足跡 | ”Black Out”

”Black Out”

Kenbo’s Blog

 
広島で行われた夏の祭典でもある「C-CPU」で常に上位入賞をされていたそぎっち!
昨年は2位そして2013年は念願の優勝と安定感のある成績が彼の実力を物語っている。
そんなそぎっちが「優勝カップ」を持ってサミットに遊びにきてくれました!
ホントにおめでとね♫ 来年は連覇を期待しておりますとハードルを上げてみました(笑)

それに刺激されてボクもチヌゲームへとネオン街へ繰り出してみました。
その時その場所で相違してくるリグへの反応。
そしてこの日はボトムゴツゴツでは無く「シリテンバイブ53」のリフト&フォールで良型のチヌが好反応でした!

 
シリテンバイブ53をキャスト後テンションフォールでボトムまで沈めて2~3回軽くシャクってテンションフォールさせる、この時のテンションフォール中にバイトが集中します。
この作業を繰り返すだけ。
チヌが意識しているモノが違うのか?スコブルチヌの反応が良い。
この日も2桁まではいかないものの2時間たっぷりと楽しめました。
シリテンバイブ53のリフト&フォール是非お試しあれ!

【タックルデーター】
ロッド:アブガルシア KR-Xクロダイ77(プロト)  
    アブガルシア KR-Xクロダイ83(プロト)
    アブガルシア SBFC-742MLS-KR
リール:アブガルシア レボネオス2500S
     アブガルシア レボネオス2500S
     アブガルシア レボパワークランク6(レフト)
ライン:クレハ R18シーバスPE0.6号・0.8号
リーダー:クレハ グランドマックFX3号・2.5号
ルアー:マドネスジャパン シリテンバイブ53 
アングラーズギア:PSLヒップバッグ(ブラックオレンジ)