「仮想通貨」って何? | 小遣いが月1万5千円だった安月給サラリーマンがリスクゼロで給料の2倍 仮想通貨で稼ぐ方法

小遣いが月1万5千円だった安月給サラリーマンがリスクゼロで給料の2倍 仮想通貨で稼ぐ方法

ビットコインなどで知られる仮想通貨(暗号通貨)は、いろんな稼ぎ方があります。それをわかりやすく説明していきます。

「仮想通貨」って何?
という前に、仮想通貨という言い方自体が
間違いであることをご存知でしょうか?

 


本当は「仮想通貨」ではなく、
「暗号通貨」という言い方をします。

 


少なくとも日本以外ではそう呼ばれています。

 


ではなぜ、いまだに日本では「仮想通貨」と
呼んでいるのでしょうか?

 


日本ではなぜだかわかりませんが、
仮想通貨という呼び方がすでに定着してしまいました。

 


書籍の出版社なども、本当は暗号通貨が正しい呼び方だ
ということは十分知っています。

 


それなのに、本や雑誌などで、いまだに
「仮想通貨時代の到来~」とか「仮想通貨2.0~」など、
間違った言い方を使っています。

 


でも、仮想通貨という呼び方がすでに定着してしまった
以上、本当は暗号通貨だからといって、
本の題名に「暗号通貨」という言葉を使っては混乱しますよね。

 


「仮想通貨もまだよくわからないのに、
また新しい暗号通貨なんていうものが
出てきたのか?」

 


という印象を持つ人が増えると、
本自体が売れないと困るので、あえて
日本ではまだ「仮想通貨」という呼び方をしています。

 


それだけ、日本は暗号通貨については、
世界からものすごく遅れている国である
ということが言えるわけです。

 


要するに、
「仮想通貨」=「暗号通貨」
ということなんですね。

 

 

 

 
 

そして、暗号通貨って何か?

というと、通貨だからお金ということですね。

 

 

硬貨やお札は存在しないけど、

電子化されたお金と思ってください。

 

 

そして、日本も仮想通貨(暗号通貨)はお金であると認めましたね。

 

 

では、暗号通貨って普通のお金とどう違うのでしょうか?

 

 

詳しくはこちら ↓↓↓

仮想通貨(暗号通貨)と普通のお金の違いとは?