よかったね〜 | ココ♡りく♪チワワンッ♪♪  

ココ♡りく♪チワワンッ♪♪  

 おっとり COCO とちゃっかり RIKU のちわわんな毎日♪


今月のゴールデンウィークと言われる連休の最後の日。
母のお骨をお寺さんに預けました。

それまで、お休みの間は子供たちと私で交代しながら誰かが母の家にいるようにし,
夜は私が毎日泊まり込んでいたのですが,
連休が終わり、普段の生活に戻ったとき、
誰もいない母の家に母のお骨だけになってしまうし、どうしよう・・・
と思っていたところに,お寺さんが
「誰もいないお家にお母さんがお一人ではお寂しいでしょうから,お預かりしますよ」
とおっしゃって下さったので お願いすることにしたのです。

普段はそのほうが母も寂しくはないだろうし,週末はお線香を上げに行かれますからね。


で、今日の母の日。

カーネーションの花を持ってお線香を上げに行ったのですが…


お寺さんの近くまで行くと なんと!! 道路をトコトコ小走りしているチワワちゃんが叫び

怪我をさせないように徐行して近くの駐車場に車を停め、
ちょうど持っていたおやつ袋をひっつかみ急いで道路に戻ってみると

そのチワワちゃんがUターンしてこちらに来てる!!

少し離れて後をつけると 他にも気にしてくれた人がいて 
みんなで協力して保護することができました!

どこの子? どうしよう? 

首輪を見てみると電話番号??

かすれて見えないところもありましたが,
とにかく電話をして、チワワを飼っているかお問い合わせしたところ
ビンゴ!! よかった!!!

が、飼い主さんはいなくなったことに気づいていらっしゃらなかったご様子・・・

迎えにすぐに行きます,とのことでしたが,
私も地元ではないのでどこで待ち合わせしたら良いのかわからなかったので
とにかくこれから行くお寺さんで待ち合わせ。

ココとりくもいたので,一緒に飼い主さんのお迎えを待ちました。


この子は普段あまり外に出たがらず、すぐにお家に入ってしまうので,
お庭で遊ばせていたのだけれど、いなくなったのは
いつものようにお家に入ったからだと思っていたとのこと。


それにしても、交通量の多い道路で 怪我をしなくて本当によかった!!
首輪に電話番号が書いてあって 本当によかった!!
お家の人がすぐに迎えにきてくれて 本当によかった!!!!!


   $ココ♡りく♪チワワンッ♪♪  

おウチに帰れてよかったね!!
もう1人で出歩いちゃだめだよ!

余計なお世話なんですけど,
飼い主さんにも「これからは気をつけてあげて下さいね」って ひとこと言ってしまいました。

だって 怪我したりしたら、おウチに帰れなかったりしたら
かわいそうなのはチワワちゃんなんですものね!