「ポケモンGO」で家族仲良し♪ | 笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

家族なのに、大切な人なのに、本当に伝えたいことが伝えられない。心が泣いたり、胸の奥がしくしくと痛むけれど、どうしたらよいのかわからない。
そんな時、家族も友達も自分も大切にできる、笑って生きていくための、「コツ」や、強力な「テクニック」を、お伝えします。

今日も「ポケモンGO!」は町中で大人気音譜

夏休みですので、さらに、大人気音譜音譜

今朝も、お母さんと息子が、
スマホ片手にスポットを探してました。

聞いた話によると、共通の話題によって、
家族の会話が激増するという良い現象が
みられるそうです。ニコニコ

心配なのは、
大人が夢中になり、
連れの子どもを忘れてしまうこと。ショック!

「あれ〜。
 ここいら辺に、⚪️△ていうお店があるはずなんだけど〜。
 ねえ、探して〜! あった〜?」って、

すっかり子どもから目を離してはいかんでしょう。パンチ!

スマホの画面ばっかり見てたらいかんでしょう‼︎パンチ!パンチ!


子どもは夢中で探しますよ。
信号なんか見ないですよ。信号機

面白いし、楽しいし、
お母さんと一緒だし。


その子によっては、
お母さんに喜んでもらいたい一心の子もいるはず。

お母さんの喜ぶ顔が見たい、
褒めてもらいたいと、一生懸命に探し回る子もいるでしょう。走る人


また、言うとおりにしないと叱られる・・とか。
お母さんの機嫌を損ねたら、大変!・・・とか。
切ない理由で、頑張っている子もいるかもしれません。しょぼん


まさか、お目当てのモンスターが見つからないからって、
こどもに当たったりしてませんよね。目


そうして歩き回っていると、
近所の街でも、普段は歩かないところだと、
「こんなものが、あるんだ~♪」とか、
「ここって、ここにつながっているんだ~♪」とか、
新しい楽しい発見があるでしょう。音譜

知らない街ならなおさら、
楽しい探検になるでしょう。

日常、なかなか一緒に街を歩かない家族でも、
一つの目的の元、
ウキウキと歩いていたら楽しいに違いありません。虹

途中でお買い物をするかもしれないし、
お食事だってするかも知れません。おにぎり

それは楽しいですよね。


だからこそ、親子で楽しむのは良いけれど、
朝ごはんきちんと摂らしてきましたか?

いくら、子供が「早く早く〜!」と急かしても。

きちんと朝ご飯食べさせましたか?おにぎり

出かける途中の、ファーストフードとか、
コンビニとかで、簡単に済ませたりしていませんか?ラーメン

人は外で辛いことがあっても、
お家に帰って美味しいご飯と、
笑顔があれば元気になります。

それは、子供ならなおさらです。

せっかくの、夏休み。
楽しく家族で過ごすために、
この新しいゲーム「ポケモンGO」。

有効に使って、
夏休みの楽しい思い出、
たくさん作ってくださいね
晴れ