さすがに本場北海道のタラコは違いますなぁ~・松田水産「白醤油風味たらこ」 | グ

さすがに本場北海道のタラコは違いますなぁ~・松田水産「白醤油風味たらこ」

北海道へ行ってきた実家の両親から「持って行きな」と貰ったのがコレでした。


白老町のタラコ。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-虎杖浜3




虎杖浜に会社があるからこの名前なんですね(w


「たらこ家」って名乗るくらいですから余程美味しいんでしょう。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-虎杖浜1




早速自宅で封を切りましたが、さすがに美味いですね~。


卵のツブツブがちゃんと1粒1粒分離している。


安いタラコや辛子明太子と違い、そのほぐれ加減がとってもモロいです。


なんだか、はかなげで幸薄そうなお嬢様みたい…(w


そんな感じがします。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-虎杖浜2




実は白老には母方の叔父が住んでおりまして、私も高校を卒業するまでに何度か立ち寄っております。


自転車で北海道一周した時もお世話になりましたし、一緒に釣りに連れて行ってもらった幼い頃の記憶もあります。


ただ隣町が大きな苫小牧ですから、白老で印象にあるのは1つだけ。


それは「ポロト湖」と「ポロトコタン」(アイヌ村)ですね~。


アイヌが歯に挟んだ紐を指で弾いて「ビィンビィンビィン…♪」と音を奏でる民族楽器。


あの印象が強いですね~(w



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-虎杖浜4



******製造元情報******

「株式会社カネシメ松田水産」

北海道白老郡白老町虎杖浜185-7

0144-87-2008