新境地 | けるまん堂 あめーば支店

新境地

本日はこの動画をご紹介。



これは0905同期の木っ端っPの最新作。
ブログで製作状況を拝見していましたが
完成版をみて「コレはすごい」「感動した!」と
多くの方がコメントされてるのと同じ気持ちになりました。

一瞬しか映らない映像にものすごい手間がかかっています。
合成の自然さ、音楽とのシンクロなど素晴らしいです。
特にすごいと思ったのは
・実写動画+実写静止画との合成
・逆光の表現
・一瞬だけ映る花などの画像効果

(12/30追記)
あとで気がつきましたが1分15秒付近。
雪歩の右手で後ろの光源をさえぎる表現がすごいわ。
こっそり真似してみよう…。
\\\\\\追記ここまで//////

もうね、逆光についてはニコマスのトップレベルにあると思いました。
実写についてもしかり。

そしてわずかに3Dステージを導入したり
さまざまなエフェクトで雰囲気を出したり
今までの「実写といえばこっぱ!」に加えて
非常に素晴らしいプラスアルファをされています。

あくまで本質は「実写にこだわる」という姿勢のまま
新技術を融合・昇華させていると思いました。


ちょっとほめすぎですか?w
いやいや本当にすごい刺激(へこんだともいう)を受けました。
インフルエンザに冒されながらもこの出来…。
次回作が楽しみであると同時にちょっとこわいw
そんな作品でした。