Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

釧路のADテスター日野さんからの便りが届きましたビックリマーク

~~釣行記~~

6月上旬
気温水温共に順調に上昇し始めているようだったので
近場の渓へ早朝短時間釣行を決行してきました。
通い慣れたエリアだったので川に架かる橋の上から水の量と色を見て入渓ポイントを選択。
駐車スペースに着き素早く身支度を整えて颯爽と水際へ入水。
早朝の気温はまだ一桁台で肌で感じる水の冷たさもピリッとしています。
日が高くなるにつれイイ感じに暖かさも肌に伝わり釣れそうな雰囲気となってきました。
1時間半という制限の中、1級ポイントの中でも更に付場を厳選して打っていきます。
まだ水温が低いせいか流速の早い瀬には付いていそうもないので
淵や岩盤際のスポット的な緩流帯にスプーンを落とし込んで行きます。
もちろん、ミノーで流れの中を逆引きしてはみますが反応がなく時間が過ぎていきました。
やはり緩い流れのスポットだと思い対岸側のポイントへ丁寧に落とし込んでいくと
着底前にクンっと小さな手応え。
サっとロッドを煽り糸ふけを取ると同時に連続ハイジャンプ。
慌ててロッドティップを水面に近付けて凌ぎます。
そこからは流芯の流れに乗り下流に下りジャンプと抵抗をやめず苦労しましたが
自分から魚に近づいていくように距離を詰め最後は強引にネットイン。
水温が低いと粘り強いふぁいとですね。
40cmに届かないまでも力強いワイルドレインボーでした。
この一本で終了となりましたが
短時間で満足できる2016初渓流となりました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田のADテスター佐々木さんからの
便りが届きましたビックリマーク



釣行記です!


こんにちは、秋田県の佐々木です。

6月に入り好調だった青物がやや落ち着きを見せ始め港湾、磯、河川でも多くのシーバス釣果が目立ち始めてきました。中でも河口域でのフラットフィッシュの釣果が今年は例年になく多い状況のようです。

今回はフラットフィッシュにターゲットを絞り釣行に行ってまいりました。

朝のマズメ時は肌寒いながらも太陽が上がると暑い日が多くなってきました。紫外線から身を守るためADさんのラッシュガードは欠かせません。また、体にフィットする作りになっているので長時間の炎天下でも着心地よく疲労も軽減されます。
そして今回は足場の悪いポイントのためロックショアベストを着用。こちらはサイドベルトの調節により体にしっかり一体となるようなフィット感にランバーサポートベルトをカスタマイズすることができるので更に重装備になってもランバーサポートベルトがしっかり支えとなり体への負担が激減し全体がコンパクトになるため足場の悪い場所でもバランスを崩すことなくランガンが可能となります。

安全な釣行を心がけるためにはとても有効なアイテムだと思います。

今回釣行では潮とともに流れて寄せてくるベイトを追いかけ駆け巡り釣果を得ることができました。
いつも身の安全第一に信用のできる製品で釣行を心がけ楽しい釣行を送りたいと思います。
{C1A9516E-F4D1-4FE6-A0A0-C540BAA9BA50}

{94B27625-794E-4E01-AE24-C98165A63F7A}

{3EC240D8-0823-418B-A202-14ED01E25146}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


神奈川のADテスター久保田さんから便りが届きましたビックリマーク

~~釣行記~~

神奈川県は相模湾、湘南・西湘エリアにもようやく良いサイズのカタクチイワシの回遊が安定化してきました。

安定化してきたとはいえそこは激戦区。アングラーの数も多い上フィッシュイーターの接岸も気まぐれそのもの。


そんな状況下で先日ショアジギの雑誌の話が急遽舞い込んできました。


『青物狙い、隙あらばフラットフィッシュ』


こんな思惑で数日間釣行を行いました。・・・が!ショアジギとフラットゲーム。この組み合わせはとにかく装備が重装備になります。


ショアジギ用のメタルジグは40gを中心に10本、フラットフィッシュ用のジグヘッドに至ってはフィールドテストも兼ねて20本近く。

鉛製品ばかりの装備なのでとにかく重い! しかも青物の動向を追う為にフットワーク軽くランガンしていかなくてはなりません。


この時の装備は【ライフベスト】エクストリームⅢ+ランバーサポートベルト【ウェーダー】チェストハイソックスウェーダー+アドバンスウェーディングシューズⅡ。

この装備でなくてはメタルジグ&ジグヘッドの重量級タックルボックスを持ち運べなかったのではないかと思います。



朝マズメは磯に入りショアジギでシーバス。


夕マズメ前には西湘サーフでイワシの群れを捉えてイナダをゲット!



イワシの移動方向を見て車で移動し、砂浜に出てからは鳥のポジショニングを見てサーフをダッシュで駆け抜けサバをゲット!


この日はフラットフィッシュこそバラシで逃しましたが、アレもコレもの欲張りフィッシングを可能にしたのはエクストリームⅢなどの装備の充実が大きかったと思います。


砂浜で鳥を追って全速力ダッシュをしたい方には是非お勧めです(^^)

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。