以前から、うっすら、お知らせしてましたが、、

美術本第2弾!
無事に本を出版させていただけることになりました\(^^)/


嬉しい~!


3月12日に発売ですっ!

『美術でめぐる日本再発見~浮世絵・日本画から仏像まで~』というタイトルです!


私自身、日本の美術は、わからないことも多かったので不安でしたが、美術を通して新しい日本の魅力や今まで気づかなかった日本を再発見することができました。

とても感謝しています。


今回は、浮世絵を中心にしてます。
浮世絵も芸術ではなかった!
そんな驚きもたくさんあります。
浮世絵が大好きになりました!


そして、この本を製作するにあたって、
日本がもっともっと好きになりました。


また、本という形で素敵なものを作らせていただけてとても嬉しいです。



今回は、、とてもとても楽しい撮影もありました!
浮世絵聖地巡礼をしたんです!
その様子を撮影したので、現代の私が浮世絵の聖地に立ちます。
素敵な企画だと思いました。
ほんとうに楽しかった撮影でした。
今回は、写真も多めなのでお楽しみに!

といっても、、
見てほしいのは、浮世絵の聖地だから、
私のことは見なくてもいいですっ(^^)



この本をプロデュースしてくださった櫻井さんは、誰よりもこの本を楽しみにしてくれていて、そんな櫻井さんにこの本が本屋さんに並ぶ様子を見てもらうことは出来なかったけど、、誰よりも喜んでくれてるだろうな。と思います(^^)!
聖地巡礼の撮影のときも、すごく楽しそうだった(^^)



この本と一緒に、たくさんの人に日本を再発見してもらえるようにがんばりますっ!






では!

3月12日楽しみにしててくださいね~!
とても嬉しい。


この第2弾もたくさんの方の協力あっての本です。
本当にありがとうございます。








\(^^)/





バイバイ