今日、
収録があったのですが、、
そのあと、、ずっとずっとずっと楽しみにしていたお仕事がありました!

マグリット展に取材で行ってきました~(^^)

{383EF5D2-A7D6-4DA1-96C5-648C390171FD:01}


とてもとてもとてもとても楽しかったです!!

マグリットは、
私の中で、デザイン的な要素が強い方なのかとおもっていたのですが、
今回のマグリット展は、、
マグリットの初期の作品から晩年の作品まであって、、画家マグリットを目の当たりにしました。

シュルレアリスムの絵は、
ここ一年くらいとても興味を持っていたので、
マグリット本当に楽しかったです。

今日は、
美術館の方にお話を聞かせていただいたので、
さらに楽しくて、とてもとてもおもしろかったです!

マグリットって、
とても哲学的だなと思いました。
実は、私は哲学的なもの好きなんですよ(^^)

マグリットの哲学的な部分は初期の作品によくありました。
シュルレアリスムの影響を受けているのですが、シュルレアリスムとは違う部分もあって、それはマグリットならではの絵画なのですが、それがとても哲学的です。
マグリットの作品の説明を聞いてて、、
私は、哲学の話をきいてる気分になりました(^^)

いつも、見えているもの、、
これは、~っていう名前がついてるから、~になるけど、、見たこともないものが画面にあると。
っていう絵だったり。

私たちがこうだ。って思ってるものが、正しいとは限らないし、違うものかもしれない。


そんなことを考えさせられます。
というより、、マグリットがそう考えさせるように絵を描いてるのですが(^^)笑


そんな作品が初期には多くて、、
説明を聞かないとわからないこともあるけど、、
そんなマグリットはとてもかっこいいなぁ!って思いました(^^)


そんな、作品をつくりながら、商業デザイナーをしていたマグリットは、、
《光の帝国》や《空の鳥》という代表作を作り出したんです。この時期は、画面はきれいなバランスや構成を作り出していて、、これまでの過程あっての代表作なんだなと思いました(^^)

とても素晴らしいなと思いました(^^)


とても楽しかったです!

マグリット展あと、三回くらいいきたい~\(^-^)/

マグリット展は、楽しくて楽しくて、時間がどれだけ経ったのか忘れてしまうくらいでした。
取材だったので、、
また、詳細が出たらお知らせします!


この取材終わったあと、
マネージャーさんみんなと櫻井さんとラーメン食べに行きました~(^^)
仕事終わりでほんの少し遅い時間だったのですが、そんなときに食べるラーメンは、とても美味しかったです~(^^)笑



マグリット展 
国立新美術館で6月29日月曜日までやってます!
火曜日が休館なので気を付けてください!

みなさん!ぜひ、ぜひ、見に行ってくださいね!



バイバイ