お疲れ様です!
今日はお休みだったので、息子を近所の幼児教室へ連れて行きました(o^^o)
息子を預け、1時間後にお迎えにいくと先生から保護者へ向けて今日の報告が。

「今日は、はじめに皆さんに『今日の朝ごはん、なに食べた?』と聞きました!みんな、元気に答えてくれましたよー!まず、A子ちゃんは、パンを食べました!と答えてくれました。A子ちゃんの親御さん、いかがでした?あ、正解ですか?すごい!しっかりしてますねー!次は、B太君は、パンにジャムをつけて食べました、と答えてくれました!親御さん?…そうですか!正解ですか!すごいすごい…」

ここで、おそらく8番目くらいに名前を呼ばれるであろう私はドキドキしていました(°▽°)
なぜなら、今朝に限って息子の朝ごはんは『たこ焼き』だったからです。
そう、昨晩はたまたま我が家で落語家たこ焼きパーティーでした。そして息子は朝から昨日の残りのたこ焼きを喜んで10個も食べていたのです。

しかし、ここで先生から「◯◯君は、たこ焼きって言ってましたよ!」と言われた日には、他の保護者さんにどない思われるか…W(`0`)W
するといよいよ我が家の番。すると先生

「はい、◯◯君のところは、パンとサラダだったそうです!」

ええ∑(゚Д゚)
パ、パンとサラダですと∑(゚Д゚)
いつも、納豆ごはんやん∑(゚Д゚)

でも、うち以外は皆さんパン食のようで、もしかしたら息子もパン食に憧れていたのかもしれませんW(`0`)W

息子よ、なんか、ゴメンね(°_°)

でも、我が家はこれからも朝は納豆ごはんですʕʘ‿ʘʔ

よそはよそ、うちはうちʕʘ‿ʘʔ