釧路のADテスターからの便り | Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


釧路のADテスター日野さんからの便りが届きましたビックリマーク

1ヶ月前の釣行記になります。

まだ10月というのに吹雪に見舞われた阿寒湖

知人と合流し温泉が湧くポイントを選び入水☆

斜め前からのアゲインストに向かいフルキャストするも風上からは雪か霰かが容赦なく顔に打ち付けるので、風下側に半身になりながら釣りを続行しておりました。

釣りしない人からしたら物好きの極みでしたねきっと。物好きなもんで(笑)

最初のポイントは自分はバイトを得られず移動。

更に知人と合流で皆で並んでキャスト再開☆

先行した方達は開始直後からヒットしてる模様。

自分もソロソロリと入水しキャスト。(ゴッドハンズのプロトスプーン)

不馴れながら助言を頂きつつ考え込みリーリングしてくるとコツンッとヒット♪

小さめだけど嬉しい金アメです(^∇^)♪

更に1本追加し終了

トータル6時間、楽しめました☆

当日は吹雪模様の中しっかりとした防寒対策が不可欠でした。

このような天候での釣りではネオプレミアムウェーダーにウェーディングヒートジャケットの組み合わせは絶対です。

この時はまだ入手していませんでしたが、エクスプローラフリースジャケットとエクスプローラフリースインナータイツを

組み合わせれば更に万全ですね(^ ^)♪

使用タックル

ロッド:リアルクレセント81LR
リール:セルテート2500Rカスタム
ライン:スーパーブレイド5 0.6号
リーダー:スーパートルネード2号
ルアー:ゴッドハンズ プロトスプーン
福女子18g ベルスプーン7g10g
メタルリップレス9g18g
オリエン10g
Deg16g

ウェア

アングラーズデザイン
アメリカンメッシュキャップ レッド
同上
ウェーディングヒートジャケット3 ブラウン
同上
ネオプレミアムウェーダー タン
同上
ストリームマスターベスト2 チャコール
同上
マルチユースバッグ イエロー
同上
ランバーサポートベルト レッド
同上
プライヤーホルダーL ブラック