0905合作公開と もうひとつの合作 | けるまん堂 あめーば支店

0905合作公開と もうひとつの合作

公開から二晩も明けてからの紹介です><



0905合作

今回は2ヶ月の準備期間ということでしたが
私は全体の結合も含めて実質2週間の作業でした。


OPは初めての「ネタ動画」だったので心配でしたが概ね好評?
「やようぃんどうず」の製作者様、勝手に使って申し訳ありません。
大好きだったのでつい…w

最初に出てくるいおりんは自作モデルです。
実際に動画に使うのは今回が初めてですね。

また、最初に出てくる「ルーブル美術館によく似た水瀬邸」は3Dです。
もとぐりぐり動かしたかったけれどレンダリングが60時間とかになっちゃったので
静止画にしました。

全体的に映画の導入部分っぽく、セリフなしでも伝わるのを目標にしましたが
いかがでしたでしょうか。


EDについては当初、というか公開1週間前までは「スタ→トスタ→」のみの予定でした。
で、早見沙織スキーとなってしまった私がふと買ったCDに入っていた
村下孝蔵の「初恋」カバーの歌い出しが「五月雨は~緑色~」を聴いて
そういえばうちら「さみだれ亭」だったなーと思い急遽作成。
声質の似た二人を採用したPVになりました。

ちなみに雪歩パートは高垣彩陽さん、千早パートは早見沙織さんです。
CDはコチラ。おっほいな選曲でおすすめですよw
TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション/TVサントラ

¥3,000
Amazon.co.jp


それとなんとなく「木っ端成分」が足りないと思い(今回不参加)
木っ端っPの作品を意識してつくってみたのは内緒ですw

ブツ切れになってますが実際あそこまでしか作っていませんw
万が一単品希望があれば続きも完成させたいと思います。


全体通してみるとよくまとまっているんじゃないかな?と思います。
まだ観てない方はぜひ御覧下さい!
もう見ちゃった方も再度見れば新たな発見があるかも!
てりっこ最高!


そしてもうひとつ紹介



こちらは京都Pと井川はるかPによる合作。
アイマスプロ野球VS実況765プロ野球の特別交流戦 
の前夜祭です。

OPを担当させていただきました。
お話をいただいたのは5/15だったのですが
0905の作業もあり、実際に制作始めたのは5/24だったという…。

さらに25日は0905の結合作業で使ってしまったので
実際の作業は3日間でした。
特に最後の仕上げ(といっても1分以上残ってた)は合作公開日のよる23時から作業して
翌朝5時までかかっちゃいました。

寝ぼけていたせいで、文字を間違えたりしてご迷惑をおかけしちゃいました。
最終版の提出は結局今朝となってしまい、関係者の方にはご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

とにかく!交流戦第一夜は今夜21時頃公開です!
お楽しみに!!




さて、仕事に戻ろうw