人でカニを食べに行ったことがありますが、元々美味いものには目がないんですよね~(w




ということで、戴いたのは北海道を代表するチョコレート「ロイズ」。


その中でも大人のフレーバーである「バトンクッキー」のココナッツ。


元サーファーとしては、このココナッツフレーバーに青春が蘇ります(www



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-ロイズ3




話は脱線しますが、


先日なんかのTV番組で観たのですが、私が青春まっただ中を過ごしていた時代(80年代)、サーファーはムスク、アイビーは4711ポーチュカルが人気コロンだったんですよね。


勿論、私も両方愛用しておりましたが、TV番組を観てたとえ20年以上前の出来事でもあの香りを鮮明に思い出せるこの人間の能力って…凄くないですか~?


皆もそうだとおもいますが…(w




今は40も半ばにさしかかり頭の回転も鈍くなりましたが(w)、なんらかのきっかけさえ与えれば…この脳も蘇るのかなぁ~なんて思っています。




北海道といえば銘菓は数あれど、


チョコといえばロイズ。


これは紛れもなく我々日本人に植えつけられた記憶でしょうね(w



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-ロイズ4




ココナッツの風味が…美味いっ!!!



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-ロイズ1





******製造元情報******

「ロイズコンフェクト」ふと美工場製品係

北海道石狩郡当別町太美

011-778-9898

http://www.e-royce.com