今日は音霊でライブをしてきました。

砂浜にライブの小屋が建っていて、本当に目の前が!海。
遊びにきてくれたみなさんありがとうございました。

ステージに立ったとき目線の先には小窓があり、そこから水平線が見えました。
海の目の前にいるんだーって水平線を見てすごく感じました。
海のさざ波や砂浜は見えない、水平線だけの海ですよ。とてもきれいでした。


水平線見て一番最初に思い浮かんだのは、
杉本博司さんの水平線を撮った写真です。直島で見ました。
ライブが始まった頃は、
外も少し明るさが残っていたんです。
だけど、時間経つごとに空も暗くなって水平線と空の区別が曖昧でした。
気がついたら小窓には暗さしかなくて、何も見えなかったんです。
時間が経つと空の色も変わって、途中から雨も降って、そんな中で水平線だけは何も変わらなかったんですよ!

そんな何も変化のない水平線はとてものんびりしていてそんな状態を羨ましく思う自分もいま
した。


暗くなる前まで、水平線をずっと見てました。


 
 

バイバイ🏖