決まりました!!10歳ボーダーコリー♀の里親募集!拡散願います。 | 木工屋さん

木工屋さん

新潟で木工屋さんをしています。
木工加工、塗装などご相談ください。

沢山の方達のご協力で無事里親さんが決まりました!

拡散してくださった皆様、本当に有難うございました!感謝しております。

ボー子ちゃん、幸せになるんだよぉ♪


友人のブログより転載です。


10歳ボーダーコリー♀の飼い主様募集ですーー(;O;)


気ままに日記



新潟県の行政からの協力依頼による募集になります。

昨日の午後に入った話で、まだ直接この仔には、会っていません。
また、我が家の飼育環境から(婆ピレ様がオイデです)私の手元に迎えての譲渡ではありません。

飼い主による持ち込みって事と、ボーダーコリーの犬種特性を踏まえ、一般公募はしておりません。
よって、収容先のサイトにも掲載はされておりません。

持ち込み理由:飼い主(40代女性)の親の看護と子供の受験が重なりお世話に手が回らない。

犬の状態:体重14キロ、♀、未避妊、フィラリア(-)、混合ワクチンは5年前まで。
ちなみに、フィラリアも同じく5年前から予防せず。・・・ラッキーな仔ですこと^^

性格:あくまでも収容先所見ですが、手をかけてもらっていない分シャイとのことですが、
自分から撫でて欲しくて身体を摺り寄せたり手をかけてくるそうです。
ただ、メディカルチェックの終盤で、体重を量ろうと抱っこしたら、「カプッ」と
脅しガミ(流血なし)をしてきたとのこと。

ただ、それ以前に、口の中を見るために「カパッ」と口を開かされたり、
耳の汚れチェックで耳ん中をジロジローされたりしたらしく・・・
最後の「抱っこ」で【【【【いやです!!】】】と意思表示。

この程度なら、まぁ・・・珍しくは無いかな?と。

予防医療の状態からすると、5年前からほぼ、満足にお世話されていなく、
散歩も週に2-3回程度しかしてもらってません。しかも室外飼育。

となれば、やはり、コミュニケーション不足は勿論、様々な本来、人と暮らす上で
必要とされるスキンシップとか、経験不足なんじゃないか・・・な・・・と。

滅多に感情的な言葉をこういうケースで書かない私ですが、今回は「痛い」。
最初から手放そうと考えて迎える人は居ない。でも・・・10年。

10年共に暮らした犬を、これから寒くなるこの時期に・・・
犬は人を裏切らないんだけど・・・な。

たとえどんな飼われ方をしたとしても飼い主は飼い主なんだよな。大切な家族だったのに。

とても難しい案件とは承知の上でのお願いです。
どんな形でも結構です!!情報拡散、ブログ転載、希望者紹介・・・etc

この仔に温かい年越しをさせてもらえませんか?
ボーダーコリーの平均寿命は概ね14-15歳程度でしょうか・・・?

この仔が残された時間をゆったり、温かく過ごせる御縁を探しています!!
皆様、どうぞ宜しくお願い致します_(_^_)_

問い合わせなどは、メッセージにてお願い致します。


メールアドレス→blaboo-swei★mvi.biglobe.ne.jp
 ※★の部分を@に変えて送信くださいませ※
         

               ぶらぼぉ 茂野としこ


又、預かりなら出来るよ!という方がいらっしゃいましたら上記のほうにご連絡ください。

よろしくお願い致します。