Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

神奈川県在住のADテスター三道さんからの便りが届きましたビックリマーク


~~釣行記~~

東京湾港湾部はイワシの接岸で潮通しの良い場所を
探し出す事が出来れば、デイゲームで楽しい釣りを展開する事が出来ます。
風物詩?の赤潮も日中ならば適度な「濁り」として有利なファクターになります。
この日もイワシと流れの変化を探してランガン。
元気一杯のシーバスフィッシングを楽しむ事が出来ました♪

夏場の釣りは水分補給をしっかり行い熱中症に気をつけて楽しんで下さいね!

三道 竜也




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

釧路のADテスター日野さんからの便りが届きましたビックリマーク

~~釣行記~~

この日は2016年初の地元湖へ。なかなか時間が作れずベストなタイミングを逃してしまい、湖面にはハッチの真っ最中のモンカゲロウが浮遊しており、魚たちもそちらに目を向けてしまいなかなかルアーに対してリアクションさせるのに苦労しましたが、夜明けから8時までの短時間に55cmを筆頭に4本のレインボーが姿を見せてくれました。

6月も半ばを過ぎたとは言え、雨が降るような天気ではまだまだ肌寒い道東の湖ではネオプレミアムウェーダーにウェーディングヒートジャケットの組み合わせが快適です。
あまり移動もせず体が温まることも少ないので尚更です。
もちろんこの日も寒さに気を取られることなく集中して釣りを続けることができました。


ロッド:リップルフィッシャー リアルクレセント81LR
リール:13セルテート2510PE-H
ライン:サンライン ソルティメイトキャストアウェイ 12LB
リーダー:サンライン スーパートルネード 3号
ヒットルアー:ゴッドハンズ RAIGA TW 14g ブルーピンクヤマメ 他   
    
ウェア

アングラーズデザイン ストリームマスターベストⅡ チャコール
同上  ウェーディングヒートジャケット2 ブラウン
同上  ランバーサポートベルト レッドステッチ
同上  ネオプレミアムウェーダー タン
同上  プライヤーホルダーⅡL ブラック
同上  マルチユースバック イエローステッチ

偏光サングラス
COMBEX N2injection







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉ADテスター 鈴木君からトカラ列島の便りが届きましたビックリマーク

こんにちは!テスターの鈴木です!
今回はトカラ列島のショアからGTを狙ってきました!

梅雨の時期になると産卵の為に浅場に集まってくるトビウオを追って、GT等の巨大魚達も浅場へやってくる為、この時期がショアからGTを狙う絶好のシーズンとなる訳です。
 
昨年も梅雨時期にトカラ列島に遠征し、ショアから45kgのGTをキャッチする事が出来ました。あんな大物にはもうなかなか出会えないと思いつつも、今年もまたGTに会う為に梅雨の訪れを待ってトカラ列島に行ってきました!
 

基本的に堤防からの釣りになるのですが、トビウオの入り具合では港内や浅いリーフからもGTが狙えます。

トビウオは夜になると接岸してくる為、昨年同様ナイトゲームをメインで釣りを組み立てていきました。

 



実際に島に入ってみるも、前半の数日間はなかなかトビウオが接岸せず、厳しい状況が続きました。
たまにヒットするのは3kg程のギンガメアジやカスミアジだけでしたが、毎晩諦めずにキャストを続けました。





そして迎えた最終日。遂に状況が好転!
一気にトビウオが接岸し、それを追って遂にGTもやってきました!



トビウオがパーッと追われた方向にキャストし、1,2,3と待った所で唐突にひったくられました。待望のGTのヒット!
普段なかなか味わう事の出来ない巨大魚の引き!全力で対抗し、寄せにかかる。



数分の攻防の末、遂に足元にGTを浮かせる事に成功。20kgのGTをキャッチ!



写真を撮って速やかにリリースしてキャストを再開するも、アタリが無い。

トビウオが港内寄りに移動しているような気がしたので、自分も港内の最奥へ移動。1度ひったくるようなアタリがあったが乗らず。
同じ場所で暫く粘っていると、再度回って来たのか、2匹目のGTがヒット!!





先程よりかなり強い引きと重量感にサイズアップを確信。

力強いファイトで頑張ってくれたのは、サイズアップの25kg! !

夜明けが近付くに連れ、トビウオの群れは段々と港外へ出ていった。

それを追い掛けて堤防の先端に移動してみるが、どうも港外のリーフ周辺に群れが追い詰めらているようで、時折大きな水柱が上がっている。





イチかバチか賭けてリーフへ移動する事に。
夜明けまで後少し、これがラストチャンス!



着いていきなり、目の前でGTの激しいボイル!
ジャンプライズ製、ララペンマグナム200を目の前へキャスト!
そのまま水面に浮かべて潮に乗せて流していくと、目の前で水面が大爆発!!

ドラグをギチギチに締め込み、全体重を掛けて強引に止める事に成功するも、足元のエグレは突進し、リーフに沿って左右に走り回るGT。
それを追い掛けて走り回るが、堤防とは違って足場が不安定なリーフの為、凸凹していたり滑ったりで分が悪い為、一度ドラグを緩めて沖へ走らせて弱らせ、ランディング場所を決めてから寄せにかかる。



最後のリーフ際の攻防も、オープンベールを何度か使い、浮かせる事に成功。

仲間がGTの尻尾を掴んでアシストをしてくれたお陰で無事にキャッチ!!

リーフからの攻防を制し、33kgのGTをキャッチする事に成功!!
東の空が明るくなり始め、GTのボイルも止んでトビウオの群れも沖へ出ていった。
こうして、トビウオの接岸を待ち続けた長くて短い一週間が終わりました。


1週間の長期戦でしたが、着用していたランバーサポートベルトの恩恵は本当に大きく、キープキャストを続ける釣りでは着けると着けないでは腰が悲鳴を上げるまでの時間が大きく変わってきます。

また、ランバーサポートベルトにプライヤーホルダー、ギンバル、インフレータブルポーチを装着している為、ルアー交換やGTからフックを外す際のプライヤーの使用もスグに取り出せてとても便利ですし、ファイト時も即ギンバルにロッドエンドを差し込めます。
自分好みにベルトに色々なツールを装着できるのも魅力のランバーサポートベルト。

腰痛持ちの僕がキープキャストする際、手放せないお気に入りアイテムです!
 


1年ぶりにGTのファイトを味わいましたが、やはりGTの暴力的な引きは最高でした!
ファイト中にロッドを握る際、しっかりグリップしてくれるグローブは必需品です。



非常に気温の高い中での釣りとなる為、僕は手の甲部分がメッシュになっているライトグローブをGTゲームに愛用しています。
ライトグローブは手頃な価格帯ですが、とても良いグリップ力とフィット感でとても気に入ってます。



また、ロックショアポーチはGT用の大きなルアーも収納出来るので、軽いポイント移動等の際、腰に着けて移動出来るので大変便利でした。





さて、最後の一晩だけでしたが、最高にアツいショアGTゲームを堪能する事が出来、計3匹のGTをキャッチする事が出来ました!


ショアから巨大魚の夢を叶える事の出来る「トカラ列島」と言う夢のステージ。
来年の梅雨の時期を楽しみに、またトカラ列島のGTに会いに来たいと思います!






ADフィールドテスター 鈴木良幸












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。