暑いと汗だくになりますよね叫び

なんとかならないもんですかね~汗

夏の暑さはかなり苦手ですしょぼん

 

こんにちは、アロマセラピスト野見山千穂です。

 

 

暑くて、汗をかくのは仕方のない事なんですよね。

むしろ、必要な事です。

汗をかいて、熱くなりすぎないように身体の温度を下げるために

必要な事なのです。

 

汗をかかなくて、身体に熱がこもってしまうと熱中症ですドクロ

熱中症にならないために、水分はしっかりとって、汗もかきましょうねニコニコ

 

 

汗はかかなくてはいけない。

でも、汗臭くはなりたくない!

そこで、制汗剤登場ビックリマーク
でも、市販の制汗剤は、化学物質満載汗

 

 

なんとか自然の物で対応したいですよね~

 

 

どうしましょう~?っと思ったら笑

アロマの登場ラブラブ

 


 

制汗に良いアロマは

クラリセージ、サイプレス、セージ

 

 

デオドラント作用には、

ベンゾイン、クラリセージ、コリアンダー、サイプレス、シトロネラ

ゼラニウム、ネロリ、パイン、パチュリー、プチグレイン、ベルガモット

ミルラ、ユーカリ、ラベンダー、レモングラス、ローズウッド

 

 

 

ベルガモットは光毒性がありますので、

ベルガモット精油を使ったところに紫外線が当たると

シミになる可能性がありますので、

夜のみか、光毒性の元のフロクマリンを抜いたFCFを使うと良いですね!

 

 

制汗、デオドラント作用、両方に入っているクラリセージ

女性ホルモンを整えるのに良いアロマですが、

お酒を呑んで使用すると、悪酔いするらしいですあせる

試した事はありませんけどねにひひ

あと、月経過多の方にも向きませんので、使用注意ですビックリマーク

 

 

サイプレスも制汗、デオドラント作用どちらにも入っていますねビックリマーク

サイプレスは、むくみにも良いですよ~

 

 

こちらの本を参照しております。

少々お高いですが、おすすめですグッド!

 

 

 

アロマテラピーのための84の精油/フレグランスジャーナル社
¥4,194
Amazon.co.jp

 

【制汗アロマスプレー(30ml)の作り方】

 

 

1、容器に無水エタノールを入れる

2、制汗に良い精油の中で、お好みの香りを合計6滴入れ、よく混ぜる

3、精製水を25ml入れてよく混ぜる

4、できあがり~音譜

 

 

 

こちらも見てね音譜リンク体感温度マイナス4℃で不快感軽減

 

 

ラベンダー ラベンダー ラベンダー ラベンダー ラベンダー ラベンダー ラベンダー ラベンダー ラベンダー ラベンダー

 


 
★ 随時おひとり様から受け付けております。

 

 

募集中リンクかっさフェイシャルモニター募集・先着10名様限定

 

募集中のアロマ講座 

リンク五行体質チェックでアロマハンドセルフケア講座

リンク虫よけアロマキャンドル講座します

アロマテラピー検定対応講座

AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応講座
クイックリンパケア協会認定セラピスト養成講座とは

サロンメニュー
プレジールHP

 

 

お問合せ・お申込みメールはコチラ⇒★
D902is080-1900ー3162 LINELINEもOK

友だち追加

 


♪いつもありがとうございます♪
ポチッとしていただくと励みになります(*^_^*)


 
アロマサロン~plaisir~プレジール


↓インスタグラムもフォローしてね♪
Instagram